(三週間ほど前、勤労感謝の日です。)

 

 ホームグラウンドの六義園で紅葉と大名庭園のライトアップが始まりました。

 

 相変わらず忙しかったんですが、夕方から時間が取れたので、早速行ってみました。真冬の寒さでしたけどね。


女装しちゃった-121123001

 

 昼間降っていた雨は上がったのですが、下が濡れていて足元が悪いです。ブーツを履いていたのですが、ちょっと泥だらけっぽい。

 

 実は新しいカメラを買ったので、試し撮りも兼ねて夜の紅葉もいいかな、と。まだ取扱いに慣れていないので練習というわけです。

 

 お天気が悪いのに結構大勢の人がいます。

お天気が悪いからガラガラではないかと期待していたのですが、甘かった。

 

 ライトアップのときは駒込駅側の染井門が開いているのでグッと近いです。


女装しちゃった-121123004

 

 正面近くにある大きな木が見事に真っ赤に染まっています。見頃にはまだ早いかなと思っていましたが、なかなかどうして、思っていたより紅葉真っ盛りでした。

 


女装しちゃった-121123005

 

 定番の池を臨んだ位置からの写真はさすがに絵になりますね。このカメラ、暗い中でもよく写るみたい。デジタル一眼です。