薔薇グッズを集めるようになると、薔薇の日常品をみつけるたびに揃えたくなってしまいます。

毎日使うものだから、気に入ったものを使って、癒されたり、満足したり・・・と。

日々の暮らしがちょっぴり豊かになったような気分を味わえます。

ちょっとした気分転換や日常の潤いを大切にしています。

普段からオンとオフの切り替えや、プライベートと仕事のメリハリをつけて、集中力を上げながら楽しめるような工夫をしています。


バスローブを使う人は少ないかもしれませんが、私は愛用しています。

湯船で温まった体は汗がひくまで時間がかかるので、汗がひくまでバスローブを着ていると便利なので手放せません。

ハリウッド映画などのワンシーンに出てくる、高級素材のモコモコした生地のバスローブは、洗ったり干したりするのが大変・・・と学びました。

なので、私は洗濯にも便利な薄手のタイプのバスローブを愛用しています。

値段も安あがりなので、気軽に使用できますね。

デザインがかわいい方がなおいいですよね。

でも・・・手頃で気に入ったバスローブを見つけるのは、なかなか大変なんです。

久しぶりに薔薇がらのかわいいバスローブを見つけて、早速まとめ買いしました。

山本梨花子の花時計 山本梨花子の花時計


ついでにほかのバスグッズといえば・・・歯ブラシタンブラーなどかな。

やっぱり薔薇で揃えて毎日の洗顔にもアクセントに。

山本梨花子の花時計

気分を変えて違うがらを交互に使っています。

山本梨花子の花時計

洗面器も薔薇・・・。揃えるとどんどん揃えたくなってしまうんですよね。でも、それはそれで一つの楽しみになっていますね。他にもまだまだ薔薇・・・が家の中に溢れています。それは、またの機会に致します。

山本梨花子の花時計