(桜の記事ですから1カ月前のことですよ。このペース、維持します。)

 

 朝、いつもより少し早く出て、通勤途中で上野に寄り道。

夜は宴会で賑わったと思いますが、さすがに朝早くなら人もあまりいないでしょう。

 

 と思ったら、結構いますね。

外国人も含む観光客が意外に多い。わたしみたいにふらっと立ち寄ったかのように見える人もいます。そして、夜に備えて場所を確保している人たち。こんなに朝早くから?


女装しちゃった-120410004

 

 中には前夜から夜を明かしたらしい人たちも。

それぞれ毛布にくるまって場所取りしています。すごいなあ。

 

 桜のほうは圧巻ですね。

道の両側に並ぶ桜の密度はさすがに上野公園。


女装しちゃった-120410003

 

 お天気は今日までで、水曜日は荒れるというので、これが今年の見納めかもしれません。今晩も宴会で盛り上がるんでしょう。