明日は広島だね!

テーマ:

7月27日 水曜日 sound tripper!

MP3ダウンロードこちら


ダウンロードパスワード なし


保存期間 3日間 (7月30日 土曜 午前8時まで)


本日のsound_tripper!

☆スイカの日☆
・27をツナと読む語呂合わせから、
夏の綱ですからスイカの日。
スイカの縞模様を綱に例えてる?
果物の横綱?イコールスイカをかけてる、と。
あ、そういう事。
はあーなるほど。
あ、去年もコレやったんだ!
コレ2回目なんだ。
やっぱりしっくりこないよね、
記憶にこれっぽっちも残ってなかった、スイカの日。

・"えー、最近はフルーツ男子のボクですが"
スイカ食べましたよ、うん。
塩ねえ、かけないね。
なんか子どもん時は好奇心でかけてたけど、
よく考えたら普通に食った方が美味いんじゃないかな。

・"スイカ割り"
スイカ割りやっても良いけどさ、ぐしゃってなるじゃん、ねえ、アレねえ。
食べるの大変だよね、アレね。
なるべく包丁できりたいね。

・この間、スイカの皮を使って漬け物作ったんですよ。
美味いの、意外と。
(自分で?) 自分で。
なんかジップロックに入れてさ、
なんか醤油と酢と胡麻とネギと、みたいな、ね、適当に入れて、
それを一日寝かして、
やっぱムダにしないっての。
もったいない精神。
までもね、あれすごいね、
志村けんさんの早食いね。
食べてんのかな、アレ。

☆ドクタースランプアラレちゃん☆
・知ってます知ってますアラレちゃん。
アラレちゃん好きだよオレ。
実写化とかやんないかな。
見たいよね。
誰だろねえ〜アラレちゃんって。
でも子どもなのかな、アラレちゃんって。
子どもだよね、きっと。
アラレちゃん感ある人いるかなあ〜。
難しいかあ。

・"ちなみにドラゴンボールと同じ鳥山明先生の作品ですが、
アラレちゃんが悟空やフリーザよりも強い説ありますよね。
過去には片手で地球を割ったことあります。"
強すぎでしょ、アラレちゃん。

☆Starting Over / John Lennon☆
・タイトルのStarting Overですが、
意味は再出発や一からやり直すなどの意味ですね。
終わりを乗り越えて、新たにはじめる、という意味になります。

・"自分の中でのStarting Over"
やっぱり再出発という意味では、
やっぱりNEWSを離れたときですかね、うん。
でもね、びっくりしたんだけど
『え?NEWSだったんですか?』って言われることもあるんだよね。
うん。
まあでもそうだよね、
もう五年経つからさ。
確かに今の子どもは知らないよなと思いながら。
まあなんか、時って過ぎてるんだなと思ってさ。

まあ今回のコンサートもね、またなんか新たにリスタート(Re-start)って感じなんで。
そういう気持ちがあるってのは大事ですよね、
よし!行くぞ!再出発!
ってこう、
いざっ!って心意気がやっぱあるのとないのと、全然違ってくると思うんで。
まあでも何度でもね、こうやり直すこと出来ますから。
なんかこう、ちゃんと希望をたくさんね、持って、がんばって欲しいなっなんていう風には思います。

☆The winner takes it all / ABBA☆
・タイトルを訳すと
"勝者が全てをもってく"、ね。
まあ、それは否めないよね。
確かに。もってっちゃうよね。
もってって良いんじゃない、勝ったんだから。

・"もってっちゃった事ある?"
オレ?
オレもってったことあんのかなー。
こないだおれ持ってったなーって思ったのは、
ダーツやったんだよね。
でまあ、ダブルであがる、ダブルかトリプルであがんなきゃいけないって言う、
301からずっと下に降りてくんだけどさ、
最後はだからオレ19だったの。
だから19って事は1入れて9のダブル、入れなきゃいけない。
それを、バーンとまず投げて1入ったの。で次、また、バーンってやったらさ9のダブル、ダブルに入ってさ。勝っちゃったんだよね。
いやマジもってったオレと思って。
いやあ、ホント、
やっぱジャニーズ感出したよね〜。
なかなかそこパカーンってハマんないからね。
やってやりましたよ。
thank you!

