エメラルダス STOIST 76MMH-SMT! | 山田ヒロヒト ~Rappi Style~

エメラルダス STOIST 76MMH-SMT!

今回は、3月発売のロッドについて少し話をします。
 
エメラルダス STOIST 76MMH-SMT
やっと完成しましたね
テスト中には、かなりのイカを釣ることができました
納得の一本です
{D3728E83-BD83-4763-B5D4-4EBCB84C80D1}
 
image

 
この、STOIST シリーズですが、ご存知とは思いますが
{800C44E5-C437-41E8-B38E-325EE2F68812}
2017タックルオブザイヤーに輝くことができたロッドシリーズです
沢山の方に愛用いただき、何年もシーバスロッドが王者だったロッド部門で、久々にエギングロッドが輝きました。シーバスロッドの王者はモアザンブラジーノなわけで、ダイワVSダイワ、ロッド開発はダイワテクノロジーが最高に魅力的だと言うことはこの何年も証明している訳です
 
STOISTシリーズは、様々なニュアンスを新しく世に出してきました
「しなやかな中に鋭さがあるロッド」が作りたいと開発と頑張ってるわけですが、
今後も少し違った視点で新しい感覚を得れることを目指します
 
さてさて本題に入ります
今まで大型エギを扱うロッドは、
比較的がっつりとバットからティップまで
全体的に硬くしゃきっと作ることが多かったと思います。
 
しかし今回はちと違います
バットパワーがあり大型のエギをフルキャストしガンガンしゃくれるのに
繊細なSMTソリッドのティップが違和感をしっかりと感じとる感度をもちます
しなやかに作った、ベリーから上が、更に潮に乗せたエギの動きを明確にします
このパワーでこの軽さと繊細さ、もうヤバイの一言です
本当にお待たせしました、このロッドでエギングを100倍楽しんでください
 
最高のロッドいよいよ3月発売です