8月23日 火曜日 sound tripper!

MP3ダウンロードこちら


ダウンロードパスワード なし


保存期間 3日間 (8月26日 金曜 午後8時まで)


本日のsound_tripper!

☆ウクレレの日☆
・ウクレレはね、オレは弾けないけどオレのおじいちゃんが弾けます。
オレのおじいちゃん昔、ベースやってたらしいんですよ。
だからね、ウクレレも結構上手に弾いてたな〜。
あの音色聴くだけでちょっと涼しくなるって言うか、ハワイな感じっていうか。
ハワイ行きてえ!
最近楽器はボクギター弾いてますよ。
なんかね、うれしかったのは
コンサートでこう、ずっと回ってギター弾いてるじゃないですか。
途中くらいで、あの弦変えてくれたんですよ。
したら、すぐ気付いた、オレ。
触り心地で、あ、違う!って。
あ、それすごいなって。
触り心地で弦変えたかどうかわかっちゃったみたいな。
ちょっとうれしかったっていうか。

"時間があれば、しっかり勉強したい楽器"
ま、とりあえずギターですかね。
あとブルースハーブも最近こうコンサートでやってるから。
ピアノもやりたいなー。
やりたいこといっぱい!
あでもピアノもねえ、あのピアノの本を読んだんで、その小説ですけど、
そのピアノの奥深さを体感というかね、実感したいんで、そう、ちょっとピアノももう一回やりたいなーって思ってます。


☆ハンカチ王子☆
・でも確かに高校野球って服で拭いてるイメージあるわ。
オレもよく服で拭いちゃうんだけど。
確かにね〜。
めっちゃ紳士なんだね、ハンカチ王子ね。

"ジャニーズで王子さまキャラって誰ですか"
光一くん?
光一くんとかタッキーとか。
なんとなく。
舞台にさ、よくこう立ってる人ってなんかちょっと王子さま感が強いような気はなんとなくするね〜。
あとあれ?
山田涼介くん。
なんかちょっと。
みんなイケメン揃い。
オレは何王子でしょう。
んー。なんでしょうね。
な、や、オレ右腕くらいで良いな〜。
家来で良いな〜。
王子じゃなくて。
なんか"ボディガード1"みたいなので良いな〜。
気が楽だよ。

☆Unwritten / ナターシャベニングフィールド☆
・タイトルのUnwrittenと言うのは、
書かれてない、記録してない、白紙のままの、などの意味があります。

・歌詞を抜粋すると、


No one else, 
Can speak the words on your lips
他の誰かがクチすることは出来ない。
Drench yourself in words unspoken
語られる言葉に心を浸してごらん。
Live your life with arms wide open
腕を大きく広げて人生を生きてごらん。
Today is where your book begins
あなたの物語が今日始まるんだよ。
The rest is still unwritten
まだまだこの先は白紙のままだよ。


なるほど!
チョー励ましソング!
良いよね、やっぱ励ましソングって。
やっぱ歌って励まさないと。

自分らしくあれって事ですよね。
ま、自分のストーリーを作り出していこうよ、と。
までも小説読んでいるとさ、やっぱその人の人生がばーーーって書かれてるけど、
なんか自分もなんかそうやって想像しながら、ね、生きていくとより良い面白くて楽しい人生になるような気がします。

まもなくツアーも終わりです。
この先の自分の予定表は、そうですね、まだUnwrittenですね〜。
残りの2016年、どんなことしますか
いやーもうなんか、なんだろう、
練習かな、色々と。うん。
結構ヒマだから。
ま練習しようかな。
なんかやんなきゃいけない仕事っていうよりかは、こう空いてる時期に何をするかで、次仕事が来たときに、の自分をこう、違う自分で、一皮剥けた自分でいけるというか。
な感じ。
ちょっと色々こう、練習の時期を送っていきたいと思います。


☆irreplaceable / ビヨンセ☆
・タイトルのirreplaceableはかけがえのないものや、代わりのきかないもの、という意味ですけど。
までもオレもこう、代わりのきかない存在になりたいなと、思うね。
"この役者さんはirreplaceableだと思う人っていますか?"
まあ、バットマンのヒースレジャーと、
やっぱボーンシリーズのマットデイモンじゃない?
まあ最近、ボーン推しだよ!
まただってあのー、やるもんね。
ジェイソンボーン!
そう、10月7日ですねー。
マットデイモンかっこいいよね。
見たいな、早く。

