毎週近所の温泉へ出かけるのを習慣としています。

天然温泉なので、遠い温泉場に出かけるのが面倒になるくらい、気軽に出かけられるので毎週でかけてはリフレッシュしています。

仕事柄悪い気を呼び込んだり、ため込んだりするところがあるので、一週間の気をリフレッシュしてリセットするよう心がけているのです。

近所の温泉には塩サウナがあり、お清めもできるので便利です。

他には電気風呂がお気に入りですね。とりついた気を分解してくれる作用もあるんですよ。

電気ショックを与えると、とりついている霊は離れていくんですよ。

なので、定期的に電気ぶろに入るのも効果的です。

もちろんサウナで汗を流して毛穴を広げることも波長を整えたり悪い気を洗い流す作用があります。

天然温泉につかって自然の恵みに感謝です。露天風呂になっているので、空を見上げては自然の恵みに感謝しています。

空を見上げていると宇宙の果てにつながっている・・・と考えたりします。

地球も宇宙空間なんですよね。

宇宙に生き、その自然の恵みを享受できることの感謝を心にしながら、心の中もリフレッシュしています。


さて、前置きが長くなりましたが・・・温泉へ出かけるときはいつも大荷物になるんですね。

バスタオルや着替え、バスグッズ一式、化粧水などの美容グッズ一式などなど。

大きなバッグが必要になるわけです。

温泉で使うバッグを探してみると、モノトーンだったり、イマイチおしゃれで手頃な大きさのバッグが見つからなかったのです。

ところが・・・・ようやく見つけたのです。

なので、2つも購入してしまったほど。その時の気分で使い分けています。

山本梨花子の花時計

山本梨花子の花時計


タオルももちろん薔薇がら。このタオルを見つけた時も大感激!!店員さんが驚くほど大量に購入してしまったほどです。

山本梨花子の花時計

でも・・・もったいなくて・・・一枚だけをおろして・・・繰り返し使っています。

なので、かなり色あせてきました。

でも、もう少し頑張って使います。雑巾にする勇気はありませんし・・・捨てられそうにもないし・・・。
山本梨花子の花時計


こちらのバッグには化粧品などの美容グッズを入れて使っています。
山本梨花子の花時計
中は鏡つきで化粧水や乳液、エッセンスなどを詰めて出かけます。
山本梨花子の花時計

こちらは携帯入れ。内側にポケットがついているので、そこに下足カギを入れられるので便利なんですよね。おまけに温泉の回数券とスタンプカードを入れてさらに重宝してます。

薔薇のバッグてなかなかないので、見つけたら即購入です。

でも、欲しいな~とイメージしていると、何気に出かけた先で欲しい物に遭遇することが少なくありませんね。

やっぱりイメージングは大切だと思います。

普段の小さな願い事を叶え、大きな目標や理想も叶えられるよう習慣化する・・・というのが、私のモットーでもあります!!

山本梨花子の花時計