• 26 Feb
    • すごく好きだったんだなあ(今もですが)

      えっと、ツイッター、私をフォローしてくださいましたか?ここからは直接はリンク貼りませんよー。(ただいまツイッターへ誘導中w)今朝見つけたニュースは、岡田くん、やまぴーがカリ認定で昇級したとのこと。やまぴーは初認定かな。フェイズ1、認定おめでとうございます❗みんながんばってるんだね。私もなにかがんばること探すかなぁ。"わたし神さまです"から始まった今週のsound tripper。Do it!やっちゃいなよー、にweeek、Russ-K、白虎隊にプロポーズ大作戦とパシフィック。この話を聞いててふと思ったの。わたし、やまぴーが好きだ。(唐突w)この時期がクロサギを見てる5話目くらいの頃だと思うのだけど、こんなに若い子が好きなんだ私、とこういうふうに気付いてから、クロサギのその先の回を子どもと見てると照れる照れる照れるもちろんひとりで見てても照れるけどこんなにどぎまぎしてドラマ見てる自分を家族に気付かれると思っただけでいたたまれないくらい恥ずかしかった、この頃。いやあ、コレ強烈だったなあ。みんなはどうだった?最初の頃。いつしかそれには慣れてきて、プロポーズ大作戦の頃になってようやく照れを顔に出さずにドラマを見れるようになってきた。好きになってからそこまで、1年くらいかかったってことか。あー、人を好きになるってこんな気持ちだったっけ、そんな風に感じてた。大げさ?大げさかな?そこにいるだけで照れる。見てるだけで照れちゃうって…なんか面白いよね!今も少しその傾向はある。自分の中のスイッチを入れて、リアタイの時は照れをカットして見ないとツイートなんか出来ないよ放映後もう一回ゆっくり見たいってのはそういう事もあるかもね。Russ-Kにweeekか。これが2007年だったんだ。まだ好きになって1年くらいのことなんだね。このCMをコンプリートしたくてズームインを録画し続けてたのを思い出すなあ。ホントに好きだった。あー、いまも好きだけど、…なんか変な表現だね。いつのことを思い返しても"ホントに好きだった"って私は言うのかな?(言うんだろうなw 何言ってんだろ、ぷ。)ま。こんな風に毎日書いてるんだから、テレビに出てきてるのを見て、"あ、この人好き〜"ってのとはちょいと違うってのはわかるけど、その時ごとに付随する気持ちが微妙に違うから(これをうまくは表現できないけど)、ホントに好きだったなあ…としか言えないな。さてわたくしごと。金曜、次の職場に面接に行ったよ。めっちゃめちゃテンションあがったー!昔の仲間がたくさんいたんだ。"来年からあやりんとまた一緒?よろしくねー"って何人にも声かけられたのがうれしかった。人見知り発揮しないで済みそう、今回の転勤。面接終わって帰った現任校では"なんだかあやりんさんウキウキしててさみしいな"と言われてしまった、ごめん。新しい場所で、私がどんなやつかわかってくれてる人がたくさんいるのは心強いことなのです。結局今回の転勤は、"新しいものにチャレンジ"という働き方ではなく私の得意分野で仕事が出来そうです。ここまで培ったものを発揮する、という感じかな。そういう年齢になりました、しみじみ。まあ 2〜3年くらいはウキウキして取り組めると思う(短いw)やったことのあることだから…その先はわからない。飽きちゃってほかのことをやりたくなるかもしれないけど、それはその時考えれば良いかなと。でもたぶんこの職場が私の最後のホームになるのかな。なんとなく、そんな予感がしてます。あとはー"ボク運"公式さんのツイート見ると、今日は打ち合わせだったみたいですね!ツイッターやれてる人は、ぜひこういう公式さんのツイートをリツイしてくだされ。山下担が楽しみにしてるのが伝わると出番も増えるかも(妄想w)実際、"野ブタ。をプロデュース" では、ツイッター時代ではなかったけどHP書き込みでコメントに山下くんかわいい!楽しい!もっと出して!ってやつで、一回目二回目のやまぴーの出番と比べるとその後はめちゃくちゃ出番が多くなったんだよ。もともとやまぴーは3番手だったからね、あの時。もちろん亀ちゃんが主役なんだけど、ふたりが運命の人でも全然私は構わないし…野ブタ。をプロデュースだって気が付いたら最後は野ブタを差し置いてソフトBLドラマとして最終回を迎えてしまったわけだし…えwホントに、数字が出るといいね!みんなも公式さん、リツイートしてね!楽しいコメディドラマ、楽しみにしています。コメントもらいまして、"あやりんさんの山下さんへの愛がすごすぎて"というフレーズいただきました笑照れるぜっ  なんか笑うありがとう笑ふはははwボク、運命の人です。のHP一日一善!→リンクここね   こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします→     

      NEW!

      67
      テーマ:
  • 25 Feb
    • スマートフォンとツイッターの勧め

      はい、 本日二つめのエントリーです。   ひとつ頭に、ちょっと違うことを挿入。 今朝の、亀梨君のラジオで、 亀ちゃんが 『主題歌を一緒に歌わせていただくことになって最近しょっちゅう山Pと一緒で絶賛作戦会議中なので』と話しています。 その部分だけMP3用意しましたので、お聴きくださいませ』 と話してます。(そのトーク部分のみ) → MP3ダウンロードはこちら 保存期間一週間M パスワード無し   さて本題。まずこちらのニュースをごらんください → 2016年のスマホ普及率について …といってリンク貼ってもみない人も多いことを知っているので(笑) こちらにスクショ貼ります こちらは地位別スマホ利用率 そしてこちらは年代別スマホ利用率 2013年と2016年の比較。  60代でもスマホユーザーは50%近くなっているんですよね。 でもこれは携帯内でものユーザー比率 ↓ ただ、全世代で見ると専業主婦のスマホ所有率はまだ60% また、このアンケートをどこで、どういうところでとったのか、ということを考えると、2013年携帯電話所有率をこの統計でみると60代ですでに10%以下ってのは、家の周りの状況からするとどうにも実感としてウソくさいので、 分母はどこ?と聞きたいってのが現実なんだけど、まあたぶんネットでアンケート実施したと思われる、このスマホとフューチャーフォンとの比較アンケート。 こういう事を考えると、50代60代の専業主婦のスマホ所有率はもっと低く見積もれると言っても過言ではないと思う。    そしてもうひとつの統計。 これは私のブログアクセスの記録的。 見てみてね。 同月で違う年度を比較できるので、 上は2016年1月集計、 下は2017年1月集計のものです。 一月あたり、こんなにたくさんの方に読んでいただいてるんですね。 ちょぅとムネアツです ありがとうございます。   で、これから読み取れることは、   ①1年前と比べてブログアクセスの数は半減 ②うち、スマホ/モバイルユーザーは実質4分の1に激減 ③反面、PCユーザーからのアクセスは1.5倍(10万6千から13万9千へ)と増えている。   つまりだ。 山下智久ファンは増えているが(PCユーザー自体は増加) スマホ/モバイルユーザーはブログ離れをしている。   さて。 この人たちはどこに行ったか? ファンやめたと思う? まあ、そういう人もいるかとは思うけど、そうじゃないよね。 ツイッターに流れていったんだと思う。 動画が多く、ウエブ倫理観の低いツイッターの方が、 動きの速い、前もっての告知の弱いジャニーズにはうってつけなんだよね。 ツイッターでは目撃情報なども流れてる。 過去映像も流れてくる。 自分でアクセスしなくてはならないブログやHPより、登録しておけばTL(ツイートリスト)で勝手に流れてくるツイッター。 便利だよね! TLで流すにははばかれるものは、 私も、時には"お気に入り"に入れてあるから時々覗くと良いよ。 そのくらいツイッターはオタク活動にふさわしい媒体。 そのくらい、ツイッターでやまぴーの情報は手に入るようになってるんだよ。 どう?やりたくなってきたかな?   こんなに私がツイッターを薦めるのには理由がいくつかある。 まずはスマホ/モバイルユーザーになって、 みんなに自分のメールのアカウントをとってもらいたい。 知ってますか? Kis-My-Ft2のコンサートの今回のコンサートは モバイル認証の電子チケットになりました。 私も山下くんのイベントで何回か電子チケットは経験してますが、 山下くんのコンサートに導入されたら これにみんなが申し込んで入場まで出来るのかな?って言うことが一番の不安です。 メール伝言板も登録できない、 ジャニーズネットの動画も見れない、 アメーバ申請もできない、という方をたくさん聞いていますし、 おうちのお子さんやご主人のパソコンでブログを読んでます、という方が、 携帯にQRコードを持って入場出来るのか? パソコンは使わせてくれても携帯を貸してくれるお子さんは多くないよ。 一緒に行ってもらう? そこまでハードルが上がったら、 コンサート申し込むのももうムリになるよね。     だから、今から自分用のスマホを手に入れる努力をしてもらいたい。 はじめの一歩は大変かもしれないけど、 たぶん使ってみたらそんなに難しくないから。 まずはジャニーズwebを登録して、 それからツイッターを登録すれば、とりあえず後はなんとかなる。 難しいようならお子さんや、場合によっては近所の子に教えてもらえば、おばさんもジャニーズ好きなの?といわれてうまくしたら何十歳も年下の友だちが出来るよ。     さて、ではどうツイッターを登録しようか。 初めてログインしようとするといくつか入力しなくちゃいけないシーンが多くて、 個人情報がどこに流れちゃうんだろうって不安に思って入力画面で回れ右しちゃうんだと思うけど 最初にまずいれるもので、 あとから変更効かないものは唯一、この"@~以下"のユーザー名だけです。 もうひとつ必要なメルアドは後で変更が効きます。 この、ユーザー名が、あなたの唯一の認識番号となります。 ツイッターに,はいることが出来たら、何をするか。 登録の時、本名で入れちゃった人もいたかな? それ、直せますから。 それには、 ログインできたら、ご自分のアカウントの このプロフィール変更を押してみます、 すると、 こんな風に名前やアイコンを、 後でゆっくり考えて、変えることが出来ます。 この、青い色は編集できる、ということです。 そして、プラス()が付いてるところは、スマホに入っている写真をアップロード出来ます。   もうひとつ、こっちの歯車みたいなマーク。 コレを押すと さっきの上の方にあったページが出ます(やってみてね) 登録メルアドを変更することが出来るのはここ。 ちなみにこのページは他の人からは見えないのでこ安心くださいませ。 どうですか?出来そうでしょうか。 そしてとりあえず私をフォローしてください。 → https://twitter.com/yamap808 楽しそうな記事をリツイしてますのでまず読む、から楽しんでください。 私へはご挨拶はいりません。 人によって無言でフォローされるのを嫌がる人もいますが、 …ツイッターやブログってのは発言が人に勝手に読まれるもの、だと私は思ってるのでまあ"なんて挨拶しようかなー"なんて思わなくていいですー。 ブログと同じく、ほぼ人と絡まないので、あまりさみしく思わないでくださいませ。  声かけられてるのを気づかない事が多いってのが大きな原因ではあるのだけどw、 …ごめんね。 ということで、こちらのエントリーはとりあえずここまで。 ぜひスマホ導入をご検討くださいませ。 ツイッターを見るようになったら、 このブログにも来ないで済むくらいの情報量があるよ、 と、そそのかしてみます。 みんな、がんばれ   30分前に、もうひとつエントリーしてます。 よろしかったらそちらもごらんください。   ボク、運命の人です。のHP 一日一善!→リンクここね     こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします →     

      118
      4
      テーマ:
    • 僕らが本気で編むときは

      ひとつめのエントリー。 今日は斗真くん主演の "僕らが本気で編むときは、"の初日舞台あいさつに行ってきました。 → 僕らが本気で編むときは、公式サイトHP 斗真くんってのは山下事と近いことなんだよね。 これ、ともかく泣きました。 子役がまたいい。 子役”トモ”については、自分の体験とかぶる苦しさと共感と、かな。 細かく話すと自分のことを赤裸々に話さなきゃいけないけど、この長い期間をかけてブログでちょこちょこ話してきたことだしそれは割愛。 受け入れなきゃいけないんだよね、 だけど、ちょっとほっとした気持ちが混じると、 ここまで食べられてたのに、そのおにぎりが、吐くくらい受け入れられなくなっちゃう。 このシーンで眠ってた記憶が引きずり出されて、映画に引き込まれちゃった気がする。   トランスジェンダーの方の苦しみ。 なんだけど、これ一言もの申したい。 学校の方が理解も経験も深く、その子を見つめられてると思う。 この映画では、理解してくれない世間の代表に”学校の先生”をあげたけど、 実際のところ、上戸彩がトランスジェンダーを演じてからというもの、 学校でもかなり状況に対する理解が進んでると思うし、 ときおりトランスジェンダーの子がいて、トイレ問題とかの日常の苦しさとも教員用トイレをつかうなどして対応してる。 それよりも、”親が認めてあげない”から苦しみが長期間になるとおもう。 自分の子が?ってのが信じられないし、認めたくないし、 それどころか”学校がレッテルを貼る”とまで言うからね。 そりゃ親にとって初めてで、びっくりして受け入れられないかもしれないけど、 それがその子なんだよ、って思う訓練を親の方がするべきだと私は思う。   その人がなにを必要としてるか 何を欲してるのかってのは 本人にしかわからないことが実際のところ多いんじゃないかと思う。   話が変わるみたいだけど、 昨日の夜、 日テレ特番『人生が二度あれば~運命の選択」という番組で 中田英寿さんが2006年ドイツW杯での1次リーグ敗退後に電撃引退したんだけど その真相を又吉さんが話を聞いてくるって言う番組があったんだ → サンスポ:中田英寿電撃引退の真相を又吉さんが直撃 その中、最後に、又吉さんが質問するの、中田さんに。 もし、この時に戻れたら、それでもまた引退しますか?って。 その時に中田英寿さんが言ったんだ。 (みんなが、その時引退しなくてもよかったんじゃないかと、 その決断が間違ってたと感じていたとしても) ”それでも、僕が自分を尊重してあげないと” それは いま、何かを感じられるとしても、その道を通ってきたからだってことを強く感じさせられる言葉で、 うまい言葉は見つからないけど、 その時その時を、そして今をも、 ちゃんと生きているひとだなって、私は思った。 人は簡単に色んなことを言うけど、そんなに簡単じゃない。 ずっと好きでやってきた、あんなにトップアスリートでもサッカーに愛を感じられなくなった時があって、 そのあとの活動をみると また愛を感じたいがために離れた部分だってあったんじゃないかと思った。 ホントにやりきった人の言葉だし、自分に真摯に、生きてる人だなって思ったんだ。   映画もそうだけど、 色んな生き方があって、色んな愛があって、 どうしてもダメな部分もあり、それも受け入れて吐きながらでも生きてくんだよね。 一緒に暮らすことはできなかったエンディングだけど、 気分の悪い涙ではなかったな。 良い映画だったと思います。   今日はもう一つエントリーしています。 この次のエントリーもご覧くださいませ。   ボク、運命の人です。のHP 一日一善!→リンクここね     こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします →     