よく聴いてたこれ。
てかね、よく流れてた。
当時運転してたクルマん中。
なんか、懐かしいっすね、やっぱ。
なんか一日良い気分で始められそうな、そんな曲ですね。

☆締めトーク☆
・今日はウクレレの日です。
ウクレレは弾けますか?
今後弾けるようになりたい楽器とかありますか?
ボクは、ギターと、ブルースハーブと、ピアノ。
いっぱいっす!


おじいちゃま、バンドマンだったって言ってたっけ。
おじいちゃんかっこいいね〜。
その血を受け継いでのやまぴーなんだろな。

汗を服で拭いちゃう男の子のやまぴーでいいっす。
でも王子さま感っていう意味ではやまぴー王子さまですよね。
誰をも圧倒するオーラとキラキラ感。
みんなに甘やかされてステージ中央、
なにやってもカワイイカワイイで
まさしく王子やってると思うけどな〜w
本人的にはボディガードの方が気が楽ってのがなんだか笑。
命じるより甘えさせてくれる方がハート気分な弟キャラくんでしたっけ。
慎吾ちゃんタッキー斗真くん相手に見せるあのキラキラお目々とぶんぶん振ってる尻尾の見えるやまぴーは、
ボディガードというよりママを目で追う子どもみたいなんだけどなぁ。
誰がなんと言っても、というより本人だけが王子じゃない、といってますが、
やまぴーは誰がなんと言おうと"王子"ですよね(^^)


代わりのきかない存在になりたいと言う山下さん。
代わりがきくと思ってるんですか?
去年一年考えたって、
咲人はやまぴーじゃなかったらできなかったあり得なかった美しい物語だったと思うし、
高嶺さんに至っては他の人がやったらストーカーかギャグにしかならないよ。
やまぴーがやる事で、ドラマは変わってくと思う。
そして私たちにとって、本当に代わりはいない。
そこ、自覚してください~~~!



えっと、私もマットデイモン好きです。
ボーンシリーズ大好きです、
でも、やまぴーに先に言われるのちょっとやだw
これはやまぴーが好きだから好きなんじゃないのと、決して浮気のつもりもありませんってことでダブルにやだなー、
この間は反応しなかったつもりだけど
ここ、私的に反応に困るとこ。
ま、私も好きよ。
マットデイモンってインテリ俳優さんなんだよね、確か。この人のインタビュー聞いて、びっかりしたことある。
私も映画の公開、楽しみにしとくね。


Today is where your book begins.
あなたの物語が今日始まるんだよ、か。
これからの自分の物語は自分で書いていくんだよね。
自分のやったことが書き刻まれてく。
山下さんの言うとおり。
そうなんだろうね。


で、このあと、結構ヒマですかwww
いきなり言うなあ〜笑
まあ、焦れて焦れて、待ち焦がれるより気が楽かもね。
もともとやまぴーは行方不明期のある人でした。
どちらかといえば、ここのところずっと仕事しっぱなしだったって感じだもんね。
よし〜、ここは山下貯金が出来るとき。
このツアーで放出しちゃったから、このあとすぐにCDとか言ったら貢献もケチるかも?と思ってもいただけに、
ここでしっかり山下貯金させていただきます!
とかいって何ヶ月か後にDVDとか言いそうだしな。
お金のかかる彼を持つと大変だわ♡


それに、やまぴーもインプット期なら、
私も娘と一緒にTOEICでも受けるか。
目標がある方が気合い入るもんね。
やまぴーも語学も磨くんだよね。
英語と中国語って言ってたっけ。
少しまとまった時間を取らないとレベルアップは難しいし、この機会にやまぴーに追いつく……のはムリな気もするw


アウトプットばかりだとカラカラになっちゃうとも以前に言ってたっけね。
お互い気持ち良く、インプット期を過ごしましょう。


デレ期の締めくくり、オーラスまであと1週間。
大切に、楽しんで、長持ちさせる時間にしようね。


んじゃ、おやすみなさい〜


こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします

→  ジャニーズブログランキング