Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:
あっという間の一年でした。
一年の最後は異動に絡む激動。とにかく状況把握に精一杯で
追いつこうと必死でもがいたあまりに体を壊してしまったり
いろんなことが中途半端になってしまったけど。。。

いよいよ攻めの35歳ですな。
「本当かよっ」って感じですが我が人生の折り返しと位置付
けて何とか勝ち抜いていきたいと思ってます。

2011年、支えて下さったたくさんの方々に大感謝。
2012年はその恩を返せるように頑張らせて頂きます。

ちょっと早いけど、よいお年を!べーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
ん?BlogのUpdateがです。

もっともっと書きたいのですが、なんだかな。。。
Facebookの手軽さに完全にやられていますな。今後この
Blogというものはどうなっていくのでしょうかね?

今月はいろいろありすぎて、書ききれませんがとりあえず
体調壊して今日は検査でした。休んでしまった・・・

明日は午後から日帰り福岡出張!年末の休みが愛おしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あぶねーーー。。。今月もギリギリセーフ。
やっぱ月に1度はUpdateしたいと思い。今日は先日の運動会。

当然のように私は場所取り隊でござんす・・・
死闘の上、最前列を勝ち取ったものの6:30には前から50番目
くらいという混戦ぶり。人数の多い幼稚園なので大人は大変。

Open!YAMAnDA-1
しかしフザけてるよね。
きっと自分もそうだったんだろうけれどもさ。。。

Open!YAMAnDA-2
ま。半分はピクニック気分だったりします。
禁酒禁煙だったのが残念だったけど、ジジババ達、お友達
家族と皆でランチ

$Open!YAMAnDA-3-2
どうやらこうやって幼稚園生活は過ぎていくようです。

ドタバタで大変だけど。。。悪くない。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよサボり気味のこのブログですが、イベントは着々と。

9月はリホンダが遂に4歳。
4歳、、、「幼児」としていろいろなものが有料化されていく
境目であることを最近実感しました。これから大変やなぁ。

ということで。誕生日はお馴染みになりつつあるディズニーへ
行ってまいりました~

Open!YAMAnDA-1
結婚式出席の後に合流をしたのですが、ようやくディズニーで
出会ったエーチャンは何と耳がスティッチに。。。

Open!YAMAnDA-2
まーとにかくテンションの高いチビら。リホンダその足なに?

Open!YAMAnDA-3
夜までしっかり遊びました。
花火は中止で残念だったけどね。

Open!YAMAnDA-4

Open!YAMAnDA-5
ホテルに一泊し、翌日はシー。
こっちはハロウィンよりも10周年!って感じだったねぇ。
一番最初の会社を辞めた頃、ディズニーシーの案件が明るみ
に出ていた頃だったなぁ。と。

しかし、、いろいろあって9月はハードや。

そんな今日は自分の癒しも兼ねて、海へ。
ユリンダは仕事だったので、チビ達と3人でコンビニでおにぎりを
買って車でお出かけしました。
Open!YAMAnDA-6
そう、秋谷っす。天気よし、風よし、気温よし。最高。

Open!YAMAnDA-7
まともに砂浜に上陸したのは初めてのエーチャン。
とにかく波が怖い。「だっこ!だっこぉぉ!!」ちょっと足が
濡れただけやろがーい。。

Open!YAMAnDA-8
そんなエーチャン、帽子を拒否して積極的にほっかむり。

Open!YAMAnDA-9
孫を見守るジィさんのようだぞ。何で腰で手を組んでるん?

Open!YAMAnDA-10
海の後はシルバーウィークの混雑の中、待望の鎌倉へ。
しっかし混んでた、、、大仏まで歩いて10分くらいのところにある
タイムズから歩いたのですが、逆に散策出来てよかったかも。

$Open!YAMAnDA-11
http://www.waco-kamakura.com/
そんな散策で出会ったこちらのお店。バームクーヘン最高。。!
お店の人もすごくよかったし、今度はロールケーキ食べたいなぁ。
「リホチャンは普通のお菓子がいいの!」とグズってましたが
一口食べさせたら、一気に完食。。食べる前から文句言わないの!