      88
      1
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 明日やろうはバカヤロウ

      2月24日 金曜日 sound tripper! ↓ MP3ダウンロードこちら ダウンロードパスワード なし 保存期間 7日間 (3月2日 木曜 午後7時まで) 本日のsound tripper! ☆プレミアムフライデー☆ 今日はプレミアムフライデーです。 今月から最終金曜日はプレミアムフライデーとなり、午後三時にお仕事を終了させ、早い時間から買い物や旅行をしてもらおうという日になるそうです。 リスナーでどのくらいの人がプレミアムフライデーになるんでしょうねぇ。 "3時で終わって何をする?" いっぱいやることあるよね、意外とね。 ジム行ったり、 ちょっと疲れたからマッサージ行こうかなとか。 マッサージ行ってちょっと飲み会に備えるかなと。 サウナ行こうかなと。いっぱいありますよね、そういうの。 "ジャニーズ事務所さんはノーマルフライデー?" ノーマルフライデーらしいですよ。 まあ、ボクらの業界、は、そんな事言ってられないからね、うん。 クリエイトしないといけないから。 休みの時間にクリエイト、ですよね。 でもね3時に仕事終わったらうれしいよね〜みんなね、絶対。 ほらでも、よくさ、週末旅行とかあるじゃないですか。 すごい良いんじゃない? 3時で終わってさ、4時とか5時くらいの飛行機のってさ、 パッとこう北海道とかっ 韓国とかっ グアムとかっ 沖縄とかならねぇ、 ちょっと近めのとこだったら行けるもんね。 ということでみなさん、 プレミアムフライデーを味わえる人はプレミアムな時間を過ごしてください〜。 ボクは今日も夜までがんばりますんで。 in 2007年 ☆BGM / weeeek!☆ 今日はボクの2007年を振り返ってみたいと思います。 この年ボクはNEWSのメンバーとして活動していて、シングルではこのweeeek!や星をめざして、をリリース。 アルバムではパシフィックをリリースし、ツアーも行いました。 weeeek!はね、あのーCMのね挿入歌というか、タイアップ曲で使ってもらってたんだけど。 なんかすごい懐かしいな、 その撮影はなんかこう、同じ同ポジでそれぞれが… 洋服のCMだったんだけど、着がえて、踊りながらちょっとこう6人分やるみたいな感じで。 当時の現場の監督が今ちょっと頭に蘇ってきましたね、記憶にね。 あとパシフィック! ありましたねー、なんかねぇ。 アルバムでしたけど。 このタイトル確か、シゲかなあ、 シゲか亮ちゃん… シゲと亮ちゃんと小山と… たぶんシゲが先導して、なんか決めてたような気がする。 このジャケ写撮ったときはまず寒かった気がするなあ。 すげえ寒かったから、 しかもみんな若いから、 カメラマンさんに "早く!もう撮れたでしょ!早く! 寒いから早く!"とかっつって、 チョーちゃちゃいれてた記憶がありますね。 どこだっけ、わかんない、 お台場の方かなあ。 なんか外ロケだった。 薄着ではないんですけど、 冬だけど、ジャケット一枚とかなんか。 寒かったんだよ。 で、"寒いよ!"とかって、カメラマンさんに言ってた気がします。はい。 またドラマではお正月ドラマの白虎隊や、初の月9主演作プロポーズ大作戦に出演しました。 "それぞれの作品を振り返ると" 白虎隊…もうこれ寒かったんだよねぇ〜。 こないだ話したかなぁ、 なんか京都の山奥で、雨の中立って寒かったーみたいな。 プロポーズ大作戦はね、まさに自由に楽しくやってたよね。 すごい、4月からのドラマもこのプロポーズ大作戦の金子さんが脚本で、書いてくれるんで。 金子さん独特のユーモラスが溢れてる作品になると思うのでみなさんぜひぜひ楽しみにして欲しいなと思います。 ちなみに名言の多かったプロポーズ大作戦、ということで、 ま例えばこの妖精役の三上博史さんの "大事な事は過去を嘆く今ではなく、 今を変えようとする未来への意志だ。" など。 間違いないですねー。 やっぱオレはね、 "明日やろうはバカヤロウ" って言うのが好きな言葉ですね。 なんか、 やっぱ限られた時間の中で、 何をするかっていう、 なんかそこ感じると いてもたっても居られないというか。 今アレやんなきゃコレやんなきゃって。 なんか無駄にしたくないって言うオレの気持ちがすごく。 そういうタイプのオレだったから、 今もそうなんだけど、 すごく響いた…うん…なという、 今でも、印象残ってるのと、 やっぱでもホントにこう、ドラマってすごいなと思うのは色んな世代の方と共演できて、色んな世代の方と触れ合えて、ねえ、 もう何十年も先輩の方と一緒に演技が出来たりとか そういうのがなんか そういうコミュニケーションを交わせるってのがすごい良い仕事だなって、 今となって、より、深くそう思いますよね。 ☆BGM 星をめざして / NEWS☆ ・ということで、そんな2007年のボクでしたが、 ここで今日もボクの曲を聴いてもらいましょう。 コレはそうですね、 さっきの話にも出た、パシフィックの中に入ってる曲ですね。 コレ一応ソロ曲だったんでね。 懐かしいなと思います。 聞いてください。 山下智久で"ゴメンネジュリエット" ☆O.A曲 ゴメンネジュリエット / 山下智久☆ ・これボクがね、作詞作曲したんですよ。 懐かしいなあ。 なんか ふふふーんってこう鼻歌を、浮かんできて、 それを当時のトラックメーカーの人と相談して、こんな感じのヤツでやりたいんだよねっみたいなことを言ってた、ことをちょっとこう思い出しましたね。 ☆締めトーク☆ 来週は2003年にsound tripするのでお楽しみに。 今日はプレミアムフライデーですが、 おふたりは今日はプレミアムフライデーですか? それともノーマルフライデーですか? 何フライデーなんでしょう。 …ボクはもう、チョーノーマルフライデーです。はい。 今日も色んな人が過去動画をあげてくれてました。 ホントにみなさんありがとう。 こういうところはブログの弱いところね。 リツイしてるのでツイッターでご覧ください → https://twitter.com/yamap808   なんだかサーバーの調子が悪いので、とりあえずご連絡の部分 今日の夜の11時半フジテレビの”Love Music”でプロポーズ大作戦の名シーン、といって出てくるようです。 急いでテレビつけてね! 間に合うなら録画! とりあえず何も書いてないけどエントリーします ボク、運命の人です。のHP 一日一善!→リンクここね     こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします →     

      121
      1
      テーマ:
    • 男はちょっと不器用なくらいがいいよね!

      2月23日 木曜日 sound tripper! → MP3ダウンロードはこちら ダウンロードパスワード なし 保存期間 7日間 (3月1日 水曜 深夜12時まで) やまぴーの日記来てたねー(^^) 亀ちゃんお誕生日おめでとう(^^) ツイッターにて私もお祝いを述べさせてもらいました お互いのいい年になる起爆剤になりますように。 KAT-TUNの活動再開のはなむけになるようなドラマになることをお祈りしてます そしてsweetiesにもやまぴーにも楽しい一年の始まりになることと思ってます。 本日のsound tripper! ☆最近のボク山下智久☆ ・偶然なんだけど、キングコングってやるじゃん、ハリウッドで。 で、その監督と一緒に飲んだよ。 ふははははw なんかオレの友だちがたまたま知り合いだったみたいで、 キングコングのハリウッドの監督と今飲んでるけど来いよ、って言って。 したら、まあまあオレと.オレの1個上か2個上くらいで。 なんとなくヤバい、見る見る見る、みたいな。 プレミア行くよーみたいな。 プレミア来いよーみたいな。 で、もちろんVIPで良いんだよね?みたいな。 良いよー! したらさ、軽かった、めちゃめちゃ。 それでもさ、バジェットがさ、200億とかの映画なんですよ。 それをボクの1個上の人がうまくトリートしてるという。 すげえ。 ジョーダンっていう。 ジョーダンと一緒に飲んだ。 でもすげえたぶんめちゃめちゃ頭の良い人なんだろうなあと思って。 なかなかファンキーで楽しかったっす。 なんか3月から公開みたいなんで、 みなさん、かなりのエンターテイメント作品と思います。 オレも観に行こうかなーと思ってます。 in2007年  ☆クロックス、スパッツブーム☆ ・みなさんクロックスにレギンス持ってますか クロックスねえー。 オレは持ってないなあ〜。 今持ってないね、もう。 ただドラマの現場でスタッフさんがめちゃめちゃ履いてたんすね、これは。 楽だからね〜やっぱりねえ。 特にスタジオとかだとスタッフさん、靴より脱ぎ履きが簡単なもの? やっぱ好んでたと思うし。 すごい流行ってましたね。 ・10年前と自分のファッションの好み変わったのか?と。 10年前どんなカッコしてたか覚えてない。あんまり。 までも変わったと思います、やっぱり多少は。 あれも着てみようこれも着てみようって言う感覚にはなってきてるかな、と思いますはい。 ま、色んな服着れたら楽しいもん。 ☆Happy Ending / ミーカ☆ ・タイトルのHappy Endingですが、 幸せな結末、という感じですかね。 ま、映画ドラマはやっぱりハッピーエンド、ハッピーエンディングが、オレは好きですね。 ただ。 問題を投げかけてるのも好き。 こうこうこんなストーリーだったけど人間ってこんなんだっけ?みたいな。 ま、ドラマとかでもね、問題を提起してっていうものがね、 それはそれでなんか考えさせられて良いよねっていう。 でもやっぱ気持ち良いのはハッピーエンドでしょう。 ☆クラムジー / ファーギー☆ ・タイトルのクラムジーはですね、 不器用、ヘタな、ぎこちない、鈍くさい、 などの意味になりますかね。 まクラムジー。 まオレでもクラムジーなんじゃないかなあ。 クラムジーなりに、器用になろうとがんばってる、かなあ。 手先も決して器用じゃないねえ。 千切り… キャベツはね、ちょっとね、この高さがねあるからね。 なんか、もうちょっとこう低い、 ネギとかの方がなんかサササササッ!っていけるけど。 キャベツのあの高さがね、 ちょっとまだ、初心者には高いんだよね。 裁縫はムリ。 裁縫はムリムリ。 あの、裁縫出来る人、すごいわ、やっぱり。 あの、針穴に糸は通せるけども! なんかあの、玉結びとかさ、 ま、下手くそだったね。 裁縫ってやっぱすごいわあ。 ま、そのクラムジーな感じが可愛い…時もあるけどねっ ま、男はね、不器用くらいがちょうどいい…のかな? 高倉健さん、みたいな。 "自分、不器用なんで" っていう。 ふふふふっ! ち、じゃあ "自分不器用ですから" ねえ。 女性からするとどうなんのかわかんないですけど。 までもねえ、 器用になってくるんじゃない? どんなにクラムジーでもやってればさ。 うん。 やっぱこの昭和のさあ男性っていうのが それがカッコ良かったりしたんだと思うんだけど 今はなんかこう、より良く、なろうよ的な感じじゃないですか、 男もなんか。 ふたりが楽しく生活するにはどうしたら良いの?っていう事なんでしょうね、きっとね。 ま、どっちも努力しなきゃいけないのかな。 やっぱね。 ☆締めトーク☆ ・おふたりは手先が器用なタイプですか? ちなみに恋愛においてはどうなんでしょう。 ボクは… ま、不器用かなあ、やっぱり。 手先も不器用だし恋愛も不器用な感じがします はい。 ちょいと今日は飲んだくれてて遅くなってしまった、ごめんね あしたは新しい勤務先に面接です。 ちょっとどきどき。 今日も山下さん可愛かった~ 昭和男でいいんですけど…ちょっと不器用な感じがいいと思う! 不器用上等 山下さんに家事なんて求めてません~ そんなにあちこちパーフェクトじゃあ、かわいげがないというか、 ぱっとみ完璧、頑張り屋さんでもあり、頑固意地っ張りなのに よく見るとシャツのボタンが掛け違ってる…wみたいな天然なところが ”お世話したい感”というか母性本能をくすぐるわけですよね   そんなちょっとかわいいところをみんなに見てもらいたいな~って思ってるので …自称神さまなら、 たぶんちょっと変な人間界からはズレてそうな人になりそうだし、ホント期待しちゃいます。   簡単ですが、今日はこれまで。 おやすみなさい~   あ、キングコング、私も見るね   ボク、運命の人です。のHP 一日一善!→リンクここね     こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします →     

      127
      4
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 最近はね、…”あったよ” 亀ちゃんとシャンパン

      2月22日 水曜日 sound tripper! ↓ MP3ダウンロードこちら ダウンロードパスワード なし 保存期間 7日間 (2月28日 火曜 午後7時まで) 本日のsound tripper! ☆食器洗い乾燥機の日☆ ・(今日はネコの日だけど) "この番組はへそ曲がりでーす!" ふふっ。 いいと思う。 それもいいと思う。 そういうのやっぱ好きだよね。 "家に食洗機ありますか?奥様方の強い味方!" この時期ね、 奥様方、手荒れで。 手が荒れちゃうから 洗い物とかしちゃダメだから♡ するならゴム手袋つけなきゃダメだからやっぱり。 食洗機。 あったほうがいいよね。 洗い物は…好きか嫌いかって… 別に好きでも嫌いでもないけどやらなきゃいけないからやるっていう…感じでしょうね。 けど別にひとり分だったらたいしたことないもんね。 ちなみに! LIXILさんからも良い食洗機出てますよ! お父さんたち! 奥さまのためにもぜひ! よろしかったらどうぞ♡ in 2007年 ☆年間チャートのトップテン☆ ・秋川雅史さんの千の風になってが大ヒットを記録したのがこの2007年です。 覚えてますか、 あの歌い方、みんな真似してなかったぁ? ちなみに手元に2007年年間チャートのトップテンがあるんですが、 えー、すごいっすよ。 4.5.6.9.10がですね、ジャニーズ勢が占めてる。 嵐、KAT-TUN、関ジャニ、NEWS。 ジャニーズ勢、強しって感じですかねぇ。 トップテンに5曲もランクインしてるという。 そしてボクがね主演したプロポーズ大作戦の主題歌もランクイン。 明日晴れるかな、桑田佳祐さん。 "別のグループのセールスも気になった?" どうなんだろ、気になってたのかなぁ。 ま、気にはなるよね、やっぱね。 でもねえ、いいライバル関係というか、 刺激し合える…同世代で刺激しあえて切磋琢磨するっていういい構図は出来てたのかもしれないね。 ☆Wind it up / グウェン・ステファニー☆ ・ちなみに Wind up にはいろんな意味があって、 巻く、巻き上げるなどのほかにも、 精神的に引き締める、つまり緊張させる、などの意味もあります。 "どうですか、緊張しやすいタイプ? それとも全然しないタイプ?" 仕事に依るなー。 テレビの生放送とかちょっとやっぱ緊張するもんな。 コンサートはね、 初回の…そのツアーの一番最初だけちょっとやっぱ緊張するけど、 あとはそんなに緊張しない。 楽しんでやってる感じかな。 "アーティスト活動と俳優活動 緊張するのはどっち?" やっぱアーティスト活動なのかなあ。 なんかその瞬間に、エネルギーをばあーん!って込めて、 あのー、一発本番だからね。 ライブも含めてやっぱその1回しかないし やり直しが利かないっていう意味ではやっぱり より集中力を使うのはやっぱアーティスト活動のような気もしますけどね。 "緊張や萎縮しないためのアドバイス" でもやっぱ緊張したりするってのは、 やっぱこう心拍数が上がったりするの、 カラダがその次の行動に備えてるって言うことだから悪いことじゃないんだよね。 それを知っとくだけでちょっと あ、今良い風に気持ちが上がってるって考えられるかもしれない。 ☆Bubbly / コルビー・キャレイ☆ ・タイトルのBubblyですがいろんな意味があります。 よくあるのは"泡だった状態"とかねっ。 でもこれは、"元気で陽気な" っていういみもあります。 この曲では Cause every time I see your bubbly face! とありますんで、 元気な明るい、で使われているようですね。 どんな人でもbubblyな笑顔がステキですよねぇ 誰かが笑ってる顔見て腹立つ事なんてないですもんね。 うん、不思議と。 ちなみにbubblyと言えば 80年代のバブル時代にちなんで"派手な"という日本語の使い方もありますよね。 "最近、平野ノラさん的な バブルな豪遊体験しましたか?" やっぱアレじゃない? すげえ高いシャンパン。を飲むと ちょっとバブリーな感じがするよね。 最近はね、 "あったよ"(←ヒソヒソ声♡) ふあっはっはっはっは笑 バブってたね、オレ、最近。 ちょっとバブりましたねえ。 それがね、亀と飯食ったときに、ちょっと。 ま、オレたちも大人になったし、 ちょっとバブリーにいってみようか、と。 バブってきました、 ふたりでバブってきました、はい。 ・では、そろそろ ケツカッチンなので (↑後ろの予定があって延長できないという意味の業界語、ノラさんが使うのかな?笑) 曲を聴いてもらいましょう! ふふふ、80年代、ね。 シモシモーぉ? ☆締めトーク☆ ・おふたりは過去にバブリーな豪遊体験した事ありますか? ボクはですね、 先日、シャンパンでバブリーに…はい、 飲んでました。 たまには良いかなって思って。 はい。 ということでsound tripper。DJは山下智久でした。 それではみなさん今日も素敵なな一日を! Have a great day! いってらっしゃ~い! シモシモ~ぉ? あ、違うっ ばいばい いばいば cause everytime i see your bubbly face i get the tingles in a silly place 君の弾ける笑顔に会うたびに変な場所がむずむずしちゃうから …なんて朝にふさわしいんだかふさわしくないんだかw おーいw   でも everytime i see your bubbly face こういう気持ちはいつも私たちが感じてるから、やっぱりやまぴーにはbubbly faceでいて欲しいね   今日はまた楽しい話が多かった. なんだか語調が神さまになってきた?w ”あの歌い方、みんな真似してなかったぁ?” この お兄さん発音、うぎゃあです‥。 "あったよ♡" ひそひそ話禁止…返上していいです! 何しゃべらせてもキュンだあ~   亀ちゃんとお食事&バブリーシャンパン。 そんな話をちょいちょいはさんでくれちゃうやまぴーは、 近くにいてくれる人をもっと好きになっちゃうんだよね。 あんなにスターっぽなのに甘えっ子というかなんというか。 中二のとき亀ちゃんにピアスあけてもらったんだっけ、どっかで見たエピソード。 あしたは亀ちゃんの誕生日なんだって。 もう誰と誰が運命の人なのかわからないけど(笑) こんなに亀ちゃんと楽しく過ごしてるやまぴーの気持ちに応えて 明日は亀ちゃんの誕生日を亀担さんたちと一緒にお祝いしたいと私は思ってます。 あ。 友だちの亀担ちゃんはハイフンさんたちグループで本人不在のお誕生会をするのでわたしはそこへはお邪魔しませんw そこはさすがにねぇ~。 去年も一昨年も実は亀BDには誘われてて、 "Pちゃんの写真も用意するから来たら?"って言われたけどさ‥(笑) 毎年だから当然なんだけど、しっかり入試作業で休めない時期にお誘いいただいているので行ったことはありませんw 送ってくれる誕生会の写真には、私がふらっと行ってもいいようにって やまぴーの写真も用意してくれてた時もあったっけ。 今年は行けたなら行きたかったなぁ (毎年行ってないので、今年は誘われてないっていうオチもあるのだけどw)   ちょっと仕事忙しいです。 このままだと休日出勤…今週はしたくない!から もうちょっとがんばります。 じゃ、おやすみなさい。   ボク、運命の人です。のHP 一日一善!→リンクここね     こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします →     

