6月26日 月曜日 sound tripper!

→ MP3ダウンロードこちら

保存期間 7日間 (7月2日 日曜 午後8時まで)

 

本日は露天風呂の日。

去年のBBQして帰りに露天風呂に行った、と言う話。
後輩くんたちと行ったんだよね、

この話サラッとだなw

 

本日のワードはFrank。
意味は率直な、淡泊な、包み隠しのない、などの意味があります。
ざっくばらんって言うニュアンスもありますよねっ。


フランクなコミュニケーション。
年の差、立場を気にせずざっくばらんに会話をすることですけど。
自分はどうって…?オレあんまフランクじゃないねっ。
わりとこう年上の人にはしっかり年上の対応?

(私思うけど、年下から年上にってのはフランクって表現しないと思うけどな)

たまに、それじゃ距離距離縮まらないからタメ語で行こうよって言ってくれる人いますけど。
なかなかこう時間かかるよね、なじませるまでに。

だから‥難しくない?目上の人に。
じゃ、ちょっと今からタメ語で、みたいな。
ああ、オーケーっつってね。
そんな風に切り替えられないから。
じゃ、ちょっとずつ、やるね、みたいな。
直していく、ね、みたいな感じ?


あとはこう、
年下にきびしいのに上には馴れ馴れしい人っていませんか?って。
それはちょっと矛盾してるね。
それはね。

あとことわりもなくフランクに来る年下の人にイラッと来る人もいます、
なるほどね。
まあでも、オレ、‥オレどうなんだろな、
でもちょっとイラッとするな。うん。
あでももう最近はないかなー、さすがに。
みんな大人だしね。
そういう人も少ないですよね。
自分がそうしないから理解できないなーってとこあるのかな。
それ難しいですね、やっぱこう。
十人十色だから。
何が正しくて正しくないかってのはホントに難しいから。
だからよりね、ボクも視野を広げて行かなきゃ行けないなとは思ってますけど。
でもやっぱこう、特にボクらのあの、世界は。ホントにこう上下関係がやっぱりしっかりして、そういう社会で生きてきたので、
やっぱ。そういう風に来られると、
ちょっとそこ直した方が良いんじゃない?ってなるかな。
番組に出るときはやっぱ必ず先輩のね、楽屋に挨拶とか行きますしね。
それはもうジャニーズどうのこうのじゃないですよ、関係なく。うん。
やっぱりこう、ホントに(芸能界は)年功序列ってのをすごく大事にされてる世界なんで。

フランクだなあとおもった人。
んー、先輩だけど二宮くんとかね。
二宮くんってほら、あのタメ語じゃん、ずっと。
たぶんずーっとあれはぶれてないから。
子どもの時から。
誰にでももうずーっとタメ語だから。
あれは二宮くんなんだよねっ。
ぶれてない人は良いじゃん、子どもの時から。
いきなりさ、こう、変わる人とかって、
え、なんなの?ってなっちゃう。
難しいっすね…。

To be Frank with youのフレーズで、
あなたに対して率直に言うと、的な意味になります。ね。
友だちに意見を求められたら?
思ったことをそのまま言うタイプ?
それともオブラートに包む?
本音は封印して良いことだけ言う?
どうですか?、みなさんこれは。
難しいよ、
人を見るよ、ボクは。
人を見て、言ったら傷つくタイプと、
言ってもちゃんと受け止められるタイプとって言うのを判断した上で、今の彼にとってなにが一番良いのかって言うことだよね。

自分の作品の感想は?に、
フランクに言って欲しい、
それも色んな感想があるから、やっぱりそこ摺り合わせてより良いものにしていきたいって思うよね。
オブラートには包んで!
ふふふふ。
ここやっぱ包んでもらわないと、オレはね。

基本的にね、フランクに接するって言うのは距離も縮まるし良いことだと思いますんでね、
人や場所を選んで、
今日もなるべくフランクに行っちゃいましょう!

言葉を一部 だけ切り取るってのはなんだか難しくて、ほぼほぼ書き取りしちゃったな。

 

私は今どきの生徒さん、お口が悪い子もおりますが今さら何か思ったりはいちいちしません。

丁寧な言葉を使うと委縮するお子さんもいるので、あえてこちらも乱暴な言葉を使うことさえあります。

だけどほかの場所でこの子が損をするから…やっぱり、教えてあげる、という感じかな、それが仕事だし。

口うるさいなーと思われてるかも。

でもそれが仕事だし、‥ホントは甘えてくれてうれしい部分もあるんだけどね。

相手が子供なら本当は言ってあげた方が良いと思うな。

大人は…もうそれで済む生活ってことだし、人に不快にさせなかったらいいんじゃないかなとも思う。

その快・不快ってキャラ依存が大きいもんなぁ。

二宮くんは独特だと思うよ。

誰が相手でもそうだってことがとても重要な点だと、聞いていて思いました、まる。

まあ、私は無理、できないな。

フランクに話すまで結構時間かかるタイプですわ。

同類の山下くん、サンキュ♡

 

生徒とか完全に相手が子どもとか、そういう関係なら私も最初からフランクに話しかけられるんだけどね。

でもそう、それはイーブンな関係になる気が無い時だな。

でもグッと年下でも、友だちになりたいイーブンな気持ちなら私は最初からフランクにはなりません、なれませんわ。

おかしい?かもしれないけど、

なんて言うかなあ、真剣だからこそ怖れる?って感じ?

これで伝わるかわからないけど、私はそうだな。

簡単な言葉で言うと、…身もふたもないけどやっぱ好かれたいじゃん。

どうやったら好きになってくれるかなーとか思っちゃうよね、ついつい。

自分が好きな人に好きになってもらいたいと思うのは意識的無意識的ににしても当たり前のこと。

この人にふさわしい人になりたいって思うものだし、ね。

ま、つまりはせこいって事だ笑

でもその気持ちが、人と触れることでまた私を成長させてくれるんだ、と思うな。

物事は一面でみない、というのは先人の知恵ですぞ。

 

ダメ出しはオブラートに包んでちょ、ということですが。

ダメなんて無いよ♡

もう理想型、理想型heart

山下くんは私の天使です。

まあもし、何かあるとしたら、…ラジオの時間があと30分早かったら私もコンスタントにリアタイできるんだけどな。

え?それ、主旨が違う?w

こりゃまた失礼いたしました。

 

to be frank with you(ぶっちゃけ)、

…去年のコンサートツアーFFのDVD,そろそろ発売のお知らせ欲しいな!

 

って感じでいかがでしょうか。

これもちょっと違うような気もするw

 

ではおやすみなさい。

新しいコードブルーの予告が出たね!

わが王子、最高にかっこいい!

みんなに見せびらかしたい!

 

さて、投票がまだの人はぜひともよろしくお願いします。

詳しい方法は25日一昨日のエントリーに書いてあります。
29日正午が締め切り。
ぜひ!よろしくお願いします。

 

LIXILさんのHP

コードブルーHP

→   コードブルーHP 

 

  

 こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします

→     ジャニーズブログランキング