こんにちは(^0^)/


今日は最後のバレンタイン弁当の日です。


今年もいろいろ作ってきましたが
最後はドキンちゃんに締めてもらいましょう!



もちろん、愛しの食パンマン様と一緒です。



ではレシピです。
 

 材料
・ご飯 ── 茶碗1杯
・ケチャップ ── 適量
・ハム ── 1枚
・スライスチーズ ── 1枚
・海苔 ── 適量
・5色あられ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


今回、ごはんは白いご飯をお弁当箱に浅く詰めてから
その上にドキンちゃんのおにぎりを乗せてあります。

なのでドキンちゃんは厚みを薄く握ってください。

ケチャップを混ぜたご飯で顔とツノ?の部分を作ります。
白ご飯で手を作ります。
02


スライスチーズを爪楊枝でカットします。

ドキンちゃんの顔と食パンマンの顔を作ります。
難しければ型紙を用意してくださいね!
03


ドキンちゃんの目を作ります。

ハートの抜き型で抜いても簡単ですが
ストローを縦半分に切ったものを使うと、より印象的なハートの形になります。

写真の右端抜き型で左はストローを使ったものです。
04


チーズで作った食パンマンの顔をハムに乗せて
周りを吹き出しの形にカットしてください。

海苔で顔パーツを作ったらくっつけます。
あられがあればマヨネーズでくっつけます。(ケチャップで書いてもOK!)
05


ドキンちゃんのおにぎりにチーズをのせて
目にハートのパーツをつけます。
あられで鼻とほっぺをつけます。

敷き詰めた白ご飯の上に並べたら完成です。
 


いつかドキンの恋が成就するといいよねー






そして、きのうの児童館の幼児サークルはクッキングでしたが、
なんとチョコファウンテンでしたラブラブ!アップアップ
{79821360-4BD3-418F-BEC4-0F28836F58EC:01}
ホワイトチョコとミルクチョコの2種類ドキドキ





ママ達がテンションMAXでしたねあせるあせる




ドーナツ、マシュマロ、クッキー、フルーツ、どれから食べようか迷っちゃうにひひ
{E6D1CD79-ED6A-4CD9-813C-A75F0D754549:01}
次男はドーナツから音譜
私はバナナが美味しかった~(^∀^)ドキドキ




みんなに食べられて
機材が露にDASH!DASH!
{98F80433-2172-48DA-8AC7-9471B49E3793:01}
でも、先生がまた足してくれましたーアップアップ




いつまでも食べちゃうよねニコニコ





楽しかったなー(*≧艸≦)
家でもやりたいかもドキドキ