みなさん、こんにちは(^0^)/

おせちにも飽きてきてカレーが恋しくなりませんか??
そこで、新春ひつじカレーのご紹介です!!





 

 材料
◯1人前
・お好きなカレー ── 適量
・ご飯 ── 適量
・魚肉ソーセージ又はハム ── 1個
・海苔 ── 適量
・カニかま ── 2本
・枝豆 ── 1房
・人参輪切り ── 1個
・ちくわ輪切り ── 2個
・サラスパ固定用 ── 1本
 

 詳しい作り方
 
01


ごはんはラップで軽~く形を整えます。
鏡餅のように大小で作ってください。

(下準備:人参を茹でます。)
02


顔は魚肉ソーセージの輪切りを使用します。
耳は輪切りの端をこんな風にカットしてください。
03


耳が大きい場合はさらにカットして小さくします。
04


顔は海苔で作ります。
05


海苔を切るのが苦手な方はストローを潰して抜けば簡単にできますよ(^0^)
目は丸でも可愛いですね!
06


ツノはちくわの輪切りに1箇所切り込みを入れて「の」の字に固定します。サラスパで固定してください。
07


お皿にカレーを入れて、その上にご飯を乗せたら顔パーツ耳パーツを置きます。
08


おでこにはご飯をふっくらと載せます!
09


最後に茹でた人参を一番上に、カニかまを一番下において枝豆でみかんの葉を作ったら完成です!
 


キャラ弁にも使えるネタだと思うので
お弁当始まったら参考にしてくださいね


Cpicon デコカレー☆鏡餅風ひつじカレーキャラ弁も by ザッキーー☆
クックパッドにもレシピを掲載したので
印刷はこちらが便利かと思います





ではでは。








ランキングに参加しています
応援ポチお願いします



にほんブログ村