ありがとう!の一言を常に意識することもグッドのようで、男性は、女の子から笑顔でお礼を言われるのに弱いようです。デートでご馳走になったときやプレゼントを貰ったときには、ちょっと大げさなくらいに喜んで、とっておきの笑顔をむけると良いみたいです。

ふとした仕草をした彼に対して、「その仕草、好きなんだよね。」とか、「そのクセなんか、かっこよくみえるよね」みたいな褒め方もプラスみたいです。直接褒めるとお互い照れちゃったり意識しちゃうものですけど、それ褒められてるの?とイミシンな言い回しで彼のハートをくすぐるのも良い作戦になりそうです。

同じような言い回しですが、彼の性格などに対して、「そーゆーところ、好きだな」とか「そういう能天気なところが、みなに好かれる由縁かも・・・」などと、遠まわしに彼を褒めたり、認めたり、愛の告白めいたかんじにするのも、いいかもしれません。

そして極め付きは、優しくされたり、気配りされたときは、「優しいから、モテるでしょー」とか「そういうところが女心をくすぐるよね」なんて言い回しも良いかも。あたかも第三者的意見を述べ、直接的な感想ではないですよ・・・という逃げ道があるから、お互い照れずに、いいムードに浸れるかも。

そして、極めつけは、彼の体について褒めるのも効果的のようです。「意外と筋肉質だねー」とか「体鍛えてるの?すごい肉体美だね」なんてさり気なく褒めたら、彼のテンションは急上昇すること間違いなし。女性がメークやヘアを褒められるのと同じような感覚で、男性は筋肉つけたりしてると思いますから。

そのような糸口から会話を広げていき、親しい関係へと発展していけるよう、グッドラック!です。