ohayougozaimasu!!


今日は招き猫のお弁当にしてみました

でも、この化け猫っぷり(^^;)

小脇に小判を抱えているのでお金を招く招き猫ですよ~。
手はどっちあげたらいか分からず適当です、、、。


さ、レシピ行きますよ
 

 材料
◯1人分
・ごはん ── 茶碗1杯
・海苔 ── 大判1/4
・スライスチーズプレーン、チェダー ── 各1枚
・サラスパ ── 2、3本
・カニかま ── 1個
・ハム(お好みです) ── 1枚
・マヨネーズ ── 少々
・塩 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


ラップで楕円形のおにぎりを握って塩をふります。

海苔はお腹の部分をくりぬきます。
02


耳は三角むすびに海苔を巻いてください。
海苔が馴染むまでラップでくるみます。
03


パーツはスライスチーズと海苔で作ります。
手はスライスチーズを海苔でサンドしたものをキッチンバサミで切ってます。
こうすると剃らないのでオススメです!
04


小判はチェダーチーズを爪楊枝でかっとし、筋もつけます。
小判を抑える手も海苔サンドです。
05


頭の部分はカニかまをこんな形にカットします。
丸型があれば半円だけ型で抜くと簡単です。
06


サラスパをあげたものでヒゲを作ります。

各パーツはマヨネーズで固定します。
耳は残った揚げパスタで固定します。耳の三角はチェダーチーズを爪楊枝で三角にカットしたものです。

お好みでハムを使って口が開いてるようにするのも可愛いです!!
 



出来上がってみて、招き猫ってこんなんだっけ
とか思いましたが福を招いてくれるといいな




昨日は日曜日でしたが
撮影が入ったので朝からバタバタ

終わったあと
夜もお友達家族と鍋パ




1日があっという間でした



また今週もやることが山積みな一週間ですが
張り切っていきまーす




ではでは。





応援ポチ嬉しいです

にほんブログ村