まあでも勝負の世界はね、
これ勝たないと意味がないって言うのもわかりますが。
やっぱ敗者になって学ぶことも多いので。
敗者の美学ってのもあるよね。
負けて気づく、
負けて悔しくてもっと練習する、
負けてまた成長するってのもやっぱあるから。
うん。
勝ちにこだわりつつ、
もし負けてもその負けを利用してやろうと。
そういう精神でいきたいと思います。

☆締めトーク☆
・今日はスイカの日なんですって。志村けんさん並のスイカの早食いした事ありますか?
オレねえ、ある気がしますね。
うはははは
なんとなくある気がするなあ。


ということでまずは昨年のスイカの日。
こちらもみなさんにご紹介しときませう。

志村けんさんの話この時もしてました笑
そんなにスイカというと"志村けんさんの早食い"イメージ湧くんだね〜。
あとスイカの"塩"について。
…適当!塩かける派みたいにいってた笑
つまりどっちでもいいって事かな、
スイカ次第だわね、私も。
最近のスイカは甘いから、塩はいらないとは思うなあ。

昨年のこの日はテラフォーマーズ発表の日だったみたいね。

後半にそのこともお話してるから聞いてみると面白いですよ。

みんなでパチパチしてた(^^)


スイカの皮の漬物って…山下さん、あっという間にお料理男子になっちゃってる…。

クックパッド検索してるのかな。

おひとりさまで生きていけるやまぴーって…

ペットボトルの蓋を閉められない、トイレのカギ閉めない、ワイシャツをボタン掛け違ってるやまぴーの方が好きって言ったらご迷惑かしら。

でもはまり始めたら集中力高そうだし、

このまま食材にも詳しくなって食レポできるようになった方が私たちも楽しみが増えるかな!


やまぴーがNEWSだったことを知らない子は多いよね。
だいたい中高校生から見たら今ジャニーズはメインじゃないし(今やそういう現実です)、
エグザイル-ダンス系ファンがまた幅をきかせてるし、

イケメンといったら若手俳優をクチにするんだよね。
母親が韓流にはまってるのを横目で見て育ってきてるから、韓流スターには詳しいときてるし、
今やジャニオタは隠れキリシタンみたいです。
オリスタが休刊になるわけですわ。

ましてや5年前。
それなんの話?って醒めた目で反応される話なんだよね。
残念ながら、You&J全盛時代とは高校生の反応が全く違うなあと感じてます。
最近は関東では再放送枠が少なくなってて変な話テレビも見なくなってきてる。
あの夕方の再放送枠って学生は結構みてたからね。
毎日だから展開も早いし、アレ良かったんだけど。
その中でやまぴーは認知度抜群だよ。
こんなテレビ事情の中、それでも連ドラって心に残るんだよね。
貸しビデオでも見てるし、すごいな、と思うよ。



お話変わりまして、本日は夫とデートでした。
国立新美術館は、
小学生集団が制服着て並んでたルノアールはやめて、ヴェネツィア絵画展にすることに。
{0993C7C8-EDE3-411F-A1C0-1EBBBEBE37C9}

{0BCB3920-3E68-4604-9F4A-855D62E868C4}
コレが大正解。
ものすごく良い展覧会でした。
受胎告知、すごい迫力!
ヴェネツィア絵画、大好きです。
今の気分にピッタリはまって涙まで出てきました。
森アーツの漫画もとても気になったんだけど、こちらは夫が興味なしなので仕方がない笑
ここでもらったパンフレットで見つけた東京都美術館のマティス。
コレも夏休み中に見てきたいな。

そしてその後にはリッツカールトンのアジュールフォーティファイブ。
乃木坂のミッドタウンのところだよ。
{2BBA8A9B-5426-46E5-A275-FB5366F31308}
ドレスコードありだけどライトカジュアルということなので問題なし。
予約は奥の部屋の窓際席に通してもらえる、コレに憧れてたんだよね。
担当の方も気さくな方で、お食事についてもワインについてもさまざま教えてくれました。
お食事ももちろんのこと、シャンパンとワイン3種(白白赤)も美味しかったよ。
ホントに満足!

明日はお仕事に行く予定。
やりかけの事があったから行ける事になって良かった(夫よ、こっそりごめん)
明日は広島でコンサートだね!
良いなあ、私も行きたい〜。
やまぴーは元気かな?
やまぴーに会いたいね!
明日の夜はコンサートレポを探そうっと。
週末は北海道コンサートもあるんだよね。
意識をそっちに向けると‥行きたい。
でもがまんがまん、
夫メンテナンスも大切だし、ここは初めから申し込んでもいなかった時期なんだ。
いや、仕事するつもりでだったのに登山の方向になってますがね。

広島にコンサートに行く方、
やまぴーによろしくね!
やまぴーがたっくさん楽しい思いをしますように。
そしてやまぴーに会ったみなさんも幸せな気持ちでいっぱいになりますように。
あー、こんなこと言わなくてもそうに決まってるか笑
楽しんできてねー♪



こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします

→  ジャニーズブログランキング