とりあえず、衣類を売っているスーパーに向かって歩きながら、深呼吸して考えます。幸いトランクルームの1階のトイレは使えるし、バッグには携帯用のメイク落としがあるから、着替えられる。

 

問題は何に着替えるか、です。とりあえず家に帰れればいいので、あまり高い物は不要です。というより、そんなにお金持ってない。予想外の出費は痛いです。

 

とっさに思いついたのが、スポーツウェア。上はTシャツに、下はハーフパンツに運動靴を揃えればいいでしょう。

 

着替えてジョギングしてたら、ロッカーの鍵を失くしたとか。そして、週末なので合鍵が出せなくて、仕方なくそのままの格好で帰って来た、週明けにロッカーの中身を取りに行くってのはどうかな?

 

あ、でもジョギングくらいなら、なぜわざわざロッカーで着替えてやるのか説明が付きません。やりたきゃ自分の家から着替えて行けばいいのに。そのための見たことないウェアがあるもの変。却下。

 

会社の帰りにどこかスポーツクラブのようなところで運動していたら、地震でセキュリティシステムが誤作動して、更衣室にアクセスできなくなった。

 

いつ直るかわからないし、幸い貴重品は持っていたから、やむなくトレーニングウェアのままで帰るという案はどうかな。

 

うん、これなら行けそう。地震が原因というのもいい。どんなスポーツがいいだろう。わざわざやりに行くものじゃないとダメです。

 

よし、会社で誘われてフットサルのチームの練習に今日始めて参加した。そしてこれがチームのユニフォームということにしちゃえ。

 

我ながら、グッドアイディアと思いながら、スーパーの衣類売り場へ。女のカッコで男物を物色。これ、全然恥ずかしくない。

 

他のおばさんもいるし、女性が男物を買うのは当たり前で、なんてことありません。旦那の物や子供の物を買う奥さん。全然恥ずかしくない。

 

反対に男が女物を買うのって、すっごく恥ずかしいのにね。男の姿で女物の衣類売り場にいるだけでも恥ずかしいもの。

 

考えてみたら、私、ひとりで考えられる全ての組み合わせをやっちゃったことになります。

 

のカッコで男物のカッコで女物のカッコで女物、そして今回、のカッコで男物全四通り。たいていの男性は一通り、女性は二通りまでじゃないですかね。