(まだまだ震災の影響は続きますが、きりがないので今日から通常に戻します。記事としては今年のお正月からですので、2ヶ月半~3ヶ月の遅れで再開。)
 
 元日の朝は家族5人にアメリカ在住で今日本に来ているいとこが加わって、お正月料理でお祝い。喪中ではあるので、ひっそりと、でもよく食べました。今年も元気にスタート。

 年賀状も失礼しているのでいつもの年より暇な元日で、食べ過ぎて昼食は不要だし、あんまりお天気が穏やかだったので(大雪の日本海側の人には申し訳ない気がしますが)、お昼頃からちょこっと丸の内を散歩してきました。

 今日2日は、初売りだし皇居の一般参賀もあってきっと混むに違いないということで、大晦日のお寺見物と同様の時間差攻撃です。

 かつての(今もか)ビジネス街、丸の内仲通りはブランド店やレストランが立ち並ぶオシャレな街に変貌しています。
 
 さすがに元旦にここを散歩している人はまばら。
どうせブランド店には入らないから、お店は開いていなくてもわたしにはあまり関係ありません。

 でも、こういうところを歩いていると、自分の服装は別にして、おしゃれな気分になってきますね。

 最近は寒さのせいで同じコートばかりでオシャレ心を忘れがちだから、今年は、おしゃれとは言い切れないまでも、(わたしとしては)おしゃれな感じの写真からスタートしよう。


女装しちゃった-11010105


女装しちゃった-11010107


女装しちゃった-11010113

 

 背景がオシャレなだけで本人は変わり映えしないんですが、一応オシャレな写真ということで。

 

 タイトルでも「オシャレな街角」としているから、嘘ついてるわけでもないし。

 

「オシャレなわたし」とは言ってないし、思ってもいない・・・・・・