山の香り! -Where is it located?-

山の香りのブログは、山行記録、山の魅力、日々の生活できごと他いろいろのテーマで紹介しています。

NEW !

十数年前、谷川連峰縦走してからまだ登りたいと思っていました。今日、登ろうと思い水上まで行ったところどしゃ降りの雨で登ることができませんでした。結局、ドライブになってしまい新潟方面を通って帰ってきました。新潟は時々、日が差していました。

※ 今年中に谷川岳を登ろうと思っています。その時は、きっと・・・。

どしゃ降りの雨の中、「新潟市水族館 マリンピア日本海」に行ってきました。館内は、たくさんの人でいっぱいでした。

【水族館の写真】

昨日、久しぶりに「おかむら」でラーメンを食べました。とても、気持ち良くラーメンを食べることができました。

【山行記録】平成29年7月6日、二本松市にある安達太良山山行。久しぶりに山登りをしました。梅雨の合間の晴れでしたが、安達太良山はガスで覆われていました。でも、とても、気持ち良い山行でした。

【山行時間】7:40-駐車場出発し、ゴンドラの営業時間まで散策していましたー9:05-仙女平分岐ー10:00-安達太良山山頂ー10:10-下山開始ー11:02-薬師岳で食事をするー11:44-駐車場・登山終了。

【ちょっと一言】1.駐車場には、福岡ナンバーやキャンピングカーが停まっていました。流石、日本百名山です。2.平日ですが、たくさんの登山者が登っていました。

【安達太良山の写真】

【安達太良山に咲いていた花】

郡山駅6時12分発の新幹線「なすの」に乗り東京に行ってきました。どしゃ降りの中の行動で行きたいところに行けませんでしたが、でも、刺激を受けてきました。帰りは、予定より早い新幹線で帰ってきました。今度、また、行こうと思います。

【日産自動車 ショールーム】何台かの車が飾っていました。

【G SIX】4月に銀座6丁目にできた新しいテナントビル、とにかく、人が多く6階の食べ物関係では昼食を摂ろうとしたところ行列ができていました。

【らん月】流石に、G SIXでは昼食が摂れなかったので、以前にいったことがあるらん月で食べてきました。

【買い物をしてきました】いつものところで、買い物をしてきました。

※ 他に、麻布十番にも行きました。