(10月末のことです。)

 

 今週は東海地方に出張していたんですが、爽やかなお天気で、仕事してるのが勿体無いくらいでした。でも、朝晩の冷え込みが結構激しくて、夕方もすぐに真っ暗になって、季節の移り変わりを感じます。


女装しちゃった-11102903


 昨日遅かったので現地で一泊、今日はお休みですがのんびり帰ってくるだけなので気が楽です。仕事帰りですからバリキャリ風の服装ですが、気分は旅行気分。乗り物に乗ってるのが好きですからね。


女装しちゃった-11102906

 東海道新幹線はしょっちゅう乗っているんですが、富士山近辺は曇っていることが多くてなかなかきれいな富士山にはお目にかかれませんでした。というよりも、富士山の姿さえ見えないことも多くて、見えただけでもわたしはかなり喜ぶのであります。

 つい先日も頭の先が見えただけで喜んでたんですから。

 

(→ 608.岐阜で見た面白いもの


 今朝名古屋から東京に向かっていて、お天気がいいのでワクワクしていたのですが、期待通りの富士山。車内放送で「左手に日本一のお山、富士山の美しい姿が見えています。」というアナウンスが流れるほど。


女装しちゃった-111029003  


 しかも写真に富士川の鉄橋も入れることができて嬉しいです。新幹線から撮った富士山の写真の中ではマイベストかな。山の全身が写ってますからね。
 

 今度は冠雪があるときに撮りたいですね。