今日はクリスマス。
都内の繁華街ではイルミネーションが輝いていますが、うちのご近所にも。

 

 商店街からちょっと入った住宅街なんですが、なぜか気合の入ったお宅が何軒かあります。ごく普通の住宅なのに、これだけやっているのは珍しいです。


女装しちゃった-101225004

 アメリカに住んでいる時は、ご近所にクリスマス・イルミネーションで有名な通りがあって、その一角の数十件の飾り付けがすごくて、車の列がゆっくりと続いて、その両脇を人が大勢ぞろぞろ歩いているというところがありました。


女装しちゃった-101225003


 それと比べれば規模は全然違いますが、日本でこれだけやってくれるのはすごいです。
 

 しかもうちから歩いてすぐのところというのが嬉しい。
電気代も馬鹿にならないだろうな


女装しちゃった-101225009