      143
      1
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 大使にはなりたくないけど自分の日は欲しい(かわいい)

      2月21日 火曜日 sound tripper!↓MP3ダウンロードこちら ダウンロードパスワード なし保存期間 7日間 (2月27日 月曜 午後7時まで)本日のsound tripper!☆リアーナの日☆・しかし自分の日があるなんてすごいですね。"自分の日"とかって、…地元でね。地元だけでなんかこうね、その市内みたいなのでいいから…欲しい!"なーんか大使を勤めたことは?"ないね、オレは。"今後大使やってみたい?"いやっ…大使ねえ〜。んまあ〜…大丈夫っす。(←大丈夫ってなにw)ふはははは!いやーオレよりふさわしい人がたくさんいるということでね!オレなんかこう、なんか大使…なんて言うか…大それた事は言えないなっという。ボクはもう…すっと。ぶれずに立ってますから、ここに。in 2007年☆タカアンドトシさんの欧米かっ☆・みなさん覚えてますか!懐かしいぃ〜っ!"欧米かっ"っていう、あのみなさん、あのー、自分の周りの欧米かって言うヤツありますか?例えば朝食はパンケーキとかさ。やたらと外来語を使うとか。までも、…なーにがあるかなあ?でもビジネス用語では多いですよね、結構ね。エビデンスとか、リファレンスとか、なんか結構いっぱいあるよね。コンプライアンスもそうですよ、やっぱり。はははwええ。でも英単語だから、英単語だから大事でしょ。☆Shut up and Drive / リアーナ☆・タイトルを訳すと"黙ってドライブ"って事になりますかね。みなさんドライブ好きですか?オレ好きですねぇ。ひとりもいいし、誰かと一緒もいいし、なんかこう、自分の空間なんだけど景色が流れつづけてくっていう。そして自分でこうハンドルをするっていうか。なんかあの感じがすごく楽しいし、なんか聞くところによると、すごく脳味噌を使う。危険を感じながら、しかもスピードを調節して、360度に気を配ってるわけじゃない。めちゃめちゃ脳を使うらしいですよ。今ドライブしながら聞いてくれてるみなさん、ぜひぜひ安全運転でお願いしまーす。☆Makes me wonder / Maroon 5☆・タイトルのMakes me wonderですが、意味は"ボクを不思議がらせる、不安にさせる"というような、まそういう意味になりますよね。"今身の回りで不安に思ってることはありますか?"オレはね。までも!不安は常にあるよね。不安があるからがんばれるし。臆病だから、何かをやり続がっていると。そういうところに繋がっているよね、そもそも。"将来に不安を感じてる?"そりゃあ、みんな不安でしょ?でもさあ、なんか。この先どうなるかわかんないけど、日本って平和だから。へっちゃらだよ、正直その、海外とさ、比べんのも良くないけど、やっぱりもっともっと恵まれずに大変な世界で生きてる人はいるって事は、どっかで感じておきたいよね。だって。すげえじゃん、日本のなんかこう、これ百円で食えんすか?みたいな。だから、もっともっとなんか、…なんだろ、これ日本人のたぶん長所でも短所でもあるんです、考えすぎ、真面目すぎ。たまにひらけてた方がいい。そういう時にオレは音楽聴いたりとか、楽しいコメディ見たりとかして、ちょっと心を整える、事はたまにします。☆締めトーク☆・おふたりは自分が運転しているとき話しかけられたいタイプですか?それとも静かにしたいタイプですか?…ボクは話しかけられたいです。かまって。かまって欲しい(キリリ!)自分の日は欲しいけど大使には成りたくない山下さんwま、なんとなくわかるから笑たぶん私も成りたくないしなふはははw カタカナ英語、エビデンスEvidenceっていうと証拠って習うけど、経済用語だと裏付けとか検証結果とか記録物、根拠、みたいに使うのかな。"エビデンスがない"っていったら".科学的根拠ないだろ"的に使ってる気がする。リファレンスreference言及する、と覚えるだ けど普段聞くのはリファレンスブック、マニュアルとか参照電子辞書、図書館関連だと参照図書とか調べものそのものをさしてると思う(違ったら教えてください)マシンでは基準になる機械がリファレンスマシンだし、コンプライアンスにいたっては、息子は企業倫理、法令遵守、企業責任という意味でしか使ってないかも。"in compliance with the law 法に従って"なんていう使い方覚えただけであとは知らないなあ。聞くけど難しい言葉だよね。それにしてもやまぴーの"欧米か〜"って、きくの懐かしい。一時期言ってたような気がする。 やまぴーのドライブ。自分の空間なんだって、いつも言うよね。自分だけの時間、空間。でも、誰かといるなら、起きててほしい!これも言ってたね〜。今回はさらに突っ込んでかまってくれ、と。か…かわいい…。みんなが喜んでるのわかってるでしょー。 そして、じぶんを整えるために、音楽とかコメディとかに触れるって。"なりたい自分" に向かうやまぴーの意思のチカラをかいま見る言葉だな。"日本人真面目すぎ" はーいw私もド真面目だとは思うけど、うまく適当さも持ちたいね。その辺のうまさがあるのか自分ではよくわからないけど、 …なんて、なに書き続けようか考えてるウチに眠くなってきちゃった。ま、いいや。 マルーン5の話、うれしかったね。どんな思い出と一緒に聞いてるのかな。そうだ、書いてないよね、グラミー賞、見終わったよ。ブルーノ・マーズのlet's go crazy、すごかったガガとメタリカもマイクトラブルからのあのステージ。chance the rapperはじめてみた、好きになった。やまぴーはあのパフォーマンスを生で見たんだな、と思うと私も見逃せないな、と同僚にWOWOWのグラミー賞放送をBlu-rayに焼いてもらったんだ。すごく良かったよ。グラミー賞放送のことだけでもひとつエントリー書けそう ブレてもブレなくてもそこにいてくれるのが私はうれしいよって言っておこうかな。言うて、負けず嫌いの頑固ちゃんだからブレようがない気がするし。そんなとこが好きだよ。それではまた明日〜  ボク、運命の人です。のHP一日一善!→リンクここね   こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします→     

      116
      4
      テーマ:
  • 20 Feb
    • わたし神さまです(自称)

      2月20日月曜日 sound tripper! ↓ MP3ダウンロードこちら ダウンロードパスワード なし 保存期間 7日間 (2月26日 日曜 午後7時まで) 本日のsound tripper! ☆アントニオ猪木さんと志村けんさんのお誕生日☆ ・今日はなんと! 数少ないボクのモノマネレパートリーのおふたり! アントニオ猪木さんと志村けんさん、 おふたりのお誕生日です。 おめでとうございます! なんという巡り合わせ。 ヤな予感がする…! "おふたりに会ったこと"…あります。 あのー。 志村さんは、お仕事でお会いしたことがあります。 えー、猪木さんは、 新幹線出て、パッと後ろ向いたらアントニオ猪木がいた! デカすぎてびっくりしたね。 声かけてないっす、はい。 声、かけずとも、明らかに、猪木さんだった。 似てる人とかっていう次元じゃなくて、 完璧に、完璧に、アントニオ猪木さんだったと。 では、ボクからお祝いの気持ちを込めて おふたりのモノマネーションをお送りしたいと思います。 志 "おい、じいやー、じいやっ!" 志村さん、結構いけてるねぇ〜。 猪木さん、ムズカ… 猪 "おいっ!" ちゃう、 猪 "シャウ!シャウ! なんだ!元気ですかっ! コマネチッッ!" 違うとこ行っちゃったw はははははw それ違う人になっちゃった笑 (↑  めっちゃかわいいーーー♡) ☆Wii大ヒット☆ ・やったことありますよね、みなさん。 テニスとかさ、 なんか、ボクシングとかなんか。 今もっとね、進化してるんだと思う 最近ゲームやってないからアレですけど。 ゲーム機の寿命ってのも、次から次に新しいの出てくるからね! ちなみに3月3日には任天堂スイッチが発売になります。 家でも出来るし、携帯も出来る、という事ですけど。 ポータブル感。 でも、よくさ、 勉強しなさい!と、 ゲームなんか、ゲームばっかやってないで勉強しなさいっていうけど、 アレ、ゲームもやってる時間も勉強なんですよね、結構。 意外とめちゃ頭使うから、 ロールプレイングとか、あそこはねホントに、 ま、勉強はもちろんやんなきゃダメだよ、 方程式とか覚えなきゃいけないし、 単語覚えなきゃいけないし、 年号覚えなきゃいけないけど! それとまた別の勉強なんだよ。 違う、こう、脳の違う部分、所使ってるような気がするよね。 ☆Beautiful Liar / ビヨンセ&シェキーラ☆ ・このタイトルを訳すと、 "見事な嘘つき" って感じでしょうかね。 後は、Beautiful Liarと言えば、 ボクがですね、クロサギで演じた黒崎はまさしくBeautiful Liarだったのかもしれないな、と思います。 はい。 詐欺師ねえ〜。 でもアレは、詐欺をして、わるいヤツを詐欺にかけるから、 なんかこう、気持ちいいっちゃあ気持ちいいよね。 わるいヤツをやっつけるって言う。 なんかブラックヒーロー的なこう、感じだったのかな。 ☆Do it! / ネリー・ファータド☆ ・タイトルを訳すと、"やってみな!" とか "やっちゃえよ!" "しちゃえよ!" ってな感じですかね。 背中を押す感じかな、うん。 考えるより、まず行動をって事ですよね。 でも、なかなかそれがね、 勇気がいる行動ですから。 でも思いきってやってみるってのは大事だと思います。 ☆締めトーク☆ ・さて! ここでお知らせです! 既にご承知の方もいるかもしれませんが、 4月から新しいドラマに出演する事になりました! タイトル "ボク、運命の人です。" はい。 ということで。 どんなドラマかと言いますと、 まあ、運命の人と、君はもうすでに出会ってのになんでそんなに見逃してるのだ、と。 お前もっとガッツリ攻めていけよ、と。 そういう話なんですけど。 ま色んなこう運命のイタズラとかね。 今なかなか運命を信じるって言うのもなんかこう、なんかちょっと照れくさくてなんか運命?っていう感じの時代だけどでもそこででもやっぱそういうのあるじゃんそこ信じてみようよって言う、 なんかそういうドラマなのかな。 まラブコメです、ふっふっふっw 出演してるのは、亀梨和也。 ボクはね、演じる役はね、 またこれ不思議で、あの、神です。 自称ねー。うーん。ふふふふふっ!笑 わたし神さまです。 あーのー、なんていうか、 ま、つかみ所無くて、 ちょっとふわっとしてるんだけどぉ、 でも言うことはバシッと信憑性があるような、 なんかねぇ、 回を進むごとに "この人ってホントどんな人なの?って、 味方なの?敵なの?え、なんなの?"みたいな。 そういう、風に持ってけたら、 でもなんかどっかにこう愛情深さも感じる、というかなんか、深い役です、すごく。 でも思いきり、あのーポップに楽しくやっていって良いって事なんで、 あの、今からあのー現場がね、楽しみな不思議な感覚になってます。 亀ともね、久々のドラマ共演という事で。 10年ぶりくらいですね、はい。 放送時間は土曜日の夜10時から! そして、主題歌! これもね、ぼくと亀と一緒に歌わせていただくことになりました。 この亀と歌うのも久々で。 あの、亀と山P。 そのまま笑 ユニット名が。 亀と山P。 ふふふふっ笑 色々考えたんだけどねっ これが一番知っ…みんなピンとくるんじゃないかって言うことで。 亀と山Pっていう、はい、名前になりました。 はい笑 明るくて楽しい曲にしたいねっていう事なんで、 これもみなさんちょっと、ぜひ楽しみにしていてください。 ・バンスとおおまえさん! 4月から僕が出演するドラマがスタートします! ふたりとも、見てくれるかな? はいっ ということで、ぜひチェックしてください、 お願いします。 アントニオ猪木さんと志村けんさんが同じ誕生日だなんて ヤな予感がよぎるやまぴーw ものマネーションも楽しんでやってくれてるかな~ 最後北野武さんいたしw ホント朝から楽しいです   ブラックヒーロー、黒崎! また見たい~~~って欲しがりだなw 山下さんはひとりしかいないんだった。 わかっちゃいるけど、刺激されちゃったよ。   でだ。 今朝はかわいらしい、神さまからのお知らせでした。 笑いながら番組のご紹介というw わたし神さまですって…w ところどころ笑ってるぅぅぅぅぅ~ 亀ちゃんとどんなことやろう、こんなことやろうって話してんだろうねw ”ポップに楽しくやっていいってことなんで”って言ってたね そういうお話聞けるの、とてもうれしいです。 おふたりの腕を見込まれてるんだな~って感じられる一言です。 主題歌の話も。 じんわりを通り越してワクワクしてきました 本人のウキウキした声での報告、 なんだかようやく実感って感じだね。   私たちもやまぴーに負けられないよ。 Do it 春はもうそこまで来てたよね。 やれることやっておこう! どんなこと?? そりゃあ、 ‥ハードディスクの整理とか‥w 雑誌祭りとか番宣祭りとか、ホントに楽しみだね   じゃ、おやすみなさい   ボク、運命の人です。のHP, 一日一善!→リンクここね     こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします →     

