(ブックフェスティバルをやってたのは10月末です。)

 

 ブックフェスティバルをやっている神保町に行きました。
古本を探す目的もありますが、「食べる」という目的もあります。


女装しちゃった-111030003

 フェスティバルなので、路上一杯に本屋さんとレストランがお店を出していて、そちらで食べるのも美味しそうだったんですが、三週間ほど前に食べ損なった「さぼうる2」のナポリタンを食べに行きました。 (→613.北の丸から神保町


 「さぼうる2」が食事、お隣の「さぼうる」が喫茶という風に役割分担しています。

女装しちゃった-111030001

 お~、山のようなナポリタンの固まり。これが食べたかったのよね~。ハムとかマッシュルームでケチャップたっぷりの懐かしい味。

 

 神保町のレストランは学生街だったせいか、安くて量が多いところが多いです。ここ、お昼は単品で650円、飲み物とセットで850円です。で、量は大盛り並。


女装しちゃった-111030002

 

 満足してお店を出たら、外には行列が出来ていました。わたしは少し早めに入ったので、どこでもお好きなところにどうぞみたいな感じだったのですが、やっぱり人気店なんだわ。