この萌えフィギュア、ANAの歴代のキャビンアテンダントの制服が揃っていました。現在のものは9代目だそうです。どれも可愛いです。オタクと言われるのを覚悟で撮った写真、折角だからご披露します。


女装しちゃった-11102306
初代~3代


女装しちゃった-11102307
4代~7代


女装しちゃった-11102308
(7代)、8代、9代(現在)は2体、シャツの色が違います。

 

 わたし的には、今の9代目も好きだけど6代目がお気に入りです。どうでもいいけど。

 

 これ、結構小さくて10cmあるかないかくらい。

欲しくなっちゃいます。

 

 さて、今日のもうひとつの楽しみは、IMAXシアターでやっているランデブーパリという作品。ストーリーとしてはたいしたことはないんですが、ピラタスというアクロバット用の飛行機で見せる飛行の数々。

 

 フランスの名所、観光地を掠めて飛んで行く映像が素晴らしいです。IMAXだから画面が大きくて自分も一緒に飛んでるみたい。こういう映画観ていつも思うのはどうやって撮っているのかということ。

 

 アクロバティックな動きをしている飛行機にピッタリくっついて撮影している飛行機がいるはずなんですよね。すごい腕です。