お昼からビールを飲んでいい気持ちですが、スカイツリーの太ももを眺めていると、左側が真っ直ぐなのに右側が傾いているのに気が付きました。


女装しちゃった-120814003

 

 話には聞いていましたが、ここまでハッキリわかるんですね。別に酔っているせいではありません。



女装しちゃった-120814002

 

 早速窓際から下のほうを見てみると、スカイツリーの土台は正三角形をしているのがわかります。

 

 それが上に行くに従って、円形になっていくので、スカイツリーの胴体部分は見る角度によっては真っ直ぐだったり傾いていたりするんですね。それがたまたまこの角度からは大きく傾いて見える位置だったんですね。

 

 スカイツリーを眺めるにはちょっとここは近過ぎますが、普通の展望台としてはなかなかのものです。夜に来るとまた違った雰囲気になるんでしょうね。



女装しちゃった-120814004

 

 折角だから、建物の外に出て足元からスカイツリーを見上げてみました。やっぱり高い。アンテナがよく見えません。

 

 今日はお天気も今一つなので、展望台の当日券の整理券もまだ売っていましたが、ここへは空気が澄んで遠くまで見えそうな冬にまた来ようと思います。

 

 高いところ大好きですが、お値段の高いのは好きじゃないので、そう頻繁に上るわけにはいきませんからね。