      146
      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 一夜明けてまだまだ興奮♡

      なに書こうかな。 胸いっぱいで書くこと見つからない。   といいつつのつらつら書けるのがわたしw   待ったようでいて、 そんなに待たされてなかったような気もするね。 昨日の発表には指が震えたよ。 そうだ。お礼を言おう。 ふたつ前のエントリーに、 嵐にしやがれでの、亀と山Pのコラボ発表を見た方がすぐにコメントを入れてくださいました。 正直、わたくし、まったくここでのこういう事の発表は予測してなかったので寝耳に水、 あわててツイッターを見て確認しての私の昨夜のエントリーです。 テレビで見てすぐにコメント入れてくださったんだな〜って、感激です。 みなさんにすぐにご連絡できたのもそのおかげです。 本当にありがとうございます(^^)   そしてもう一つ、肝心なお礼を。 待ちに待ったテレビでやまぴーを見ることができるようになります どうもありがとうございます。 この感謝も、どんなにうれしいか、どんなに待ち望んでいたかを付け加えて お手紙にしたためて送りたいなと思ってます。 みなさんもよろしければお願いいたします。   それと昨夜は私はすぐ亀担に連絡。 もおーっ、聞いてよ、それがさ、 なんかレスポンス悪いなーと思ってたら、亀担ちゃんたら "うたた寝てた〜ごめん!びっくり! 亀とPだなんて驚きだわ!" って深夜に連絡くれて‥寝てたらしいw それからしばしお喋り。 中丸君のソロ主題歌にゴールデン司会のおめでとうも伝えた後だっただけに、 こういう展開が用意されてたんだね、なんて話もしたりして、 2週間前くらいに会ったばかりだけど また近いうちに会おうねって話をしてから寝た。 KAT-TUNの話をすれば、 先々週だったかな、シューイチで 亀ちゃんから"中丸に毎日メール送ってるのに返事が来ないよ"なんて甘えエピソードからの、 でその次には中丸くんのゴールデンタイムの司会者決定と(リーズナブル司会者とご自分で言うて笑い取ってましたが)、 ソロ主題歌との発表(中丸くんの深夜の寒そうな重大発表見ちゃったよ)。 そしての今週には"亀と山P"、と。 充電期間満了に向けてのお祭りの仕上げが始まってることと感じられます。 なんにしてもsweetiesにもハイフンにも ウインウイン(Win-Win)になることがいいよね。 本当に。 sweetiesだけでなくKAT-TUNファンにとっても良きことの流れでありますように、と思ってます。 今回はあくまでも亀ちゃんが主役、 そして山Pはといえば、…実は私はうれしい。 久しぶりのゴールデンタイム、 やまぴーは、こういうトリックスターで実力をさらに発揮すると思ってます。 こういうやまぴーをもっとみんなに見てもらいたい。 クールでカッコいい主役は後のお楽しみで取っておいていい。 かわいくて愛らしくてちょいズレの自称神?w なんて、それだけでもわくわくすると思うんだ〜! いや、"ちょいズレ"、は私が加筆しました、マル   今日はツイッター追っかけるのも大変なくらいに盛り上がってたね ツイッターのトレンドに修二と彰が12時間以上居続けたってのがとてもうれしい。 こういう盛り上がりはファンだけではムリムリ。 いわゆるsweetiesやハイフンではない、YJ世代、一般の人も盛り上がったからだよね。 (私らは一般人ではないのか?と言う問いは横に置いておこう笑)   スポーツ誌で読んだところ、 やまぴーいわく、 「カメとは、中学生からの仲です。僕ら2人にしか出せない温かさと危うさと安心感を届けられるスペシャルユニットにしていきたいです」とのこと。 温かさ、完璧 はい、楽しみです〜 もちろん私たちにとって、とても佳き日であります。 ホントに重大発表のものは 前触れなしのテレビ発表だったなと思い出された今回の事柄です。 さて。 少し足を崩しておしゃべりします〜。 早速相方とドラマと主題歌決定のお祝いしてきたよ(^^) 急ごしらえの日曜だけど、素敵なプレート! (写真が下手くそでごめん笑) ここまでのこと、これからのこと、 そしてきっとまたここで三回目のブレークが来るんじゃないかな、なんて話に花を咲かせて日曜の昼下がりを過ごしたよ。 あ。 うちにも会報が届いた。 まだ届いてない人もいるみたいだし、この点に触れるのはまだやめとくね。 てか、これ、それぞれの心で受け取るのがいいと思う。 それに、きっと、 今回は早めに届いた人より、この発表後に届いた人の方が素直な気持ちで読めるかも。 後発届きで良かったと思う。 やまびーのデカさがわかるというものだわ。 これ、やまびーみんなに黙ってるの辛かったろうなー ってのが今日相方と話してた事のひとつ。 言いたい言いたい言いたい、でも言えない やまぴーはたぶんジレジレむずむずしてたんじゃないかなー(^^) みんなイラついてたし、 私ですら、キィィーーーっ!ってなってたからね笑 もう~っ、やまびー、ごめん 声が明るいから平気だよね、って話してたのに、寂しさでそこも忘れてしまってました。 特に代々木の追加公演を出せたこと、大きかったんだろうな、なんて思ってる。 みんなからのお手紙も読んでくれたんだよね。 これらが、これからの活動の後押しのひとつになってるとうれしいな。 ありがとうの言葉も日記で言ってくれたね。 来週(明日からの)sound tripperではどんな声聞かせてくれるかな? また今週の朝のラジオが楽しみです。 2007年にサウンドトリップだよ。   ボク、運命の人です。のHP, 軽くアクセスしとこうね、 一日一善!→リンクここね     こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします →     

      152
      5
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 亀と山Pユニット結成

      やまぴーの日記でもご報告アリの ビッグニュース →「亀と山P」ユニット結成 「修二と彰」以来12年ぶり_デイリー   →こちらはヤフーニュース! 4月からの土曜10時新ドラマ”ボク、運命の人です。”に 謎の男でやまぴーが出演の、 ユニット結成で主題歌も歌うらしいです!   ナゾの男 山下智久‼️#ボク運 #土10 #🅿️ — 【公式】新土10「ボク、運命の人です。」 (@bokuun2017) ↑こちらの公式さんをみなさんもフォローししてね!   そして公式HPにももう名前が出ています! → 日テレ”ボク、運命の人です。公式HP”/   うれいしい やまぴーおめでとう こんな陳腐なことしか言えないじぶんが悲しいけど うれしくて指が震えています。 みんなのやまぴーの日記を見に行ってきてね   とりあえずご一報いたします    こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします →     

      223
      19
      1
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 泣いて泣いてデトックスぅぅ

      2月17日金曜日 sound tripper! ↓ MP3ダウンロードこちら ダウンロードパスワード なし 保存期間 7日間 (2月23日 木曜 午後7時まで) 本日のsound tripper! ☆天使のささやきの日☆ ・天使のささやきとは、ダイヤモンドダストのこと。 "実生活でささやく事ってありますか" ささやくって何? 耳元でささやく的な? いや、ささやかないでしょ。 ひそひそ話さないなオレ。 ひそひそ話、ヤだね〜。嫌い。 自分がするのもヤだし、 誰かがしてんのもヤだ。 今話すなよ!って思っちゃう。 ひそひそ話禁止、オレん中で。 気になるしさ。 なんか気分……良いことだとしてもよ、 なんか気分悪いよね、あれ。 オレはだから、なんか、別に言っちゃう、普通の声で言う。 そん時のね、面白い、楽しいことだから別に隠す必要ないわけでさ。 でもね、子どもとか多いですよね、なんかね。 無邪気でかわいいけどね、あれは。 大人がしてたらヤだねっていう。 "ではそんな天使のささやきの日にお送りするサウンドトリッパー、"(ひそひそw) 聞きづらいからやめましょう、はい。 えー、やっぱりね、ちゃんと声を出していきたいと思います。 in 1972年 ☆パンダ大ブーム☆ ・パンダ。 パンダ好きとか嫌いとかあんのかな。 くふふふ! ごめん、全然パンダのことはあんまりこう考えたことなくて。 までもかわいいよね、なんか物体として、 あのシェイプがなんかかわいいというか。 デカいんだよね!結構ね。 かわいい感じだけど。 はい。 パンダがんばれ。よし。 でも癒される人も多いかもしんないっすね。 ・最近動物園行きましたかみなさん。 オレ全然行ってないよ。 最後に行ったのいつかも思い出せないよ。 "動物園と水族館、行くならどっち?" うわ、難しい! でも動物園かな。 見たい! 絵変わりしない?なんか。 動物園の方が。 あれー、ってほらなんだっけ。 水族館だと、中にいるさ、魚違うけど なんかくくりとしてずっと水の中で泳いでる人たちだから。 あんまりこう絵変わりしないなと思って。 動物園派かな? ☆Lean on me / Bill Withers☆ ・タイトルのLean on meですが、 "ボクを頼って!"って感じですかね。 抜粋するとですね、 ボクを頼ってよ。 強くいられないときにはボクが友だちとして前へ進む手助けをするよ。 きっとそう遠くないうちに、ボクも必要になる。 頼れる誰かを。 ま、困ったときに頼れるのがホントの友だちなんじゃないですか? 自分がピンチで、 ピンチの時に手を差しのばしてくれる人がやっぱりホンモノですよね、やっぱり。 でもホントに、俺は助けてあげたいと思うね。 仲の良い友だちが困ってたら。 励ましてあげたいし、うん。 こう喋ってるときもこう友だちの顔が頭に浮かぶもんね。 までもみんなもね、友だちがやっぱ困ってるときは助けてあげるってのは友だちじゃない? ね。 だってオレの友だちなんて、 彼女に振られたって言って、号泣してたからね。 大の大人が、号…泣いてんじゃねえよ、おまえ!笑、みたいな。 おいおいおいおい、みたいな。 まあ飲めよ!みたいな、 そういう励まし方じゃないですか、男って。 あとは、 コレはオレの友だちの後輩が、 フラれちゃったんだーっていって、 そいつの家に来たらしいんですよ。 そしたら、思いっきり泣かせようと思ってらしく失恋ソングをメドレーで思いっきり(笑)かけてやったらしいんですよ笑 がんがん泣かせたらしいっていう。 デトックスです。 泣いて泣いてデトックスっていう。 嫌がらせじゃないですよ笑、はい。 彼なりの優しさなんでしょうね。 ☆yours baby / 山下智久☆ ・ではここで今日はボクの曲を聴いてもらいましょう。 山下智久で、yours baby ・お送りしたのは山下智久でyours babyでしたあ。 懐かしいっすね。 りょうへいさんっていう方がいるんですけど(←亮輔さんのまちがい?) ryosuke さんが作ってくれて。 ボク、この曲大好きです。 ☆締めトーク☆ ・来週は2007年にサウンドトリップしますので、お楽しみに!   ・バンズとおおまえさん、 おふたりはパンダすきですか? パンダちゃん。 動物園に行くならやっぱパンダみたいですか? それとも違う動物ですか? あと動物園、より水族館派ですか? ボクはね、動物園派ですねぇ。 なんか強そうな動物みたいですね、はい。  ひそひそ話が嫌いなやまぴー。 私もキライ~。 ヤだね~~! 見えるところでひそひそすんなよ、と思っちゃうよね。 ホントわかるわー。   でも笑う、 パンダのこと考えたことない(笑) ま、良いわ。 水族館だと絵変わりしない、水の中の人たち(爆笑) 正直でよろしいw 魚の違いがわかってきたらたぶん面白いよw やまぴーがいかにエンターテイメント系から離れたことに興味がないかがわかってなお面白いです。   Lean onね。 やまぴーが友だちを助けてあげたい、 本当に助けに行っちゃうこと、知ってるよ。 そういうところがとても好きだし、信頼できると思ってる。 だからもっと好きになっちゃう。 実際のところ私も頼られたら一肌も二肌も脱いでしまう方だし、 向こうも頼ってくる、というより、 相談されちゃったらそこまで頼まれてるわけでなくて、 状況的に見放すわけにはいかない、 出来るだけ力になってやりたい。 そこは見返りを求めてるわけではないしね。 ただ、頼って欲しかったらさ、 そのせいで揺るがないくらいデカくならなきゃダメだよね。 力になってあげたつもりのことが相手に あ、悪いことしちゃったな、って思わせちゃダメだ。 次からはこの人に言っちゃダメだなって思わせないように、私はもっと強くデカくならなきゃいけない。   泣いて泣いてデトックスぅぅ???笑 おーいw 抱きセニョっすかw 泣き活があるように(前に書きましたが) たくさん泣いたらまた元気が出るよね。 その友だち、めっちゃ良いヤツと思います。 だけど…女同士ではそれはやらないな笑 やっぱり一緒に食べに行こう!って感じかな? まあこの年になると失恋ってのはほぼないですが笑   yours baby。 好きな歌だよ…。 また見たいなあ。 さてさて。 ウチにはまだ会報は届いていません。 いつ届くかなー♡   それではまた明日(^^)      こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします →     

