Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

ヤマンダ号がきてはや半月。

それは駐車場を管理している会社。


駐車場にはゴミが散乱、なぜかスコップやペンキのハケから空き缶

まで散らかり放題。

枠の外に止めてある車すらある。明らかに契約外の車である。


ある日この状況を管理会社へこの状況を改善するよう、メールした。

・・・しかし、待てど暮らせどレスは無い。

もう一度メールをしてみた。・・・やはりレスはない。


今夜もう一度だけ最後のチャンスを与える。

わざわざ出向くのは気に入らないのでコレで返事が無ければ電話で

喧嘩してみよう。と思っている今日この頃。


昔いた会社でこんなことを言われた。

「メールには返事をしなさい、返事をしないという事は返事をする

よりも強烈なメッセージを相手に伝えることになる。」

まさにその通り。

今後の自分にも活かしていこうと思うヤマンダでした。


よって。。。キミたちも

定例会


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は先日ご紹介しました宮ケ瀬のBBQへ行ってきました。

台風接近のため雨・・・

でも、そのお陰(?)でヤマンダ一行しかBBQにはこなかった

らしく貸切状態。

屋根つきのロッジで楽しくBBQ!


宮ケ瀬バーべキュー


肉・川魚・ヤキソバ・おにぎりがついて一人2500円。安い・・・

チビさんたちも雨の中元気に走り回ってました。

川で遊んだり、虫を捕まえたり。おおはしゃぎでしたー

天気がもう少しよければベストでしたが、彼らが楽しんでくれたのなら

それで充分なのです。


またいきたいね!今日はお疲れ様でしたー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はユリンダがダンスの日だったので、小料理ヤマンダを開店しました。

Launchメニューの「明太子うどん」です。


明太子うどん

まぁ・・・茹でた冷凍うどんにマヨネーズに和えた明太子を絡めた

だけですが。一番大変だったのは海苔をちぎった事。

なかなかうまうまでしたよー。結構料理好きのヤマンディーでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音信不通になっていた岩手出身の大学の同期から連絡があった。

彼とは剣道部で同じ釜の飯を食った剣友であるが・・・

どうやら結婚をすることになったそうな。メデタイ!!

ていうか子供が出来たそうな。しかも相手は過去に旦那様がいた

子持ちのお方との事。。。いきなり前途多難だね・・・

でも頑張れ!!俺は心から応援してるぞ!!


さて明日からまた仕事。飲んだら寝るよ。


甕雫


知る人ぞ知る。「甕雫」 ・・・うまし。これは本当にいいお酒です。

やっぱり焼酎は九州だよねん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお昼にグウたら起きました。

洗剤を頂きにユリンダの実家に寄ったあと、どうしても水に足をツッコミ

たいという衝動に駆られ、丹沢方面へ。即欲、即決。

小学生以来の宮ケ瀬ダムへ。すごいキレイに整備されていてビックリ

したわけです。。。


宮ケ瀬①

家族連れが沢山いました。

手ぶらでいけるBBQのプランもあり、これは使えそうだと思う

ヤマンダでした。


そして・・・

宮ケ瀬②

「ツメテエ!」

念願の川に足突っ込みを成就したのであります。

おめでとう。そしてありがとう。


さらに。。。

狛江に住む義姉の家へいきお好み焼きと手打ちうどんをごちそうに。

ウマカッタ!ごちそうさまでした!

食後、3人で調布にある深大寺温泉へ。

真っ黒のお湯に癒される中、ユーヤ様との奇跡の再会。

またまたビックリ。


今日はたくさん走りました。お疲れっす!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家へ行く途中にスーパーオートバックスへより、車内の芳香剤と

携帯電話充電マシンを購入。

そしたらお腹が減ったので、車がないとナカナカ行けない横須賀と

葉山の境目にある、山の中の蕎麦屋さんへ久しぶりに行きました。

のどかな景色もステキです。「和か菜」というお店。


http://www.kanshin.jp/hayama/index.php3?mode=keyword&id=298626


http://miurahanto.net/gurume/shops/wakana.html


和か菜①

和か菜②

私はセイロの大盛を食べました・・・ウマカった。

看板の向こうには棚田が見えます、奥のほうで収穫した

稲を天日干しにしていました。


こういうのって心癒されます。。。

これぞWorkLifeBalance!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにやってきました~

外車Ownerになってしまったヤマンダ郎。

海でも山でもガツガツ走る。それがヤマンダ号なのです!


ヤマンダ号


いいね!カッコカワイイですよ。

50%の勢いと、50%の無計画で購入したこのフォード/エスケープ

新たな家族としてむかえたのであります。いらっしゃいまし。

既に愛着たっぷり。もっともっと乗りたいでっす。


さっそくスーパー銭湯に出かけました。

http://www.yukemurinosato.com/index.html

溝の口に住んでいるときはユリンダと二人でしょっちゅう通っていました。

久々に行ったら会員証が期限切れ。これからまたたくさん行くので更新

しておきました。

今度の休みはどこに行こうかな!楽しみです★



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

暦の上では、9月2週の火曜日は梅酒の解禁日。(オオウソ)

我が家でも梅酒でカンパイ~


梅酒

            

梅酒2

3ヵ月でこんなに大人になりました。飲み頃です。

ていうかウマイ!こんなに美味しく出来るとはオドロキです。

そしてお替りをする私ら。


ユリンダ、今日はお酒が進んでるねぇ・・・

あ・・・ネテル。おやすみん…Zzz・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユリンダが寝ていたので、静かに大騒ぎ。

きた!!!鈴木桂治あんたはスゴイ!史上初の3階級制覇・・・!


世界柔道


今日は日本人選手全員がメダル獲得!

しかし最後の一本はゾクっとしたね。


いつかは日の丸を背負うと決めたヤマンダでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日の話。

ヤマンバ主催のユリンダパーティーを開催。

逗子の隠れ家的レストラン「Katsu's」へ。なんともステキなお店でした。

毎週末当たり前のように通って常連になりたいね。これわ。

ヤマンバ・ユリンダ・えなり・ヤマンダのクリーンナップでがっつきました。


かつず

ナイスなエントランス。入り口には豪快に名車のZがお出迎え。

やっぱ逗子はいいわ。住みたいなぁ


季節によって出る料理もかわるのでしょう。地場の海産物がいっぱい用意

されていました。


カサゴの丸焼き。

いただきまーす!

食前

            

食後

ごちそうさまー!

カサゴもココまで食われりゃ文句ないべ。


そして絶品のサザエご飯はこちら!!

サザエご飯

超ウマイこれ。ヤマンダ降参。


本当、最高のDinnerを楽しみました。

その後みんなでカラオケへ・・・夜は更けていったのでした・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。