節分キャラ弁☆鬼のおにぎり弁当2017の作り方

こんばんは(^0^)


今日は新刊の追加撮影がありました〜。。。
入稿まであと三日を切ってますが、原稿チェックも忙しいながらに完成したお弁当の写真を見ながらニヤニヤしちゃいます。
本になるんだな〜と思うと愛着がわきますね!
早くみなさんにも見ていただきたいです。


さて、紹介するお弁当は先日作った節分弁当2017!!
薄焼き卵をおにぎりに巻いた簡単な鬼のおにぎりです(^0^)
ではレシピをどうぞ〜。
 

 材料
・ご飯 ── 適量
・ケチャップor塩 ── 適量
・薄焼き卵 ── 1枚
・海苔 ── 適量
・グリンピース ── 2個
・サラスパ ── 適量
・鰹節 ── 適量
・マステピック ── 2本(つの)
・マヨネーズ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


ご飯は半分に分け片方にはケチャップで色つけし、片方は塩むすびにします。
02


薄焼き卵を帯状に切ってご飯が温かいうちに巻き、ラップでなじませます。
03


目と眉毛は海苔で作ります。鼻はグリンピース。髪の毛は鰹節です。
爪楊枝にマスキングテープを貼ってツノを作ります。
04


各パーツを貼り付けたら、鬼のパンツに海苔で柄を付けます。マヨネーズで貼ってください。
05


完成!