たまごクッキー☆牛乳パックで作れるよ!

今日は次男5歳のホワイトデー用にクッキーを作りました。


イースターにも使えるたまご型のクッキーです。
抜き型は牛乳パックで簡単に作れるので是非真似してみてくださいね!
 

 材料
・ホットケーキミックス ── 200g
・無塩バター ── 60g
・砂糖 ── 30g
・牛乳 ── 20cc
 

 詳しい作り方
 
01
材料を混ぜ合わせて生地を作ります。
オーブンは170度に予熱します。
02


生地を3ミリの厚さに伸ばします。
牛乳パックを帯状に切ってから丸めてたまごの形にし、ホチキスで固定します。
03


たまご型で抜いたらV字におった牛乳パックでたまごのヒビをつけていきます。
ヒビはしっかり型を押し込んで大丈夫です。
くっつけて焼けば生地が膨らんでくっつきますし、ヒビの部分でカットして別々に焼けば割れたたまごになります。
いろいろ作って楽しんでくださいね!
04
170度のオーブンで12分焼けば出来上がり!