予定通り、Tシャツにハーフパンツを手にして、運動靴を選ぶ時は女のカッコでしたが履いてみました。靴だけはピッタリ合わないと困るから。

 

それから、ソックスも買って。約6000円の出費は痛かった。どうせ服を買うなら、ブラウスかジャケットかスカートが欲しかったのにぃ~。

 

途中まで戻ってきて、履いてる(下着の)パンツが女物だったことに気が付きました。男物のパンツ買うの忘れちゃった。また戻るのめんどくさいなぁ。あ、百円ショップ。

 

入ってみましたが、男物のパンツは普段履いてるようなのがありません。女物のスポーツ用のボクサータイプのサポーター(色はグレイ)があったので、運動する時はこういうの履くんだとかなんとか言ってごまかしちゃえ、ということで購入。


 歩きながら作戦を考えます。途中で、家に電話を入れよう。今、実はビルの屋上にあるフットサルのコートでプレイしてたんだけど、地震でエレベーターが止まって、セキュリティが誤作動して更衣室に入れなくなっちゃった。いつ直るかわからないので、今日はこのままの格好で帰ると連絡する。

 

トイレでメイク落として着替えたら、今着ている服やサンダルやウィッグをスーパーの袋に詰めて駅のコインロッカーにでも預ける。そして、翌日には直ってるだろうから取りに行くということにする。

 

ちょっと苦しいけど、有り得ないことじゃないでしょ。我ながら、短時間でよくこんなシナリオ考え付いたわ。天の与えたカムアウトのチャンスかもしれないけど、いきなり女の格好で家に帰るのは劇的過ぎます。

 

奥さんだけならともかく、子供たちがいる可能性もありますからね。ヤバ過ぎます。歩きながら電話しようかとも思ったけど、この格好で男のしゃべり方は変。他の人に聞かれたくないし、他人がいなくても、一恵のときに男のしゃべり方は抵抗があります。