小石川植物園の裏門から茗荷谷駅までの道の途中には占春園やら、窪町東公園やらがあって、自然の中を本郷台地を登っていくことになって、面白いです。

 

 半年前にここに来たときは暑くて大変でしたが、冬の今はこれくらいの運動が気持ちいいです。そのときお昼を食べたイタリアンレストランのコストパフォーマンスがよかった記憶があったので、再訪することにしました。


女装しちゃった-111217015

 

 駅のすぐ近くで、外階段を上がった二階にあるお店。

ラ・クローチェという名前だったんだ。

 

 席について出てきたのが水ではなくて、冷たいピーチティー。ほんのり甘くて美味しいです。少なくなると普通に補充してくれます。なんか、お得した気分。

 

 800円のAコースを頼みます。サラダにパスタかピッツァ、食後の飲み物が付いています。本日のパスタは2種類ありましたが、小柱ときのこのスパゲティにしました。


女装しちゃった-111217012

 

 この他に、デザート付きの1200円、メインディシュ付きの1800円のコースがあります。お昼からワインやビールを頼んでいる方もいます。


女装しちゃった-1112017013

 

 スパゲティもしっかりアルデンテで、具もたくさん入っていて、美味しいです。ゆっくり気楽にお昼を楽しむのにはちょうどいいお店だと思います。