埼京線の浮間舟渡という駅で降りると、都立浮間公園という公園があります。ここの桜並木の特徴は、水辺にあるということ。なぜか風車があります。


女装しちゃった-120408012

 

 大きな池に沿って桜があって、結構大勢の人たちが桜の下で宴会をしています。

 

 ここで目立ったのは、子供連れと外国人が多いということ。みんな楽しそう。

女装しちゃった-120408015

 

 昼間は暖かくなったので外でのんびりするのには最高のお天気でした。ぐっすり寝ている人もいました。本当に気持ち良さそう。

 

 何が釣れるのかわかりませんが、釣りをしている人もいます。


女装しちゃった-120408016

 

 池を挟んで駅の反対側は荒川の土手になっています。

結構高い土手ですが、向こうに何が見えるか気になって階段を登ってみました。

 

 上に上がると思っていた以上に広々として気持ちいい。

川が見えないほど河川敷が広くてビックリしました。

ジョギングとかしたくなっちゃいますね。