      145
      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 窓側の席は特等席

      2月16日木曜日 sound tripper!↓MP3ダウンロードこちら ダウンロードパスワード なし保存期間 7日間 (2月22日 水曜 午後7時まで)本日のsound tripper!☆最近のボク山下智久☆・そうですねー、昨日一昨日くらいかな、格闘技のレッスンに行ってきて。その回によってぇ、なんだろ、違うわけですよ、そのメニューがね。蹴りの時とかパンチの時とか。で、パンチの回だったわけです。一応グローブしてるんだけど、まあその中がズレてさあ、血だらけなんだよね、もう。血が出るくらいのこう、ズってやってるとき気付かないんだけど、終わったあとに、すっ、グローブ外したらめっちゃ中擦れて血ぃ、めっちゃ血でてるわけ。いや、痛い、痛いね。オレがんばったなあと思って。あー、チョーがんばってんだ、と思って。顔とかも汗だくになっちゃって。でもね、なんかこう、痛いし辛いし怖かったりするんだけど、それをこう、毎回やっていくと、徐々に身体にこう入っていく感じとか、この間出来なかったのに自然とちょっと動きがさまになってきたとか、なんかそういう自分の変化を、に気付くと楽しいよね。全然ボクは入り口の入り口なんですけど。年末の試合(笑)とかそういうのじゃなくて、ただこう精神的に鍛えるためにって言うのと、なんかこうわかんない、もしアクションシーンがあったときに自分でこう出来たらいいなとか。ここもっとこうしたらこうできるよ、とか、こう見えるんじゃない?とか、監督にちゃんとこうアドバイス出来る、たりしたらカッコいいじゃないですか。そ。でこの間はそのレッスンにわざわざ岡田さんも来てもらって、V6の、教えてもらったりもして。でも岡田さんはもう、あの、先生の免許を持ってるんで。いやあすごかったね、ホントに。イヤでも楽しかった、すごい。in 1972年度☆デビルマン、ガッチャマン☆・見たよ見てたよデビルマンとか、あの再放送でさ。デビルマンはね、かなり印象あったね。オヤジが、子どもん時オヤジがデビルマンこれ面白いぞっとかてオレに言ってたんだけど、子どもすぎてまだデビルマンとか全然良さがわかんなかった笑"子どもの時よく見てたアニメ?"ドラゴンボールだけっすね、ボクは。うん、ほぼ。あと幽遊白書。子どもん時見た物ってすごく頭に残ってる。だから子どもに響くものをまた作品としてオレはやりたいなって思いますね。☆School's out / アリス・クーパー☆・タイトルは"学校はおわりー"的な意味になります。学生のみなさん今日もちゃんと学校行ってますよね?10代の頃ね、学校行くの面倒くさかったりするけども!サボったことありますか?オレはねえ、行かなかったことあるよね。今日はもういいやーみたいな家で寝よう〜みたいな。あります。正直。しょうがないもん。そういう時もあるし。はっはっ、ゆるい。オレがゆるい。先生大変なんだろうなぁ〜。いまなら判る、先生の…気持ちが。いまだったらねぇ、いっしょうけんめい受けたいよ、授業を、オレは。先生の気持ちを汲んでさ。真面目にこう。先生にもっと質問すれば良かったなって思います。今思う。先生なんで化学の先生になろうと思ったの?とかさ。なんかそういう、こう、バックボーン聞きたかったね。教室の席は、オレはもうもちろん後ろの窓側が一番大好きですよ。余裕で。結構ね、多かったよ。ほら、だいたいこう、右斜め前から始まって、左側が窓だったんだけど、山下の"ヤ"だから、だいぶ後ろの方の結構窓側率高かったっすね。ありがたい。山下で良かったなって思ったの、ふふ。席替えあったけどお、強引ってわけじゃないっすけど、なんかこう、女子と男子隣り合わせだったの。女子だけ変わる、みたいなのがあったりとか。だったのかな、結構窓側のイメージが多いですね。☆LAZY / deep purple☆・タイトルのLAZYを訳すと、まあ、なんだろ、怠慢な、そしてこう無精な、だるい、ナマケモノ、みたいな事ですよね。ボクはLAZYな性格かってもうまあ一応LAZYですよ。レイジー。レペゼンレイジーですよ。(レペゼン=representative 代表,:レペゼン東京とかレペゼン地球とかっていうのがあります)部屋の掃除とかもめんどくさいし、基本やっぱこう、腰は重いよね。でもそれでどれだけ頑張れるかっていう、頑張ったオレ偉いでしょ、って自分にこう自分を褒めてきた。LAZYな一日を過ごす事もありますかみなさん。あるでしょ。今日は一日マンガ読もうーとか。今日は一日映画見よーとか。だらだらしようーとか。ずっとパジャマのまま過ごす事もあるよね。最近はあ。ありましたねー。とくに何もしてないね、なんかたまにはテレビ見よーとかテレビ見たりとか、あとなんか家で適当に昼メシ作って、みたいな。ってやったらあっという間に夕方になっちゃって。ヤバ、今日一日チョー怠け者だったなって、みたいな、感じかな。良いじゃんたまには。そういう日があってもさ。って思います。☆締めトーク☆・おふたりはLAZYな性格ですか?部屋とかどうですか?ちゃんと掃除したりしますか?散らかってたりしますか?ボクはね、今は、ちょっとキレイですね。時期によって差がちょっとね、ちょっとある、かなと思います。今はキレイです。怠け者トーク、あんまり部屋がキレイな山下さんでなくていいなあ、と思う勝手なわたし。だらだらと過ごす一日、これが甘美なのは普段ガリガリしてるからかな、とかも思う。うーん、わかんない。仕事に対してはストイックでいいけど、ほかの部分は働き者でなくて良いと思うなあ〜休むのも仕事っていうからねゆるい空気もやまぴーのいいところだしね!レイジーな一日すごして、"あーヤバいなあ〜でもたまにはいっかあ〜っ"それ、めちゃくちゃバランスいいと思います!だって、やまぴーのゆるい雰囲気、とっても好きなんだもん えーっと。告白。こんな仕事してますが、わたくし自分のローティーンハイティーンの頃は時折学校のある駅で降りず江ノ島行ったり渋谷徘徊したりしてましたw わかると思うけど、私はがんばりすぎて全部放り出したい時が周期的にやって来たので、その時は全てを放り出すのをやめて、一部だけ放り出す、そのぉ…自主的に休暇を入れました笑自分の中ではとても合理的な選択だったと思ってますがwそういうちょっと背徳な時間は自分に活力を与えてくれます。生徒には内緒。勧めたりしないけどね。わたしがわたしであるための大切な時間。その時間を持つ権利は誰にでもあるとわたしは信じてます。ただし、そこが欠課なのは当然ですし、怒られるのは覚悟しておいてください笑 そして、はい。窓側の後ろの方の席、特等席ですよねぇ。ぼーっと窓の外眺めながら、風の音と淡々とした先生の声。ふと時折耳に入る謎の専門用語。あわててノートにメモをする、わたしはそんな5時間目の生物の授業が好きでした。新卒の子の研究授業で、そういう授業を目指してみろと言ったことさえあります笑好きな子はそれでもついてくる。だってさ、生徒は一日ずっと前のめりで授業受けなきゃならない?疲れちゃうよ笑、生きてるんだから。 で、先生の意を汲んで授業を真面目に受けたい??情けかけられちゃったなあ〜笑うとうととしながら耳にする、それも高校時代の良い経験なのでは?学校で履修してない科目をひとりで勉強して受験したことある人ならわかると思うんだけど、得点も取れなかった、大して人に話せるほど覚えてない、そんな授業でもみんなの中に染みこんでるんだよ。だってわたしの世界史の授業がそうだったもん。死んだ人が何してたかなんて興味ないわ、そっとしといてやれよ、的な笑大人になってから、ひとりで学ぶときの道しるべになってるなら、生涯学習の観点からは大満足の成果だと思うなあ。やまぴーが、また学びたい、よくよく学んどけば良かったと思うなら、きっとやまぴーの先生はとてもいい先生だったんだと思う。 自分に"がんばったなーオレ!"それ大事♡みんなそういう自己満みたいなところを積み重ねて先に続けるんだしまさしく仕事ってマスターベーションみたいなものだ、と言うのが私の持論。成果なんてすぐ現れるもんじゃないし、ま、誰かががんばってるとこ見ててくれてんだろ的なところもあるし、で、この先にあるものを信じて気持ち良く踏ん張るんだと思う。 今日のトピックはこっち方面にまとまっちゃったけどなんか仕事と遠くない話で何とも言えないw読んでてどうなのかな?つまんない?かなあ~。ま、いっか。今日も一日疲れたー!でも昨日のツイッターで流れてたものをみて、元気倍増です。会報が来るんだって?ファンクラブからメール伝言板が来てたね!うちへは届くのが後半のようなので、明後日か週明けなのかな?会報が届くのを楽しみにしてます。それではおやすみなさい。   こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします→     

      137
      1
      テーマ:
  • 15 Feb
    • パーフェクトデイ

      2月15日水曜日 sound tripper!↓MP3ダウンロードこちら ダウンロードパスワード なし保存期間 7日間 (2月21日 火曜 午後7時まで)本日のsound tripper!☆トレンディエンジェル斉藤さんのお誕生日☆・今日は"ぺっぺっぺーの斉藤さんだぞ"でお馴染み、トレンディエンジェルの斉藤司さんのお誕生日です。オレねえ、なんかどっかで、ホームパーティーで会ったことがあります。ただオレその時まだすごいブレイクした時で、全然テレビ見てなかったから知らな…失礼ながら知らなくて、あ、どうもーって、斉藤さんですっていわれて、あっ斉藤さんですか、って。はい、どうもーって。"芸人やってますー、斉藤さんだぞっ♡"とかって言ってくれたんだけどぜんっぜん知らなくって、あ、斉藤さんですか、よろしくお願いします!みたいな、全然普通に、あそうなんですねーみたいな….あの、ごめんなさい!いまー、もう一回やって欲しいなぁ〜これぇ〜っテレビでそのあと見てさ、あ、これギャグなんだと思って。あれあんときのギャグだったんだ、すげえ失礼な返しをしてしまったっていう。ええ、はい。"なんでも過去にジャニーズに履歴書を送ったことがあるとか"え、しらないー。知らなかったあ…もしかしたら斉藤さん先輩になってたかもしれないと。"歌と恋愛テクニックはかなりの自信があるそうです""恋愛テクニックに関しては山下さんが上だね?"イヤそんなのさあ、無理だよ、だって。どんなにテクニックがあったってさあ、人にはタイプっていうものがあるもん。笑顔じゃない、笑顔で接するとか。楽しい雰囲気で、こう、楽しいよね!って、オレ、楽しいでしょー!っていう、オレといると楽しいよアピール?とか。笑顔で接するって言うことくらいじゃない?ないの?オレは誰かって?やましたさんだぞっ♡これ斉藤さんの方が響きがいいなっ。響きがいいなっ。やましたさんだぞっ♡お誕生日おめでとうございます!お祝いの"ぺっぺっぺー!"っていうやつが。ぺっぺっぺー!はい、これ練習するわ。in 1972年☆パンタロン/ベルボトム定着☆・みたことあるかなあ?最近でも履いてる人とかいますよね、たぶん。似合う人と似合わない人とかなり激しそうだけど。☆Perfect Day /ルー・リード☆・タイトルのPerfect Dayですが、意味は完璧な日、理想の一日という感じですかね。みなさんのPerfect Dayはどんな感じ?オレはね、も、あれだね、ま休みで、でも朝7時くらいに起きて、朝食結構大盛り食べて、でまあ、海があって、海に行って、あのスタンドアップボードみたいなのあるじゃないですか。あれでこうちょっと1時間くらいばあーっとめっちゃ漕いで、背筋鍛えて、はあー腹減ったあ〜っつって昼メシ食ってぇ、で昼からビール飲んで、でちょっと良い気分だなあ〜と思ってこう海を見ながらちょっとこうギターをポロローンってやって、でそんななんか本読んだり好きな音楽かけたり、で、ま、周りに友だちがいて、ゆっくりなんかいろんな話しながら、で夜になったらもう、そうだね、美味しい飯食って、早く寝るっていう。なんか色々詰まって身体も動かしてメシも食って友だちとの時間もあって、趣味の時間もあって、音楽も聞いてっていうなんか、もちろん晴れててね!オレ結構これもうパーフェクトに近いです、はい。て言うことでみんなも、あの、なるべく多くパーフェクトデイを作れる、と良いよね。☆the first time ever I saw your face / ロバータ・フラック☆・邦題は"愛は面影の中に"とつけられていますが直訳すると、"初めてあなたの顔をみた時"と言う意味ですが。"出会いが印象的だった人"…誰だ?ジャニーさんとか。印象的だったというかなんか、すごい、掃除してて、普通のなんか恰好してて、なんかセコセコ椅子とか出ししてて、用務員のおじさんかなーと思ってて。したら、"どうも!ぼくが世界のジャニーです"って言って。はい。コレたぶんアメリカンジョークだと思うんですけど。あー、この人かよ、ジャニーさん、みたいな、小学生ながらに思ったっていうのはあります。"オーラがあるなあと思った人?"美輪明宏さん、とか。や、もうなんか、オーラでしかないでしょ、だって。見えるでしょ?凡人にもオーラ見えるでしょ、だって。ははw ヤバいよね。 ☆締めトーク☆・おふたりにとって、パーフェクトデイ、理想の一日ってどんな一日ですか?ボクはもう、すごい天気が良くて、晴れてて、いい感じにドライブとか出来たらもうパーフェクトですね。 山下さんだぞ♡か…かわいい…♡これ、たくさん練習してください!練習中もたくさん披露して〜!そして恋愛テクニックは"オレ楽しいでしょー!"と。とにかく笑顔!…やめて…帰れなくなるw笑顔、ホントだよね。普通の人でも目を合わせて笑顔になってくれるとそれだけでうれしくなるもんね。ましてやそれがやまぴーじゃヤバいです。みんなイチコロだぞ?やまぴーの笑顔が見たいです。それだけ追いかけてると言っても過言ではないわたくし。クール好きな人もいるからね、いろいろやってくれて良いんだけど。あ、でも最近は、"書いてあるから自分で読みなさい"って言われるのが楽しくて、"ね、どうだったっけ?"って、つい聞いちゃう相手がいます。良い加減で命令口調ができるのっていいね。私も練習中(今さらw)語尾を優しくするのがポイントかな。何回もやると、そのうち"わざと?"と聞かれるので"Tさんのそれが聞きたくてね〜"と返すと、まんざらでもない顔になるのがまた笑う。(おちょくってるともいうのかもしれない)しかしホントアイツ、命令口調がうまい。生徒もなぜか言うこと聞くんだよね。これ、やまぴーにやってもらいたいな〜。たぶんやまぴーはとてもグッドだと思います。妄想するだけで萌える♡わたし犬だからさ、キツい口調だと噛みつきたくなっちゃうんだけど笑ソフト命令は萌えるね。やまぴーに命令されたい♡ダメだな、わたしクズですwやまぴーのパーフェクトデイ。海、アクティビティ、昼ビール、音楽、友だち。ねえ、私たちは?私たちは?笑今はプライベートモードなんだろうな〜、と思ったひととき。最初に"休みで"ときたもんな。みんなもそうだろうけど私のパーフェクトデイはやまぴーのコンサート、やまぴーがテレビジャック、新曲発表、ドラマ主演発表、山下事で楽しいことがやってくるのが最高だなあ。その日を待ち続ける、忠犬ハチ公でもあります。わたくし事的なことを言うと、今週は入試でして、すっかり緊張感ありで過ごしてます(普段は緊張感なしかよ、とツッコまないでねw)今朝は激励の塾の先生たちが校門前に並んでいました。明日明後日も面接試験でして来週は採点など、その後作業もしますのよ。ぴかぴかのつやつや中学生たちが眩しいです。みんなに良い春が来ますように。わたしも真摯に取り組ませてもらいます。慣れないことでちょい疲れ気味。さっきもうたた寝しちゃったよ。私のパーフェクトデイが早く来ますように。それではおやすみなさい。   こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします→     

