こんにちはゲラゲラ

 

 

今日はたまったお仕事を消化すべくお料理三昧DASH!DASH!

頭で考えたレシピと実際に実現可能かをすり合わせる試作品作りですルンルン

 

 

だけど、なんだかトラブルが続き汗

いくらをのせたお料理を撮影中にカメラを引っ掛けてレフ板を倒す爆弾

 

見事に直撃し、レフ版にいくらのシミがダウンダウン

 

 

幸いほとんど撮り終えたところだったのでなんとかね。

でも、後数枚撮りたかったえーん

 

 

そして片付け中に鍋に入った水を見て

「洗うか」と思い、そのまま捨てるのももったいないから

使用済みの炊飯器の内釜へ。

(カリカリの米粒をふやかすためね)

 

 

 

でも、なんか引っかかってて

全ての水を鍋に入れ終えた時に思い出しましたガーン

「さっきの揚げ油だードンッ

 

 

 

水だと思っていたのはサラダ油で、そのことをすっかり忘れて炊飯器へ。

 

 

結局また鍋に油を戻す作業をするという。えーんダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

いかんな。

なんか不運が。というか、私がボケてる。

 

 

 

 

 

こんな時は何もしないに限るんだけどね汗汗

 

 

 

 

 

さて、昨日の芋掘り遠足のお芋ご飯です。

Cpicon さつまいもごはん!簡単 炊き込み by 轟夢子

レシピはこちらをお借りしましたアップアップ

 

お芋がホクホクで美味しかったですラブラブ

秋の味覚はいいね〜もみじ

 

 

 

 

 

 

なんか写真を見て癒やされます鍋

 

ではでは。