額取山 ! | 山の香り! -Where is it located?-

山の香り! -Where is it located?-

 山の香りのブログは、山行記録、山の魅力、日々の生活できごと他いろいろのテーマで紹介しています。

【山行記録】平成27年11月6日、福島県郡山市にある額取山を山行する。朝霧で、真っ白になっていたが、御霊櫃峠に着くころは晴れわたり山行日和になりました。20℃位ありとても、気持ち良い山行でした。

【山行時間】9:30-御霊櫃峠・登山開始ー10:24-大将旗山ー11:22-額取山山頂ー11:30-下山開始ー12:15-大将旗山ー12:57-御霊櫃峠・登山終了。

【ちょっと一言】1.私が、御霊櫃峠に着いた時間は、5台以上の車が停まっていました。2.天気が良かったので林道は、車の往来が多くなかなかすれ違うことができませんでした。3.会津のほうは、天候が悪かったのか会津の山々があまりみることができませんでした。



【今日の額取山の写真】




案内板



御霊櫃峠からの眺め



登山口



登山道からの眺め



登山道からの眺め



大将旗山山頂



額取山山頂



山頂周辺からの眺め



道 標



登山道からの眺め



fenixJの軌跡



fenixJのデータ



GPSmap60csの軌跡



※ 額取山周辺は、晩秋を迎え紅葉も終わりに近づいていました。何だか、冬支度をしているようでした。


【追加の写真】