レンジでポップコーン! | マカ専門店ヤマノのスタッフブログ

レンジでポップコーン!

みなさまこんにちは!

Webスタッフのきはらっちですむん!

今日はこんなものがフロアにありました。。。

レンジで作るポップコーン

Zaramamasというブランドの

「ポップアコブ」という商品です。

■詳細はこちら
http://item.rakuten.co.jp/re-vision/zms001efd013x00/

見た目はただのとうもろこしなのですが、

実はこれ、レンジで作るポップコーンなのですえ゛!

箱の中には乾燥したとうもろこしと袋があるので、

袋の中にとうもろこしを入れますsao☆

レンジでポップコーンの袋

この袋のままレンジに入れて、2分少々チンすると、、、

レンジで作ったポップコーンはじけた後

なんとも見事にポップコーンになりました背景透け

1分30秒を越えるレンジの中から

「ポンポンポンポン!」

コーンがはじける音が聞こえてきます花火


「大丈夫なの?」「爆発しない?」とか

言いながらちょっと早めに取り出しましたが、

立派なポップコーンになってましたよ顔

実際に食べてみると、、、

「味が無い、、、」あはは・・・

塩があれば一番良かったのですが、

残念ながら塩が見つからず、

カスタマーチーフの松尾さんが

常備しているハチミツを分けてもらうことにしましたぷーさん


「キャラメルポップコーンみたいでおいしんじゃない?」

という安易な発想でしたが、

結構これいけます!!


あとはいろんな味にトライしようと、

マカパウダーをつけたり、

カムカムパウダー
をつけてみたり、、、、

ポップコーンに群がる人たち


味をつけると「おいしー!」

あちこちから声が上がっていましたwa-i*

みんなであっという間に完食しちゃいましたよしゃきーん


これはパーティーでも楽しめますし、

子供も喜びそうですboy


みなさまがする時には

塩は忘れずに用意してくださいねしお

マカパウダーもおすすめですよ笑い