こんにちは。

一恵@リアルタイムです。

 

 最近はエキナカとか充実していますが、ホームの上にもいいもの発見。キオスク風ではあるんですが、基本的に化粧品を売っています。

 

女装しちゃった-09122707

 @COSMEって化粧品のクチコミサイトは知っていましたが、駅のホームにお店があるとは知りませんでした。クリニークがやってるんですね。

 これ、写真でわかるかな。

 

 鏡と円形のライトが見えている右側のところが無料のパウダールームなんです。ルームっていうほど隔離されていないので、パウダーコーナーって書いてあります。
 

 基本的には鏡と置き台があるだけなんですが、駅のホームにあるのがミソ。ちょこっとメイク直ししたくなったときなんか便利。

 

 特にわたしなんか、メイク直ししたくても女性用トイレに入るわけにはいかないし、かといって男性用トイレに入るのもイヤだし、結局共用トイレを探してウロウロしたりするわけです。

 

 場所さえわかっていて、そういうときにその近くにいれば、非常に助かります。贅沢を言えば、カーテンのようなものがあって、外から全く見えないようにして欲しかったナ。

 ちなみにこの売店にある自動販売機で売っているものも化粧品とか女性用品。

 場所は池袋駅、最近痴漢防止の車内カメラが設置された埼京線のホームです。他に新宿駅とかにもあるらしいです。何ヶ所か頭に入っていると便利ですね。

女装しちゃった-09122702

 

 2枚目の写真は何の関係もありませんが、背景がたまたま同じような緑色だったので、おまけです。 リアルタイムで最近の写真を載せるのは久しぶり。

 

 はい、ご覧の通り、あまり進歩はありません。

珍しく、わたしにしてはスカート丈がちょっと短いかな。ワンピですけど。