      156
      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • バレンタインデー

      2月14日火曜日 sound tripper!↓MP3ダウンロードこちら ダウンロードパスワード なし保存期間 7日間 (2月20日 月曜 午後7時まで)本日のsound tripper!☆今日はバレンタイン☆・バレンタインってどうなの?まだやってるの?完全に遠ざかってるんだけど、オレ。今日がバレンタインだってことをこの番組でいわなかったら、たぶん知ってないっす。ふふふっちなみに今年のトレンドは俺チョコ。…あ、そうなんだ。何コレ。意味は男子が自分でご褒美に買うチョコだそうです。何コレ。意味あんのコレ?いつでも買えるじゃん。食べたいときに食べたらいいじゃん。コレホワイトデーどうするんだろうね。もらえないならもらえないで良いんじゃないか?どうなんだろ。買うの恥ずかしいでしょ、逆に。あえて。オレだったら、あえてもう、なんか1月くらいに、1月後半くらいに買っといて、まあコレちょっとまあなんか、なんかうん、拾った?みたいなこう、そういうスカし方を、こざかしいやり方をするかもしれない。あれ、チョコもらってないぞぉー、今日オレ。おかしいなあ。ということで、ドキドキ、一日ドキドキしてください!in 1972年☆DIYのお店ドイト(DOIT)オープン☆・(DIYが)得意か苦手かと聞かれたら、別に特に…やってないね、自分で。出来ればこう、お店の人に組み立てて欲しい笑へっへっへ結構複雑じゃん、だってあの、なんか、オレもこう、8個くらいボックスが空いてる棚みたいなの買って自分で作ったけど、まあまあ…イヤ結構労力使ったよね。回したりすんの、アレ何個回すんだっていう。まだあんのかって、1.2.3.4.…1.2.3.4.5.6.7.8.9.10…って20個くらいある。ね。大変だよね。☆guitar man / ブレッド☆・最近ギターやってますよ、ちょこちょこ。もう趣味だけどね、なんか。ポロロロン♡っていう感じ。そうそう、なんでだっけなあ、オレのきっかけはたぶん、ジャニーズJr.時代にコンサートで回ってて、嵐の二宮くんが、すごいギター、練習してたんですよ、当時。でそのギターで、なんか二宮くん、なに、ゆずとかの曲をこうコード押さえながらやってて、で二宮くんのギターを借りて、こうちょいちょいこう、遊んでたって言う、のが最初かな。あとはね、ギターはね、TOKIOの長瀬くんにもらったんだ、すごい、すごいギターを、ギブソンのレスポールっていう。めっちゃ有名な、今なんかもったいなくて弾いてないんですけど。ずっとね、それは家に飾ってあるよね。中2とか中3ぐらいの時もらったからさ。びっくりしちゃってさ。オレ、教わったことないよ、ギター。独学です、全部。ギターって奥深すぎて、難しいとか簡単とかなんかそういう感じじゃない…っていうか。オレはその、コードをこういっぱい練習していろんなコートを押さえられるように、なんかなってきてはいるんだけど。でもその、アルペジオとかそういう技術はあんまないよね。☆Rocket Man / エルトンジョン☆・ロケットマンの意味は宇宙飛行士っていうことですけど。宇宙への憧れ、みなさんありませんか?ボクはですね、あります。宇宙大好き。ちなみに地球って、秒速200キロで動いてるらしいです。1秒200キロ移動してるんだって、この星。なんかで読んだんだけど、雑学なんで。まあだから気持ち的にはアリが、アリのこう水槽にさアリの巣を作って、それを新幹線に乗っけてる感じっていうか。わかんない!アリの大きさでの、そう。だから、でも、200キロ、秒速200キロだよ?ヤバくない?そりゃ変わってるよね、めまぐるしく太陽の位置も星の位置もさ。ん、まあそんなどうでもいい雑学でした。☆締めトーク☆・おふたりはDIY得意ですか?ボクは、あのー、あんまり得意…得意じゃないって、あんまやりたくないっ。きらいです。ふはははっw バレンタインってどうなってるの?と来たかw学生は作ったものを友だちにあげるのが普通になってるねー。チョコで告白…というのは聞きませぬ。もうそれはほぼネタ化としてるかと思われますw恋人にはあげるね。でも、お歳暮みたいな友チョコがホントに一般化したと思う。地域差あり?それにしても、ジャニーズは昔のようにチョコを送るのは無しになってからというものの(物だと送り返されますw)、やまぴーにはsweetiesからバレンタインカードがたくさん届いてると思います…笑私はと言うと、すっかりバレンタインは忘れてましたw娘は作ってたなあ〜笑職場でチョコもらったわ、サンキュ!やまぴーにカード…ごめん、みんなに勧めといて私書いてなかった!ブログ書いて、なんか終わってしまう、書く物は持ち歩いてるんだけどね。ちょうど入試で公私ともに慌ただしい2月を過ごしてますです。今日の帰りは乗換駅でばったり友だちに会ってそのまま飲みに行くことに。割と早めに切り上げたけど、その後家に帰ってからは娘とトークが盛り上がってしまって言ってみれば今日は書く時間が取れませんでしたわ。明日明後日も忙しいので、簡単ですが、今夜はこれにて失礼つかまつります。あ、またアリPが流れてる。また最近流れるようになったね♡それではおやすみなさい。バレンタインカードは送れてないけど、その代わりと言ってはなんですが。大好きだよ(^^)どっかーんとでかくお祭りが来ることをいつものように、祈ってるます。   こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします→     

      163
      1
      テーマ:
  • 13 Feb
    • A horse with no name

      2月13日月曜日 sound tripper! ↓ MP3ダウンロードこちら ダウンロードパスワード なし 保存期間 7日間 (2月19日 日曜 午後7時まで)  本日のsound tripper! ☆出川哲朗さんのお誕生日☆ ・リアルガチってのはどういう意味なんですかね? リアルガチってのが口癖らしいんですけど。 ヤラセなしのホントのガチの"聞いてないよ〜"的なヤツですかね。 自分の鼻をザリガニで挟ませたりするリアクション芸とかはもう、これは匠の技ですよね。 へっへっへっ "真似できるか?" いやあ、かなり勇気いるでしょ、コレ。 ま、仕事…いやあ、仕事っちゃな、 逆にプライベートの方ができるかもしんないです。 なんかこう、もう、ノリでみんなで集まって、 ゲームして負けたらザリガニ、みたいなのだったら、まあ、ノリでなんかこう、いけるかな。 正月とかさ、そういうみんなが楽しいときには、やってもいいかなと思うけど。 まあ、どえら痛いからね。 自分で、ザリガニにもよるからね。 やったことないです、確か。(←あったらびっくりw) 確かっていうかやったことないですね、はい。 お誕生日のみなさん、 リアルガチにステキなバースデーを過ごしてください、…(使い方)あってるかな? in 1972年 ☆沖縄日本返還☆ ・みなさん、沖縄行ったことありますか? オレは結構いってるわな。 10回くらい行ってるんじゃないかな、と思うんですけど。 石垣とか、そういうね、本島から離れたちょっとあのー、島とかもすごい良い感じですよね。 "どこ行った?"っ…石垣は行ったことあります、一回。 やっぱ良いよね、南国はさ。 沖縄の雰囲気ってこう、明るくって良いなっていうか。 えいやーさっさって。 なんかこう、良いよね、なんくるないさー的な。 気にしないでいこうよ、 ゆっくりいこうよっていう、そういうのがね。 なんていうか、"てーげー"っていうのかな、 てーげーで、その方言で、 気にせずゆっくりいこうよ〜って的なこう、方言があるんですけど。 まあいいよってなんか。 まあそうさせるんだろうね、 青い空とか海とか。 時間がゆっくりな感じがするんです。 沖縄そば、大好きです。 行ったら必ず食べます。 毎日食べます。 アレが好きなんです、オレ、辛いあれ、 コーレーグースっていうのが。  (→ amazon コーレーグース) あと紅ショウガをちょっと多めに入れて、 沖縄そばを毎日沖縄に行ったら食べるっていう。 ☆A horse with no name / America☆ ・邦題は"名前のない馬"ですが。 馬は結構好きっすね〜。 ま、形的にもこうなんていうか可愛いじゃん、眼が。 あの眼が可愛いっていうか。 繊細なね、生き物だと。 乗ってる…こう乗られる人もたぶん選ぶような、そういう感じの、繊細な生き物というか、 心がちゃんとある生き物なんじゃないかなっていう、こう、なんとなく感じてます。 ・"乗ったとき?" までもやっぱすごいスピードで走るとやっぱ怖いよね。 技術が必要なんで。 でもオレもこう、何度か乗馬しに行ったんで、 面白いですよね。 ちゃんと乗りこなせたらかっこいいだろうなぁって思いますけど。 "ちなみに競走馬だと、時速60キロぐらいで走るそうです。" クルマ並みだね、もうね。 "名前のない馬なので、名前をつけてあげてください"ということですけども。 なにがいいですかねえ。 でも競走馬ってほら、かなりエキセントリックな名前つけますよね。 これはもう"サウンドトリッパー"でしょ。 ええ。間違いなく。 な、カッコいいじゃないですか、サウンドトリッパー。 ありそう笑!すごい! ☆all the young dudes / モット・ザ・フープル☆ ・邦題は"すべての若き野郎ども"となっています。 "すべての若き野郎どもにメッセージを送るなら?" 人に迷惑をかけない。 で、好きなことやったら良いんじゃないかなと思います。 まあとは どれだけ失敗しても良いって事ですよね。 も、失敗を怖れる必要はないぜ! っていう。 どんどんぶつかっていけよ、と。 誰だっけ、あの-、 いますよね、松下幸之助さんでしたっけ。 松下電器の。 今のパナソニックか。 の言葉でありますもんね、なんか。 "どれだけ多く失敗したかだ"みたいな。 "成功するのは"みたいなね。 そういう感じじゃないですか? がんばって!いこうぜ! ☆締めトーク☆ ・おふたりは10代の頃の自分と比べると 今の自分のどんなところが一番変わったと思いますか? ボクはですね、 少しずつ自分が生きている世界を理解し始めた事ですかね。 ターニングポイント、やっぱり26、26かな、 26すっかねぇ。はい。 きっかけはやっぱりグループだったんで グループ抜けて、やばい、ひとりになっちゃった、みたいな。 おれひとりで生きてかなきゃみたいな、所から、 よりリアルに、考え始めました。    ザリガニによって痛さが違う?w そうなの??私も経験ないんでわかんない!(笑) 仕事より、プライベートでの方がノリでいけるかも、ということです笑 楽しいところでのみんなの空気感壊したくないんだなーやまぴーっぽ。 いけいけー!ってはしゃいどいて 今さらやらないのは無いだろ-?的なヤツだよね笑 男の子のノリ、なんかわかるなーw   そして沖縄のコーレグースわからなくてググってみました(すいません) 見るからに辛そう…。 沖縄 南国 沖縄時間、癒されそうだね(^^) 私は石垣の隣の竹富島行ったことあるよー。 ヤシガニと水牛にびっくりしたなあ。 月夜の道路がとても白く光って綺麗だった…。 珊瑚のかけらが砂になってるんだよね。 幻想的だった…けどハブがいるからフラフラしちゃダメ!ってw 私はなかなかフラフラしてる人なのでちょいちょい怒られたっけ。 あんなところにいたら、出会った人と恋に落ちちゃうよね笑 こっちの生活と時間の流れが違ってて不思議な気がしたわ。   馬の話。 繊細で、相手を選ぶ、 だからこそ、自分が選ばれるとうれしいんだろうな。 相性、と言うか、 一種、運命の出会いみたいなもの、あるのかも知れないね。 わたしも、…どこにA horse with no nameと共通するのか言いにくいけど、 運命で出会って、気が付いたら選んで、…なのかな、ってなんとなく、ね ここのトピックを今日のエントリーの題名に選びたくなったよ。   そして全ての若者に、と。 いやあ、私は若者じゃないけどw 山下さん、とてもステキな人生の先輩です。 (いや、だから、ずっと年下だってw) どんどんぶつかっていけよ、ってのは私もとてもそう思います。 ホントに、やらなきゃわからない。 読んだだけじゃ判らないよ。 その痛みも喜びも、すべてはやった人だけが感じられるんだもん。 たぶんそして喜びは何かとセット。 そんなもんだと思うな。   そして、10代の頃の自分と比べると…、か。 やまぴーの言葉は繰り返さないよ。 リアルに考えて自分を積み重ねた今のやまぴーを私たちは知ってるよ。 インプット続けてるみたいだね。 たくさん良い経験をさせてもらえると良いな。 本物のエンターテイメントか。 壮大な夢を持っちゃった我らが王子ですな。 次に会う時が楽しみだな。 好きだよ。   じゃ、おやすみなさい。 良い夢見ることにしよう~      こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします →     

      148
      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 岐路に立ってたボクに光を照らしてくれた先輩

      ラジオ、なにがいいかなーって見てたんだけど、"山下智久×エンターテイメント=愛"コレにしてみました。→ 2012_1207_crossspace_エンターテイメント慎吾ちゃん録音トークあり(MP3ダウンロード期限は2月19日18時まで) コレを語ってるのは2012年。曖昧な記憶の覚えてるところで話すと、"愛テキサス"のリリースがこの年の2月29日。グループの命綱を離して男としてどこまで自分で何が出来るか挑戦を始めた年でもあります。はい、そして何度も言いますが今月末でここから5周年となります。春に慎吾ちゃんとガガのコンサートで出会って(飯島さんの仕掛けですかね)お食事にも誘っていただき、一緒に曲作り。(この話は、下に貼ってあるもう一つのラジオで聴けます)やまぴーはシングル"ラブチェイス"とアルバム"エロ"で夏にコンサートツアー"エロP"ツアー終わらないうちにドラマMONSTERSの撮影が始まったんだっけ。このラジオは11月30日オンエア、SMAPさんのコンサートに出させていただいてたくさんの声援を受け、まだMONSTERSの撮影は終わっていない頃の話です。エンターテイメントってのは人を喜ばすってことだと(やまぴーは)思ってるけど、それがどういう風に落とし込みをされてくものなのかって事をこのラジオで語ってます。チャチャとトピックを上げると、↓・ドワンゴの着うたフルで年間ランキング1位”愛テキサス”これで喜んでるやまぴーくんはイヤッホーッホッホー!とティガーみたいになってます・この回で話してるエンターテイメントの語源。"中に招き入れて楽しませ続ける、飽きさせずに人を魅了し、もてなし続ける"それを念頭において、のアタマ書きのところから”最近エンターテイメントに対する考え方が少し変わってきた、エンターテイメントと言うからには全部やれよ、と思うようになり始めた。”・"例えば面白い山下が好きだ、と思ってくれる人もいるかもしれないし、かっこいいクールな感じの山下が好きだと言ってくれる人もいる。そのどっちもやる事によって、どっちも喜ばせられる。ひとりだし、いろんなことをやっていきたい。"・"一年に一回ずつコンサートをやれて10年経ったらオレ37歳だ、と昨日思ったの。ちょうど昨日、香取さんとそういう話してて。だから1回1回がすごい貴重だな、と。"・"今年1年はいろんな人の思いやりとか優しさとか愛とかね、触れられた、そんな年になってました。最高の1年でした。"・(マイケルの話から)"オリジナルの塊?オリジナリティの塊というか、オリジナリティってものにすごく惹かれてる自分もやっぱいるよね。人と同じ事やりたくねえんだよーみたいな。小学校の時は1番それが強かったんじゃないかな。それがいつの間にか高校大学生ぐらいの時、まあちょっとかぶってても良いかって周りに染められてた自分もいたんですけど、ちょっと最近またね、人と同じじゃイヤだ感がすごい出てきたんでね。"・香取慎吾くんからのメッセージエロPの最終日にいらしたとかの感想をいただけてます。そして私服をどう選んだかの話。ステージから降りてマイクフォローしてびっくりした話。・そして香取さんに対しての思い"ホントにすごい先輩に出会えたな、って言う感じですね。もう、あの、岐路に立ってたわけですよ、ボクは。そこになんとなく香取さんがね、こっち行った方が良いんじゃないか〜っていう風にこう、光を照らしてくれた。そんなね、感じの、偉大な先輩です。"・山下智久×エンターテイメント=愛"これはもう無償の愛。別にこう、それに対してお互いに見返りを求めてるわけじゃないんだよね。喜ばせて、何かオレにして〜(懇願)、っていう感じじゃない、オレ。もう、だって、喜こんでるーっていうその事実がものすごくハッピーなんだ。みんなもさ、無償の愛をオレに注いでくれてるわけじゃん。(中略)"・"今回台詞が多くてねー!香取さんが。"(中略)"平塚さーん!"この話の中であえて書き取らなかったけど、"だから(コンサートの)1回1回がすごい貴重だな、そしたら仕事もっとしなくちゃって思うようになったね、年取ってからいくらでも休めるし、今は走り続けて、睡眠時間なんてくそ食らえだ"この部分。この心意気。この気持に応えてくださるマネジメントを改めて期待いたしております。やまぴーが、"デビュー出来たんだからそれでいいじゃんって思ってた時期もある"という話をしてたこともあるんだけど、そういう意味で、やまぴーに刺激与える何かがあったな、と思ったのは、斗真くん小栗くんとの話の日記。この3つのやまぴーの日記を紹介します、頃は2009年の春です。↓  ・最近マジ悩んでる。もっともっともっと良くなりたいって思う。いい歌も歌いたいし、いい演技もしたい。理想に近づく為にどう行動するのがベストか?そんな事ばっか考えてる。もっと良いチーム目指して日々精進する。頑張るぜ。 ・今日久しぶりに本読んだ。勉強になった。大事なのは目標をもってそこに進むって事らしい。俺もそう思う。まあ男は向上心あってなんぼだし仕事してなんぼ、なんて思ってる。もちろん働きたくても働けない場合は除いて。努力って辛いけど必ず成果がついて来る気がする。真面目な話ってちょっとキモイな(笑)たまにはいっか ・(前略)俺が最近考えてる事全部話した。朝になった(笑)途中で旬君が来てくれたんだ。懐かしいでしょ、コー君だよ、前のドラマの役名ね。久々に旬君に会って色んな話聞いた。斗真と旬君とあんなに語るとは思わなかった。マジ楽しかった。もっと本気にならなきゃ俺は生ぬるいわ。マジなんか情けなくなった。だから気合い入れ直します。もっと本気でみんなに元気分けられる奴になれるように。俺がなんでこの仕事をしてるかを見つめ直してやっちまいます! やまぴーが話をして刺激をもらってる、って、この間のラジオで話してた時にも(→1月4日のsound tripper)、刺激をくれる人は、"同世代の俳優さん、ジャニーズの先輩後輩"って言い方してたから、コレをまた思い出したんだ。 なんて、少し話が逸れちゃったけど、その想いから、ひとりで歩き始めて、"岐路に立ってた"やまぴーが香取さんに"こっち行った方が良いんじゃないか"って、光を照らしてくれたって感じた。そういう出会いが、ホントに凄いことだなと。本当に感謝の大先輩です。それからずっとかわいがってくださっています、慎吾ちゃん、ありがとうございます。というわけで、もうひとつクロスペMP3貼っときますね。上記の前の回のクロスペで、こちらでも慎吾ちゃんが出演してます。→ 2012_1130_crossspace_MONSTERS慎吾ちゃん録音トークあり(MP3ダウンロード期限は2月19日18時まで)こっちでは、慎吾ちゃんとの出会いと4日間くらいかけてマネージャーさんちのガレージみたいなところで?で作って完成させた話なんかもしてます。もし慎吾担の方が聞くようなら、こちらの方が慎吾ちゃんのコメントトークは長いです、と付け加えておきまする。 全然関係ないんだけど、kiss英語の時の動く絵を見てたらまたこれに目を奪われたw撮影とはいえの、なかなかのイチャイチャ感を出させてくれた品川さん、やばい、ありがとう。キュンキュンしちゃう それではまた明日~   こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします→     

