ツルヤ 「国産豚100%使用 モモハムスライス ツルヤ契約工場直送」(長野県) | 10(Ten)転び11(Eleven)起きな日々

10(Ten)転び11(Eleven)起きな日々

押し寄せる否定的思考を振り切りながら、楽しく過ごすことに努める日々。
「食」・「おでかけ」・「トレーニング」など、日々の記録を残しています。

スーパーに行ってきました



長野県小諸市に本社を置く、地元スーパー「TSURUYAツルヤ」さん。(公式サイト参照)


ツルヤさんの記事を投稿する際、いつも冒頭に、「長野県民御用達」と、書いているのですが…

先日…

 
長野県民御用達って、長野県って広いですよね。


と、ご丁寧に干渉コメントをいただきました。

今年は、誹謗中傷、卑猥、恫喝。

といった、穏やかではいられないコメントが複数から着ております。

ある方は疑問と称し、どこに住んでいるのか?仕事はしているのか?性別は?

何故、そこまでお店を紹介するのか?

等々、誰が受け取ってもいい気はしない、コメントの数々。

そういったコメントをしてくる方は、共通して、全員、新潟県人!!(上越3人/中越1人/下越1人)

偶然?! 地域性? 県民性?

新潟県人以外にも、理解しがたいコメントは、多々着ていますけど。

箸にも棒にも掛からない、どこにでもあるブログなのに…

可能な限り調べ、記録を残す、自身のための記録なんですけどね。

記事に残すことが嫌で、あえて書かなかったのですが…

あまりにも続くもので、書きました。(お気に入りのツルヤさんの記事なのに、嗚呼)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ツルヤオリジナル 国産豚100%使用 モモハムスライス」

先日、芳川養蜂場さんにおじゃました際、奥さまから教えていただいた商品です

はちみつを買いに行くと、毎回、おいしいもの情報を交換している、わたくしぷ

奥さま、いつも、おいしい情報、ありがとうございますaya(毎度×2、長居をして、スミマセン)












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

原材料名
豚もも肉(国産)、糖類(粉末水あめ、砂糖)、食塩、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸)
酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na、硝酸K)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ツルヤオリジナル 「国産豚100% モモハム切落し」

奥さま曰く…

スライスより、切落しをパンに挟んで食べるとおいしいんです!とのこと顔

切落しは、いつもあるわけではないらしいのですが、運良く買えましたaya











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

原材料名
豚もも肉(国産)、糖類(粉末水あめ、砂糖)、食塩、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸)
酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na、硝酸K)

 


スライス、切落し、いずれも 信州ハム株式会社 製造。

信州ハムさんの商品は、塩気が強いだけのものとは違い…

そのままでも、食べ続けられるほど、旨みを感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スライス、切落し、共にラベルには、内容量 78g となっていましたが…

切落しは、83gありました。(やまのじ計測)











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



余計なものは入れず、ハムだけ挟んでいただきました。

ごちそうさまでしたいただきます
 

 
いつも、ありがとうございます!!
みなさんの「いいね!」や
良識ある方のコメントが
とても励みになってますm(_ _)m