キャラ弁☆くまモン海苔弁(中級)

ohayougozaimasu!


今日は久しぶりにくまモンです(^0^)
海苔弁にしてみました!


フリーハンドの部分が多いので中級レベルですが作ってみてくださいね!



ではレシピです。
 

 材料
・ご飯 ── 茶碗1杯
・海苔 ── 適量
・醤油 ── 適量
・スライスチーズ ── 1枚
・カニかま ── 1本
・マヨネーズ ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


まずは海苔で輪郭を作ります。

本当は耳も顔にくっついていますが、別で作ったほうが簡単です。
02


ごはんに醤油をかけます。輪郭からはみ出ないようにしてください。

よく冷ましたご飯に海苔をのせます。
03


顔のパーツはスライスチーズとカニかまで作ります。

チーズは爪楊枝でカットします。
04


抜き型があれば楽にできます。

眉毛は楕円の2度抜きで。目は抜き型とストローで抜くと綺麗です。
05


顔パーツはマヨネーズでくっつけます。