(お花見の話題ですから当然2ヶ月ほど前。)

 

 昨日はおまけの花見でしたが、今日は本気の花見です。
といっても宴会ではなくて、うちの近所の桜の名所を見て回っただけですが。

 

 石神井川沿いの桜並木は圧巻です。
ただ、昨日の雨と風のせいか、満開を若干過ぎてしまった感じの桜でした。道に結構花びらが落ちています。

 

女装しちゃった-11041007

 

 あと1日か、2日早ければバッチリだったでしょうけど、ちょっと残念でした。でも、まだまだ十分です。

 川の両岸が遊歩道になっていて、大勢の人がお花見がてら散歩です。この季節以外は空いていて、ジョギングしてる人が多いところですが、この季節はゆっくり歩く人たち中心。


 今日は穏やかな暖かい日でしたので、選挙がてらお花見、というか、お花見ついでに投票もして来ようという人も多かったのではないでしょうか。


女装しちゃった-110410008

 

 ふと桜の反対側を見たら、誰かが落ちた花を並べてくれてました。カワイイ。