神奈川県アマチュアNo.1達成! | アースフレンズ東京Z代表 アースフレンズ代表 山野勝行のブログ
こんばんは(≡^∇^≡)

やりました!!

この週末、
11月3日、4日に大井町総合体育館(神奈川県は新松田駅周辺)で開催された
オールジャパン神奈川県最終予選。
正式名称、
神奈川県総合バスケットボール選手権大会。

我がアースフレンズ、
初出場、初優勝!

実業団、大学、クラブなど、神奈川県のアマチュア全カテゴリーのNo.1を決める大会。
頂点に立つことができました(=⌒▽⌒=)

やったーー!!

$やまおのブログ

遠路はるばる応援に駆けつけてくれた、みなさんのお陰です。
片道2時間以上かけて来てくれた人もたくさんいました。

応援席はアスフレファンでびっしり埋まりました。
もはや恒例のようになってきた、地響きのような大応援。
本当にすごかったです!!

また観戦には来れなかったけど、
念を送ってくれたり、メッセージくれたり。

すべてのファン、仲間のお陰です。
心より感謝申し上げます。


決勝戦の相手は実業団1位のプレス工業。
1点差がずっと続いて、本当にハラハラドキドキでした。
しかし、どんな状況でも諦めず、トライし続けてくれた選手たち。
格上の相手に、強い気持ちで挑んで、勝利をもぎとってくれました。
素晴らしい!!

そして、この選手たちを見事に束ねて、初采配の大会で、
見事優勝という結果をおさめた、斎藤卓ヘッドコーチ。
卓さんの手腕なしに、この優勝はなかったでしょう。
最高です!!!

これで、やまおは監督としてはバスケット界から身を隠すことになるでしょう(笑)



しかし、これでもまだ私たちは今年度の目標に到達していません。
本当の喜びはこれからなのです。

次は、
11月23日から富士北麓運動公園(河口湖周辺)で開催される、
関東総合バスケットボール選手権。
オールジャパンの最終予選です。
この大会で優勝すれば、
2014年元旦から始まるオールジャパン(天皇杯)への参加が決まります。

ついに最後の扉をこじ開けるときが来ました。
2013年度の最初の目標である、オールジャパン出場。
みんなの力でつかみ取りましょう☆
優勝するぞー!

富士の麓に集結です。
応援、よろしくお願いしますo(^▽^)o

@やまお