浅草から外国人観光客が消えて、仲見世の売り上げが激減と聞いて、様子を見に行きました。634mに到達したスカイツリーを対岸から見てみたかったし。

 うちの近所の美味しい中華料理屋さんも日本から逃げ出したらしくて当面休業の貼紙が出ているし、今わざわざ日本に観光に来る人は少ないでしょうね。

 で、閑古鳥が鳴いているのかと思いきや、結構な人出です。確かに外国人は少ないですが、日本人で溢れ返っていました。ちょっと安心。


女装しちゃった-11040333


 吾妻橋のたもとからは、ユニークなビルの間にスカイツリーが見えて、面白い絵になります。ビアジョッキの前に立って記念写真。ここは絶好の写真スポットだと思いますが、みんな吾妻橋の上で交互に写真を撮っていて、ここまで下りて来ないので、ありがたいことにいつも空いてます。

女装しちゃった-11040325

 スカイツリーとのツーショットも撮りましたが、普通のだけでは面白くないので、台に乗ってちょっと上から押さえてみました。

女装しちゃった-11040323