わたしの好きなジョークをご紹介します。

世界的に有名なものもありますから、どこかで聞いたこともあるかと思います。

ご紹介する基準は、わたしが気に入ったかどうか。

 

いきなり妻に殴られる理由

 

 夫は静かに新聞を読んでいました。

すると後ろからやってきた妻が、いきなり丸めた雑誌で叩いたのです。

 

「痛い!今のはいったい何なんだ!?」

 

「あなたのズボンに入ってたメモに書いてあるメアリー・ルーという女の名前が原因よ!」と答えました。

 

「先々週、競馬に行ったときに賭けた馬の名前がメアリー・ルーなんだよ」夫は言いました。

 

「あら、ごめんなさい。ちょっと早とちりだったわね」妻は答えました。

 

 3日後、彼はテレビで野球の試合を見ていました。

 

 すると妻がやってきて、また頭を殴りつけたのです。

しかも今回は雑誌ではなく、鉄のフライパンでした。そのせいで彼は完全に気絶してしまいました。

 

 彼が目覚めたとき、「今のはいったい何だったんだ!?」と聞くと、彼女はこう言いました。

 

「あなたの馬が電話してきたのよ!」

 

 

教訓:電話してくる馬には賭けてはいけない。