お正月のものを買おうかと思って、築地市場に行ったら、ラッシュアワー並みの混雑で、買い物どころか移動することすらままならなくて、諦めました。

 

 その代わりというのではないのですが、外から眺めたことはあっても、最近は登ったことがない東京タワーに登ってみることにしました。
 

女装しちゃった-111229007

 

 スカイツリーの半分くらいの高さですが、近くから見上げるとすごく高いです。まずは下から見上げた定番のショット。

 

 まず、地上150mの大展望台まで行きます。250mのところにある特別展望台のチケットは大展望台で売っているとか。

 

 ところが、早速チケット売り場に行ったところ、特別展望台に登るのは一時間待ちとのことだったので、諦めました。よく諦める日です。



女装しちゃった-11122906

 

 大展望台は2階建てになっていて、最初に到着する2階は結構混んでいて、南側は日当たりがいいので暑いくらい。ここから四方の眺めを楽しみます。

 


女装しちゃった-11122905

 

 1階のほうは、結構空いていて、ルックダウン・ウィンドウという真下を見下ろせるガラス張りの床がありました。わたしはガラスに乗っちゃってますが、結構乗れなくて手前から覗いている人が多いみたい。