ダイエットコーチとして人様の体の健康を預かる仕事な以上

毎日、勉強の積み重ねなんですが

ほんっと
昔は当たり前にしていて、良いものと信じられていたものが

いとも簡単に覆りますショックなうさぎ


だったり

昔良いと言われていてすぐに消えちゃったけど
また出てきたり。

文献を読んで

えーカナヘイ!?ってなる事の繰り返しサッ

例えば油

アマニ油とか青魚の油がアトピーの炎症を抑えるってめちゃ流行ったし私も勧めていたんだけど、

オメガ3系の油有毒説が最近凄く多い…

今まで神の様な存在だったものが簡単に悪魔に変わります笑


でも、色々読んで分かった事は
どの説も合ってはいるんだよね。

それを「良いものだからー!」
って飛びついちゃうから間違えになってします。

今まで自分がどういうチョイスをしてきて
今の自分がどういう状態かを把握して
何をするかを決めていかないと

情報に振り回されて終わってしまう。

私のお客様にはそんな悲しいループにはまって欲しくないので

今日も体の事、栄養の事、勉強していきます(o^^o)

1月はダイエットカウンセリング再開しますよ〜♪

ダイエットの事
体の事
お正月太りの事

何でも聞きに来てもらえる場にしますので
お気軽にいらして下さい

お年玉もあるかも笑
{6167F636-FBBC-49D3-8A9E-7C0EE9A03874}