そんなこんなの9月。来週も忙しそうやなー。
明日は何の恩恵もない、シルバーウィーク最終日!何すっかなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱりちょっくら見せびらかしたくて。
先日とあるイベントで作って頂きました。
可愛いチビたちの可愛いサンダル。

リホンダの。もうお気に入りで既に履いてる。
$Open!YAMAnDA-リホンダのサンダル

エーちゃんの。でもまだ足が小さくて履けない。来年の夏かなー。
$Open!YAMAnDA-エーちゃんのサンダル

ここでも注文できるみたいす。プレゼントとかにいいね!
http://www.yukkyzouri.com/shouhin_index.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そう考えるとヨーロッパ巡り!ハワイ!という盛り上がりを見せない我が家。

実は地元でも神社巡りとか好きだったりします。

高千穂との出会いが拍車を掛けさせたかな。。。次は出雲大社だー。


生まれながらの大吉男エーちゃんのお陰?

ずっと雨だったのですが、目的地に着くと晴れ。


Open!YAMAnDA-1
朝5:30に家を出て、16時頃に 二見興玉神社 へ到着。

エーちゃん、なんか感じる?


Open!YAMAnDA-2
がっしりと結ばれたその縄のように、我が家も絆を深めていくぞ。


Open!YAMAnDA-3
海に行きたいと言っていたリホンダ。。。背中に哀愁@3歳児


Open!YAMAnDA-41
今回の宿は部屋に露天風呂が付いているパッとみ豪華旅行。

あれ。。名残惜しいのか、お湯を抜いた後もチビたちは・・・w


Open!YAMAnDA-5

次の日は朝から伊勢神宮へ。今回はチビもいるので内宮だけ。


Open!YAMAnDA-6
でもその鳥居を通った瞬間のあの空気の変化。。あれは何だ?

宮を囲む五十鈴川の静かな流れ。私、チビのときに御手洗場と

なっているこの五十鈴川に落ちたそうな。ザブサブ。(母談)


Open!YAMAnDA-7
エーチャンにギャンギャン泣かれながらやっとの思いで正宮へ。。

ここから先は撮影禁止でございやす。


Open!YAMAnDA-8
マイナスイオンのみが漂うこの参道。

ここにいたらそれだけで健康になれそうす。

神聖だ・・・・汚れきってしまったこの心が洗われる。。。


Open!YAMAnDA-9
ちょうどお参りした時間は神馬:国春号のお散歩タイム。

チビたちは大興奮です。それにしてもキレイな馬だった。


Open!YAMAnDA-10
ここが伊勢か。。。

しかしここからが本当の戦いでした。



とにかく、暑い。




Open!YAMAnDA-11
内宮を出て、おかげ横丁へ。赤福で腹を満たしたらここから

アクセル全開(全壊?)っす。


Open!YAMAnDA-12
ここ、赤福本店。渋い!

アンコフェチのワタクシにとってはメッカみたいなもの。



そして暑い・・・・



グズるリホンダを何とか騙し騙し歩かせて着いたのが・・・

Open!YAMAnDA-13
”みちひらきの神” 猿田彦神社。

思うがままに生きて行くために背中を押してもらった気分。

この造りがまたカッコイイのう!


Open!YAMAnDA-14
そして歌手を目指すリホンダは芸能の神様に深々ご挨拶。

お歌も踊りもお喋りも上手だもんね、大物になるよ!


そんなこんなで遅い昼ごはんに伊勢うどんを食べ、のんびり

と伊勢を離れました。また来ます。


Open!YAMAnDA-15
帰り道、ようやくガキンチョTime@刈谷ハイウェイオアシス。

水浴び場にチャレンジするも、水がかかって泣くエーちゃん。。

ほんんんんと泣き虫じゃ。私の小さい頃にソックリでござんす。。


Open!YAMAnDA-16
リホンダはザブザブだったけどねん。。。走るなってば!!


Open!YAMAnDA-17
まぁ夕方遅くなっちゃったけど、たくさん遊んで


Open!YAMAnDA-18
観覧車にも乗って。

ちょっとは思い出深い夏休みになったかな?


明日は朝からサンリオピューロランド。

パパも体力の限界まで頑張るで~



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みは念願のお伊勢参りを決行!いいね!


