今日は長女の8歳のお誕生日です


ピクミンに取り憑かれている変な娘の誕生日ケーキはピクミン!
誕生日プレゼントもピクミンのぬいぐるみです(^^;)




毎年女の子らしいリクエストないけど
それが個性だね!!




レシピは参考までに写真を載せておきます。
質問があればコメントくださーい!
 

 詳しい作り方
 
01


今回オール手書き、このために書き下ろしました(^0^)
02


チョコが固まらないように湯煎状態で爪楊枝につけながら書きます。
03


まずは輪郭から
04


マヨネーズと食紅を混ぜて発色させてからチョコと混ぜます。
ハーフマヨネーズ不可!!
05


色を載せていきます。
ピクミンの目は黒が先です。
06


他の部分もすべて色つけします。
07
最後はこの絵がすべて見えなくなるようにホワイトチョコでコーティングします。

それから冷やしてね!
08


冷蔵庫で冷やしてね!
09


ケーキはガトーショコラですが
キャラチョコの下にはピクミンシルエットの細工が隠れています!!
 

気が付いた方はピクミンマニア確定ですが
「8」ペレット実際はありません



8歳なので隠れアイテムです
娘、気がつくかな




今夜はお誕生日会だね
ではでは