      197
      5
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 私の進む道、彼女の進む道

      今日はお仕事でした。帰りにP担さんと待ち合わせて遅いお昼を取りながら1時間半くらいかな、少しお喋りして、夜は息子が家にやってくるという、なかなかのスケジュール。今、娘が進路を相談するのはこの兄になってます。進路をどうするのかってことは一大決心だもんね。就職を専門分野でするか否かで悩んでるみたいで、ぶっちゃけ専門を生かして就職するなら大学院に行きたいらしい。わたしを見て育ったので、結婚して子どもを持っても仕事をやめる、という選択は無いらしい。えええ?この沼にはまらなくて、かつ働かなくていい稼ぎのある亭主をつかまえるなら専業主婦ってのをやっても良いんじゃないの?私は5年で良いから専業主婦やってみたかったなー(一カ月で飽きそうだけど)。どうも娘はそのカッコ内の気持ちがスケスケに見えてるらしく、専業主婦だった祖母を見て、コレではつまらない、と思ってるらしい。わたしはたまたま自分に合ってる仕事の沼にハマり、続けてるわけだけど、それに増して、自分の趣味を持ち(オタクの事ねw)、異様にパワフルに動いてる私に、こういう風に生きたいな、と思ってくれてたって事で、近くでわたしを見ていて、そう思ってくれていたなんて、とてもうれしいことだと思いませんか?とはいえ、この悩みの中に、"専門家として仕事につくのもありだな"と思ってる点。大学院……。まだ子育て期間終わらないのかあ?まだまだ学費かかるのかあ??そんなところにこっそりガッカリしてる私(笑子どもの人生の得になるならなんでもやってあげたい、と言ってやりたいけど、コレが男の子なら大学院行きなよ、と背中押してあげられるけどさ、男女差別をするつもりはないけど、我が子だとやはり違って感じちゃうよね。ま。あえてくチにはしない。聞かれたら答えるけど、まだ聞かれないな。ま、お願いしますというなら彼女の決意に従ってサポートしていくつもり。こっちの気持ちはそれこそスケスケに感じてる彼女がどう決断するかまだ判らないけど、悔いの無い道を歩いて欲しいと思ってるからまだ待つ感じなのかな。親って、待つばかりだよね。自分で気付くのを待つ、自分で決めるのを待つ、代わりにやってあげられないし、悲しさや苦しさすら自分でどう処理するのか眺めるしかない。その時が来たとき、なるたけ楽に乗り越えられるようにいろんな武器を持たせたいと勉強の意義を説いたり、私の場合の、苦しさとの対処の仕方を我が身で見せてやったりする。どんな事が大切で、こんなことは笑って水に流せば済んでしまうことだと言う価値観を見せてきた。同じ方法を子どもが選択するかは判らないことだけど、ひとつのサンプル/見本があった方が、乗り越えやすいかなと。今日はやまぴーの話じゃなくてごめんね。今年の春の内示もありまして、私も異動となりました。近くなって、かつ、今と同じくらい素敵な職場です。わたし、割と上からの評価良いんだよね、へへへ笑へそ曲がりでうるさいんだけどそう評価してくれてありがとう。ホントはもっとチャレンジするような職場へ異動したかったけどそれは叶わなかった。これも縁だし運命だから、次に行っても出来ることを心を込めてやっていこうと思ってます。まあ、チャレンジのないところへの異動なので(これはまた失礼な言い草ですが)来年度以降もこのペースでオタ活は出来そうです笑近くなるから楽になるけど、タイムスケジュール的にはsound tripperの呟き応援は微妙に出来なくなるかもしれない。その辺は工夫して、また5月くらいには職場調整も含めて自分のペースを作れれば良いな、と思ってますわ。ホント、山下事なしの話題でごめん。やまぴーは元気かな?平日のラジオに慣れちゃって、土日に声が聞こえないの、少しさみしい。明日はまた過去ラジオの掘り返ししようかな〜。ラジオなら多少のリクエスト受けられるよ。なにか希望があったらコメントに入れてみてね。テレビもつまらないから安住さんとたけしさんのニュース見てた。社会情勢の話はもっとつまらないだろうからそこは割愛wじゃ、おやすみなさい。   こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします→     

      167
      3
      テーマ:
  • 10 Feb
    • ベッドシック

      2月10日金曜日 sound tripper! ↓ MP3ダウンロードこちら ダウンロードパスワード なし 保存期間 7日間 (2月16日 木曜 午後7時まで) 本日のsound tripper! ☆布団の日☆ ・"布団のこだわり" 軽いのがいいねっ。 軽くて温かくて薄い。 ま、でもやっぱ、あれだよ、 寝具には糸目をつけないよっやっぱり。 寝てるから、だいたい。 ふははははははw 人生ねっ3分の1くらい寝てるっていいますもんね。 (スタッフもごもご、質問) イヤ結構…去年買ったんで、割と。 いいよね、なんか家に帰りたくなる、理由のひとつがやっぱりこう、あの布団で寝たい♡あのベッドで寝たいよっていう、いうのあります。 (スタッフもごもご質問) それなりの、お値段でした。 だからぁ、やっぱこう、寝やすいの。 で旅行とか行って、ホントに地方とか行っても、あ、ボクのベッドで寝れないっ(はははw) 今日はあの気持ちいいベッドで寝れないってちょっとベッドシックになって。 ふふふっ笑 in 1998年 ☆BGM 抱いてセニョリータ / 山下智久☆ ・今から19年前、日本ではグレイの"誘惑"が161万枚ものセールスを記録して、年間チャート1位を記録した年。 覚えてます。 誘惑。 クチビルに奪われた〜、ですよね ↑それ口唇だけどねw) すごいカラオケとかでなんか歌ってた記憶がある、中学生くらいの時。 そして今、手元に98年の年間シングルチャートのトップテンがあるんですが、 1位がグレイ、161.2万枚、 そして2位がSMAPの夜空の向こう、ね。 キンキも入ってますね、 8位に愛されるより愛したい 10位に全部抱きしめて、青、でした。 全部100万枚越えてるって。 すごいね。 CDの価値が高かったんだね。 まあでも先輩の歌とかやっぱカラオケとか行ったら歌うよね。 やっぱみんなすごい盛り上がってくれるしさ、 知ってるじゃん、だって。 やっぱ知ってる曲を歌わなきゃ精神あるから。 そんなにハートが強くないんでしょうね、きっとね。 ☆やまぴーの1998年の活動☆ ・この1998年というとですね、 ボクはすでにジャニーズに入ってましたね。 この年の活動をざっと振り返ると、 ジャニーズジュニアファーストコンサート出演。 テレビでは 少年J、懐かしい〜。 ギュッと抱きしめたい、 8時だJ 愛ラブB.I.G.などのバラエティに出演。 ジュニアでどんだけ番組持ってんだよね。 そしてドラマでBoy's be…Jr.、 NHKドラマ少年たち、に出演。 なるほどねー…。 こん時はまだまだ、つらかったなぁ〜、オレ。 何も、何も知らなかったから、 手探りで、なんか必死に、 チヨット年上の兄ちゃんたちに付いて行ってたような記憶があります。 小6とか、中1なってないくらいなんだよね。 まよくがんばったよね、 この子どもん時はね。 ドラマが、その少年たちってドラマが初めての演技だったんですけど、ほぼほぼ初めてで。 でも、涙しなきゃいけないみたいなので、 すごい難しかったけど、 自然と涙が出たって言う、のはすごい覚えてます。 あ、泣いてるんだ、 今オレ泣いてる、みたいな、 ちょっと不思議な、初めての感情だっ…を味わった時でしたね、なんか。 あと少年Jっていうのは、 大阪で撮影してたんですよ。 だから毎週でもないけどなんか、 一カ月に一回とか、ジュニアいっぱいいるから、交換で、バラバラでそん時によってシフトが変わってくんですけど、 一カ月に一回くらい行ってたかなあ。 めちゃくちゃやらされたけどね。 オレがすごい覚えてんのは、 童謡?ドングリコロコロ、を、のPVを撮ろうみたいなので、 確かドングリ役やったのかな、オレ。 ドングリの着ぐるみを着て、なんか河川敷を転がるみたいな。 まあまあのスピード出るやん!と思って。 罰ゲームではないですけど。 少年たちが必死にがんばる番組。 それに確か風間くんって、風間俊介くんっているじゃん、 当時カザポンも中2とか、オレの2個上くらいの中2とかだからさ、 まあまあやんちゃでさ、 一緒にロケ行ったんだよね、結構なんか…オレで遊んでた気がする、カザポンなあ。 確か。 今でも仲いいんですけどね。 カザポンと一緒にロケ行ったり、とか。 斗真と一緒にロケ行ったり、とかっていう感じ。 懐かしいっす。 ☆オンエア曲 君の瞳の中に見えた丸くて青い星   / 山下智久☆ ・では、ここで今日もボクの曲を聴いていただきましょう。 なんかこう、今の季節的になんか、なんとなく、選んでみました。 タイトルちょっと長いんですよ、コレ。 山下智久で、 君の瞳の中に見えた丸くて青い星。 ・はい。 この曲、コンサートでずつと歌ってました。 なんかすごく歌詞もステキで、 想いをキチンとこの歌詞に乗せて届けられる、そんな曲だったなっていうふうに、思いました。 ☆締めトーク☆ ・おふたりは布団に関するこだわりとかってありますか。 ボクはですね、 もう軽くて薄くて、温かくて、肌触りが良いもの、がタイプです。  1998年のやまぴー! 私は2006年抱きセニョからのファンなので、you tubeなどで流れてるものを見るのが基本、 製品化されてる "少年たち" は持ってるけど、それ以外はなかなか映像お目にかかれませんよね。 こんな時、やはりツイッターがいいですよ! 今回もたくさん、みなさんの秘蔵映像を流してくれてます(^^) ホントに感謝です♡ 神さまがいっぱい♡ 多少は私も動画を持ってるけど、今はなかなか載せにくいです。 ホント、ツイッター見れるようになると世界が広がるから、そちらリツイ中、 ぜひみなさんツイッターデビューしてくださいね! ↓ https://twitter.com/yamap808/   昔、CDの価値が高かった、 それは確かにそうだった。 ダウンロードなんてなかったから、 CD買うか、借りるか、ラジオ録音ってのもあったかな。 でもそれより、みんなが同じ物聞いてた。 同じ物を見てた。 もっとテレビ見てた。 もっと暇だったのかな…? 今は時間はフレキシブルだし、 見る場所もフレキシブル、 音楽も動画もネットの中で探すし、 オンタイムには縛られたくない環境も出来上がっちゃってるもんね。   長いタイトル…ですな! Future Fantasy コンサートを思い出すね! 大好きだよ "君の瞳の中に見えた丸くて青い星" なかなか題名がおろそかになっちゃうけどw ブルースハーブと、一緒にうたって!が思い出されます(^^) あの時間、よかったなあ〜…しみじみ。 歌詞もすごく優しいんだよね。 なんだか、ジブリアニメを観てるような歌詞。 絵画的な描写かと思えばファンタジー描写で   トワイライトの彗星 孤独が足踏み わんわん泣き出しそうな青い瞳 宙を舞う天使 この胸の中に君がいるから笑えてる タクトを振りかざしては夜明けがくる 何度でも何度でも   君がいるからって歌われたらきゅんとしちゃうよね。     そしてベッドシックw そんな言葉があったとは〜 あの布団で寝たい、あのベッドで寝たいよ♡ なんていうやまぴー…かわええ♡ やまぴーの大切なもの、 順位的にママ、家族、友だち、ワンちゃんたち、 で、その次くらいに私たちファンが来てもいいかなーとか勝手に思ってたけど、 この調子なら私たちよりお布団の方が上位のような気がw ま、眠りはエッセンシャルなものだから、こだわって当然だよね(^^)   さて、明日もお仕事ですー。 ラジオのない朝の通勤電車は座れるけどつまらないです。 でも寝る準備しよ。 じゃあ、また明日〜       こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします →     

      173
      2
      テーマ:
  • 09 Feb
    • たぶん待つのは私たちの方が得意!