ETC割引がある時間に出て、名古屋でお墓参り、親戚にご挨拶。

その後、一路伊勢を目指し温泉宿へ!翌日は朝からお伊勢さん。


幼い頃に連れて行ってもらったらしいが、全然覚えてないしな、、

土地勘もないので、いろいろ情報集めなくてわ。


Open!YAMAnDA-isejingu

こんなのが見られるのかなー

神社フェチの私、テンションがアレしちゃいまっせ!いいね!


とにかく赤福だけは絶対に食べてこよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ブログをUpできないまま6月が終わるところだった。


いろいろあった6月。。。

エーちゃんは2歳。あれから2年か。。。早い。


http://ameblo.jp/yamanda/entry-10317678340.html


去年もそうだったけど、今年も6月は感慨深かった。

きっとこれは毎年続くんだろう。


そんなエーちゃんまたもや断髪。


Open!YAMAnDA-断髪
これで少しは涼しくなんだろ~と落武者ヘア。


Open!YAMAnDA-パパの日
6月といえばやっぱり父の日。リホンダの幼稚園のイベントも

ありました。


しかし、、、、

何より驚いたのが・・・

Open!YAMAnDA-フラフープ

フラフープが異様にうまくなってる。。。



Open!YAMAnDA-平均台
平均台も余裕じゃございやせんかぁー

成長したねぇ。。。


7月も楽しい月になるかな!

暑くなってきたので停電が心配ですね・・・

そうだ、、、停電対策を確認しなくちゃ。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カレンダー通りの飛び石だったから大型連休って感覚はなかったけど

リホンダのお望み通り、お花畑に行けたのは良かったかな!


Open!YAMAnDA-1

カメラを向けると最近はこんな感じのエーちゃん。


Open!YAMAnDA-2

ここは小淵沢のお花畑。ご機嫌さんだねぇ。。。

ここまで家から6時間掛っただよ。。。疲れたのよパパさんは・・・


Open!YAMAnDA-3

それにしても小淵沢、諏訪、あたりは道端に所せましとタンポポが!

車道の脇を黄色いじゅうたんが埋めているようで、キレイでした。

大好きな田舎風景を走り回りました。


Open!YAMAnDA-4

白樺湖に一泊した翌朝、諏訪大社へお参り。震災復興、家族・友人の

健康、商売繁盛をお祈りしました。

もちろんエーちゃんのお胸もよくなりますように!!とエーちゃんと二人

でしっかりお祈りしてきました。


Open!YAMAnDA-6

上手に2礼、2拍、1礼できたエーちゃん。

そんなエーちゃんはフルーツ園でソフトクリームを満喫。

ベチョベチョやねん・・・全然俺にはくれないし・・・


Open!YAMAnDA-7
休みの後半は子供の日+母の日+父の日をみんなでお祝い。

家の近く寿司屋さんで大集合。

これはリホンダが好物のイクラを食べあさった残骸。ひでぇ。。

Open!YAMAnDA-8
その夜、リホンダはイクラのお礼に親孝行。

ママの背中をマッサージ。手が可愛い・・・グイグイっと。



なんだか掛け足で仕事も忙しいGWだったけど、思い出多い休み

となりました。家族でゆっくり過ごすことが何よりですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「はいはい、ちょっと買い物行こうね。」


と言うノリで車に乗ったので格好は近所のコンビニへいく感じ。

どこに買い物に行くかを決めてもいないのに動き出す事がたまにあるが

そういう日は大抵、意味不明な事になる。


気がついたら葉山の蕎麦屋に向かっていました。


Open!YAMAnDA-1

大好きな「和か菜」に到着。

よくユリンダと来ていました。いわば、、デートコース?


Open!YAMAnDA-2

何しろ適当に出てきたので到着したときはまだ営業時間前。

その時間をつかって、隣の杉山神社でリホンダお参りカランカラン。

神頼みしたい事は山の様にあるし。

Open!YAMAnDA-3

リホンダはタンポポに目を輝かせるも。。

Open!YAMAnDA-5
ちゅるちゅるおいしい!とよく食べました。よかったねぇ。

Open!YAMAnDA-6
蕎麦が出てきても眠っていたエーちゃん。エンジン全開。

寝汗かきすぎやし。


Open!YAMAnDA-4

こんな週末があるから生きていける。

週末は田舎にいるのが一番リフレッシュできるかも。

やっぱり葉山はいい。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。