女装しちゃった-120429004

 

 天守閣はなかなか高い石垣の上に建っています。元禄年間の地震で当時の建物のほとんどが倒壊焼失してしまい、昭和35年に再建されたもの。鉄筋コンクリート造りですが、もう50年以上経ってるんですね。

 

 内部には甲冑、刀剣、絵図、古文書などが展示されています。特に甲冑の数はすごいです。


 

女装しちゃった-120429009

 

 天守閣の最上階では外の回廊に出られます。風が気持ちいいです。ぐるっと回ると、海がすぐ近くに見えました。こんなに海が近かったのね。お昼に食べたお魚が新鮮だったのは不思議じゃないわ。

 

 天守閣を下りて、歴史見聞館というミュージアムに入ると、模型や映像で小田原城の歴史を学ぶことができます。


女装しちゃった-120429014

 

 帰りは屋台で引っかかりながら春の一日を楽しみました。