      2月9日木曜日 sound tripper! ↓ MP3ダウンロードこちら ダウンロードパスワード なし 保存期間 7日間 (2月15日 水曜 午後7時まで) 本日のsound tripper! ☆マンガの日☆ ・小さい頃から現在まで、読んだマンガってなんですか?みなさん。 思い出してみて。 ボクはね、ドラゴンボールと、幽遊白書と、スラムダンクと、るろうに剣心と、ポケモンもちょっと読んだし、 あとは最近、…最近でもないけど進撃の巨人とか、MONSTERとか、…は見た、かも。 男の漫画しか読んできてない。 あとゼイチョー!っ。 ゼイチョー!も読んだね、この間ね。 でも今さ、ほら、携帯で見れるじゃん、マンガ。 暇ん時たまーに読んだりしてる。 なんかいい原作ないかなーっていう下心を、ふふふふっ丸出しで読んでるよね。 マンガはね、ホントに世界に誇る文化ですもんね。 日本人のイマジネーションってすごいハイレベルなんだなーっていう。 思うよね。 ということで今日はマンガの日です。 休み時間は好きなマンガ読んでリラックスしちゃおうっ。 ね! in 1998年 ☆電車でGo☆ ・電車でGoは、やったことある。 "電車の運転してみたい?" でもどうなんだろね、電車の運転って。 あんまアクティブじゃないからね〜。 やっぱこう、発射する時とさ停車の時をどれだけ楽しむか、ぴったり停められるかなみたいな。 飛行機もそうじゃないすか、 離陸と着陸の時だけ、ね。 そういう意味ではオレやっぱりクルマとかの方が楽しいかなぁ。 "車内アナウンスは?" よくやるやつですのね。 コレ書いてあります。 (声色を変えて) "次は〜新宿〜新宿。 山手線にお乗り換えのみなさん〜、 ‥はいってことで。 書いてあるからやるけど。 アレわざとやってるんだよね、みんなね。 絶対そうだよね、あの声ね、出し方だもんね。 いつからあの感じになったの。 普通にだってその文から (しゃっきりと)"次は新宿です、新宿です、山手線にお乗り換えの方は" ってなるもんね。 (声色を変えて) "次は〜新宿〜新宿〜ぅ" ふっはふふふっ 言い方でしょうっ! ☆I don't want to wait / ポーラコール☆ ・タイトルを訳すと "待っていたくない"、"受け身でいたくない" そんな意味になります。 ・"待つのは得意?苦手?" んー。 場所によるかな。 その場所になんか、…たとえばさ、 渋谷とかさ表参道とか、 だったらみれるじゃん、なんか、近くぷらぷら。 お店もいっぱいあるし。 そこは全然大丈夫だけど、 なんかさ、どこだろ、わかんないけど 都内から2時間くらい行ったとこの駅とかでなんもないようなとこで待たされんのはマジでか勘弁して欲しい。 "ドラマの待ち時間の過ごし方" 本読むか、寝るか、メシ食うか、 それこそ近くに本屋さんがあったら本屋さん行ってみたり。 じゃあちょっとすげえ時間あいてるから、 ちょっとこう遠くのロケ地だったりすると、 なんかお風呂屋さんあるからお風呂屋さん行ってみようかとか。 色々あるよ。 あの、自由に全然時間使えるよ、オレ。 逆に楽しみだもんね、それが。 ドラマの空き時間とかさ。 ☆My Hero / フー・ファイターズ☆ ・"自分にとってのヒーロー" なんだろ。 ヒーロー。 まあでもなんか、ヒーローのこう、定義ってなんだろうね。 助けてくれる人なのか、 自分の心を救ってくれる人なのか。 でもどっちの意味もあるよね。 心の支えになってくれるっていうのもヒーローじゃないですか。 よくさ、英語の歌詞とかでも you're my hero. とかさ。 だからもう"近くのヒーロー"になりたいよね、みんなのさ。 まあ、物理的に助けてあげる人もいれば、 なんかこう気持ちを助けてあげる人もいれば、みたいな。 そういう存在の人なんだろうね、ヒーローってね。 "ヒーローに必要なもの?" ブレない気持ち、じゃない。 くふふふふっ! ヒーローブレブレだったら もうチョチョチョチョチョってなっちゃうもんね。 でもマンガのヒーローの特徴ってさ、 いっぱい食べる、 強い、 友だちを大事にする、 嘘つかない。 あるよね、なんかね。 そういう真っ直ぐなヒーローがかっこいいんじゃないかな。 ・かなり、ダイナミックな ギターもね、なんか特徴的な。 ヒーロー感すげえ。 強ーい頼れるヒーロー感強いです、 ☆締めトーク☆ ・おふたりは過去に友だちに何時間待たされたことがありますか。 ボクは、ちょっと覚えてないんですけど、 ま、2時間くらい? まあ、待たされても全然気にしないし、 あの、上手に時間使えるタイプです。 やまぴー、待てる子なのねん。 以前にもテレビでそんな事言ってたね。 (リツイ参照してねw) もちろん、私たちは待つのはとってもとっても得意です! 雨が降ろうと槍が降ろうと山下さんを待ち続けます(おいw) 何時間最長かなあ〜。 その場を動かないで9時間半? 朝5時から並んでの14時半くらいだったっけ、テラフォーマーズのチケット配布(笑) はははw もう何時間でもいいわw ただ、いくらでも待てるけど、受け身でいて良いのか?ってのが最近のテーマだからなあ、 っていうのはまた別の話だね。 すまん やまぴーの待ち時間は持ち時間によってかなりアクティブ! お風呂まで行っちゃうんかーい! 隙間時間、有効活用したい、 逆に楽しみとまで言っちゃうあたり、 気持ちの切り替え上手さんなのかわかるね。 ロケ地周りの冒険も楽しそう(^^) あ、そだ。 ヒーローの話をする前に。 ふとsound tripperのHPみたときの このフー・ファイターズのジャケット見て あー昔見たなあ的な気持ちになるとともに …おや? これ、鳥山明じゃんwって思っちゃった。 上がフー・ファイターズのmy heroのジャケ写 下が鳥山明さんの本人の書いた似顔絵ね。 時々彼の漫画に鳥山明として登場してます 似てるよねーっ なんか、ぷぷぷって思っちゃったわ〜。 そしてHERO! 私たちのヒーローはやまぴーだよ。 定義なんて…なんだろ? カッコ良くて大好き♡ それでいい気がするざんす。 実際には心の支えだなーと思ってるし、 近視眼的になって苦しくなってる私を助けてくれてるって思ってるし、 君のおかげでよりパワフルに過ごせてる、と思ってるけど(よりパワフルw)、 なんつうか、"ヒーロー"の響きとして、 こむずかしくなく、 "大好き♡" で、私はまとめたいわ〜。   で、ヒーローのテンプレートの中に "たくさん食べる" が入ってるってのが爆笑。 え?それ必要なの? 中学生だなあ〜。 男文化の、女に計り知れぬ部分のひとつだわね。   そして本日山下さんの日記 日記をありがとう~~~ 2歳のお子ちゃまがやまぴー大好きの山Pタイムとはw 可愛いお話、ないす^^   それではまた明日(^^)ノシ       こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします →     

      179
      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • インド映画からの‥眠くならない話

      2月8日水曜日 sound tripper! ↓ MP3ダウンロードこちら ダウンロードパスワード なし 保存期間 7日間 (2月14日 火曜 午後7時まで)   本日のsound tripper!   ☆ロカビリーの日☆ ・みなさん、ロカビリーわかりますか? 簡単に言うと、 まエルビス・プレスリーみたいなリーゼントのヘアスタイルで革ジャンとかスカジャンとか、 ちょっと不良っぽいねルックスですよね。 音楽的にはロックンロールにヒリビリー、 ちょっとカントリーを混ぜたようなサウンドで 踊れるロックなサウンド、 ウッドベースを使用するのも大きな特徴ですかね。   ロカビリー。 聞きますか? あんま聞いたことないけど。 でもカッコいいっすよね。 リーゼントかあ。 やったことないねぇ。 ポマードもないね。 見かけこわいもんね、ちょっとね。 でもなんか男っぽくてカッコいいな、なんて風に思いますけど。   in 1998年 ☆タイタニック大ヒット☆ ・みなさんタイタニック見ましたか? 当時13歳の智久少年は、…みたかな? このタイタニックポーズ、誰でも知ってるもんね。 そしてセリーヌ・ディオンの主題歌も大ヒット。   この1998年のヒット映画にはインド映画の名作"ムトゥ 踊るマハラジャ"や、"踊る大捜査線ザムービー"などがヒットを記録しました。   ムトゥ 踊るマハラジャ。 でもインド映画とか面白いよね。 こう映画の中で絶対にこう踊るもんね、みんな。 めちゃくちゃな流れっていっちゃあ無茶な流れですけど。 あと何見たかなあ〜インド映画って。 でも結構奇天烈な感じのなんかね、作風が多かったりするよね。 スラムドッグ($ミリオネア)とかは結構シリアスな感じだったけど。   ☆So young / the Corrs☆ ・歌詞の内容は、 "若い事は素晴らしいこと、何度でもやり直しがきく" っていうね。   若いときの失敗はでもホント、必要ですよね。 失敗して初めて気付くって言うのも、やっぱ大事、じゃん。 だからこうあえて、 ホントに痛い失敗はさせたくないけど、 ちょっとした失敗はどんどんした方が良いと思うけど。 ま軽く痛い目見ないとわかんなかったりするじゃないですか。 言ってね、それを、ちゃんとキチンと理解してくれる人ならいいけど、 言ってもわかんない人たちはやっぱり一回転んで、擦りむいて、気をつけよって自分で思った方がいいのかなと思うんで。   "最近自分よりも若い人の行動で驚いた事ってある?" ま、年っていうわけじゃないけど、 たまにいるよね、やっぱ理解しがたい人の、こう礼儀とかさ、 礼儀なってないー系の人ってやっぱいるじゃないですか。 オレは年上の人にはやっぱちゃんとしっかりご挨拶をね、しなきゃいけないなって思ってるんで。 後輩に横柄な態度をとってたら、うんー言ってあげようと思います。 ま、やっぱりちょっとね、嫌われ者になるっていうリスクはあるけど、 ま、ホントに未来のことを考えるなら、やっぱ気付いたら気付いたときに気付いた人が言ってあげるって言う、ね。 いいと思うな。 仲間だからね、やっぱこう、しょうがない。 キャプテンってだからそういうのつらいですよね。 リーダーとか、キャプテンとかさ。 でもきっと、ホントに良くなることを思ったうえでの、たぶんアクションだと思うんで。 素直に受け止めようと、 オレも言われたら思います。   "年上だけど若いなと思う人" うーん、 まあやっぱ、服装もそうだし、髪型もそうだし、 めちゃめちゃ流行に乗り続けてる人もいたりとか。 あと単純にこう、 たとえば同世代で飲むときに、 じゃあちょっと深夜までなっちゃったけど全然オレたちより元気じゃないすか、みたいな、年上の人いるじゃないですか。 "例えば誰か?" でもリリーさんとかやっぱり。 なんか強い、乱れない。 すごいよね。 ふふふふっ。 すごいなって思います。   ・いいね。 草原が浮かんできた、そよ風。 くすみがない、ハッピー、希望がいっぱいってないうなんか、 なんか、飛んでたもん、オレ空ちょっと。 ふふふふっ。 いいすね、なんかね。 素敵な感じで。 オレもこういう気持ちを取り戻していきたいと思います。   ☆締めトーク☆ ・おふたりは自分よりも若い人の行動で驚いた事ってありますか。 ボクはですねぇ、 こないだテレビ見てて、 マツコデラックスさんのテレビで なんかAD、若いはたちくらいのADの女の子が なんか食べ物持ってきたときの、顔の無愛想さに、驚きました。 そしてマツコさんが、めっちゃツッコんでたっていう。 "あんたちょっと笑いなさいよ!" みたいな、 "ねえ、もう、今の子はね~" なんて言ってましたけど。 それは確かに、無愛想100%でしたね。 わたしもマツコさんの番組は時々見るなあ~。 マツコの知らない世界とか好き。 (しっかり見るのはものに寄るけどw) ものをはっきり言うけど"人嫌い"ではないのわかるし、ちゃんとした大人だよね。   ロカビリーとインド映画はよくわかりませんw ごめんねやまぴー。 昔、一般教養、とか思ってインド映画をレンタルして見たけど途中で寝ちゃった記憶がw わたしも映画に関してはなかなかのうるさい方かもしれない。 本だとさ、…もともと早読みなんだけど、面白くないと飛ばし飛ばしストーリーだけ追って、自分のペースで読めるけど、 映画って基本作り手の作ったペースじゃん。 それ、意外とめんどくさいんだよね。 こんな商売やってて言うのも何なんだけど、その話5分で済むじゃんってことを15分かけて話されると眠くなっちゃう。(ホントなんなんだろw) だからね寝かさない話術ってのが大切だと思うし、 映画で言うと、監督さんの思考ペースがひとりよがりでなく、 みんなを引きずり込むようなペース配分をすることが一番大切なんじゃないかなって私思ってる。 いや、インド映画がダメだったのはそこが理由じゃないけどw その時の気分にマッチしたものを見ないとダメなんだろな。 教養で見ておこうって言う邪心で見ようとしたから駄目だったんだろう。 はい、まとめた~w   若い子の行動で驚く‥か。 わたしは驚くでなく指導する立場なのでw 子どもはできないのは当たり前だからね。 一個ずつ獲得してくんだもん。 社会人になったからって一気に大人になるわけじゃないし、 同僚にも "こういう時はこういう風に考えるとこうだから、こうした方がいいと思うよ"って説明を加えて話すようにしてる。 今の子はよくよく納得しないとできないからね。 それが先輩としての役割だから、嫌われるの怖がって、自分が好かれたくて言わなきゃならないことを伝えないのは‥まあ、私の選択肢にはないなw 一匹狼の楽ちんさです、それ。 ま、職場では意外と嫌われないし、それどころか好かれる。 わたしは群れないけど、気づいたら舎弟がいるっていうw やっぱ群れなして言えないことが多いってのは私には無理な選択なんだよね。 本音で生きる方が、自分らしく生きる方がいいよね。 わたしも。自分の理想ってのに忠実に沿って生きていきたい。   仕事って、さ、 "こんな世界だったらいいな" ってのを具現化する、その歯車に一員になるんだって意識して取り組むことが必要なんじゃないかなって思ってる。 どんな仕事だって社会の構成する一部分でさ、 コンビニ行ったら店員さんがそんなに大きな声じゃないけど明るくてさ、 そういう日常が、私のほっとする理想の社会で、 その理想の社会に向かって店員さんもにっこりしてくれて、 時には、張り詰めてた気持ちがそんな笑顔でゆるませてもらったりして。 ‥そんなことでも、清算してるとき、なんだか嬉しくて泣いたことあるもん。 たぶん。仕事ってそういうものなんだと思う。 有償であろうと無償であろうと、たとえば"おかあさん"って言う仕事だってそうだ だから私は、いつか自分が何かの仕事について働く時に、社会の中で求められててその一員として貢献してるんだって自分を信じられる人になって欲しいと思ってるわけだ。 ちょっとした伝道師だよね(笑)   なんでこんな話になったんだろ。 あ、そうだ。 "わたしの理想" を具現化するって話だったっけ。   昨日のエントリーからちょっと立ち直‥…ってはいないかな。 同じように感じてる方もいて少し気が楽になりあした。 ありがと。 明日のsound tripper!ではツイッター参加もできる…かな。 ま、無理はしないつもり。 ちょっとまだ明るいエントリーって感じじゃないけど(基本ド真面目なのでw) みんな、楽しくやってこうね。 はい、眠くならない話を心がけますw (今日は眠いかな?ぷw)   それではまた明日  こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします →     

      165
      3
      テーマ:

プロフィール

このブログの読者

読者数: 387

読者になる