2015-02-06 19:44:39

山本太郎はテロリスト?!

テーマ:ブログ
「テロ非難決議を、途中退席した山本太郎はテロリストだ。」

そう思われた方。

採決に、賛成・反対ではなく、退席を選んだ理由、

説明します。

その内容を理解した上でのテロリスト認定をお願いいたします。

まず、非難決議の本文を皆さんはご覧になったでしょうか?


特に問題なかった、そう思われた方もいらっしゃるかも知れません。

確かに、6行目までは、山本太郎も賛同です。

誘拐、殺害が許されることでないのは当然ですから。

決議文



ただ、後段部分に文言の追加と修正、一つの提案を

山本太郎から、議院運営委員会に投げかけいたしました。

今回の決議に対する修正は、基本的には議院運営委員会の理事会派に認められると言うルールで、1議員がモノ申せる立場にないそうですが、

「屈さない」「許さない」など場当たり的な、形だけの決議ではなく、国内でのテロを抑止し、

国外に生きる邦人の安全確保の為にも、信託を受けた議員たちによる覚悟を感じる決議でなければならない、と考え、

最低限の提案を以下の通りいたしました。


①今回の事件の検証。イラク戦争の総括を含む。
②特定の国名の明記を避けた関係各国への謝辞。
③英訳文を同時に用意する事


ザックリと順に説明します。

① 今回の事件に関する細部に渡る検証が政治の場でも必要な事は当然です。

発覚から、犯行映像が出るまでの間、政府の指示は的確であったか?

拘束から殺害まで、関係機関が、どの様なルートに繋ぎ、危機管理の最高責任者がどんな判断をしたのか。

人質の存在を知りながら総選挙まで行った経緯、

人質の生命が危険な状態に置かれる事を鑑みることなく行われた中東訪問と、演説内容などなど。人質の救出のために何がベストの方法であったのかも、検証が必要です。

特定秘密になる可能性に逃げず、説明責任を果たさねばならない事は沢山あります。

そして、今回の事だけでなく、何故イラク戦争にも総括が必要か。

今回、事件を起こしたISが巨大化した背景を考える責任が我が国にもあると考えるからです。

2003年、米国大統領が、

「イラクに大量破壊兵器がある」
「軍事行動をおこす」

と演説し、

その3時間後には、素早く支持を表明した日本政府。

その後、有志連合でイラクを破壊し、解体した後にわかったことは?

「大量破壊兵器は存在しなかった。」

言いがかりを付けて他国に攻め入り、人々の主権を奪い、国を破壊した。

それを支持した日本や諸外国。

しかし、イラクから自衛隊撤退後、今まで10年近く、日本の政治も、社会も、イラク問題にはほとんど目を向けてきませんでした。

僕もその1人です。

イラク国内の治安は悪化の一途をたどり、

シーア派による、スンニ派への民族浄化にも近い、虐殺が日常的に行われていた。

その中から、生まれた存在が、ISだったと聞きます。

スンニ派の住民が暮らすファルージャでは、スンニ派に対する乱暴狼藉を

やめないマリキ政権に対する平和的なデモが行われ、

それが国内各地に拡がり、大規模なデモにまで発展しましたが、

参加者を射殺する武力鎮圧が行われていたと言います。


日本を含む国際社会は、無視を決め込み、メデイアは積極的に取り上げなかった。

今回、2人の邦人が危険な地域に足を踏み入れ起こった事件、と考える

のではなく、「大量破壊兵器がある」と決めつけ、

「大量破壊兵器が見つからなかった」国を破壊し、

放置した結果、その地域の治安が悪化、危険な状態に陥り、

生み出されたISや地域の混乱に関して少なくともイラク戦争から

総括する必要があるのではないでしょうか。


② お世話になりました、とお礼を言う事は大切です。

しかし、特定の国名を挙げての謝辞は今は避けた方が良いと考えます。

この決議文では具体名が上がっているのは、

ヨルダンですが、直接の空爆に踏み込んでいる国でもあります。

現在、武力攻撃を行っている国に対して、謝辞を述べる事は、リスクがあると考えます。

それも国民の信託を受けた国会議員の決議文にそれが記される事は、

有志連合と一体になって、「屈しない」「許さない」と言う話にとらえられないでしょうか?

中東地域で現在、武力による直接攻撃を行っている有志連合国とは一定の距離を置かなければ、
日本国内がテロの標的にされる可能性が高まる、

と考えました。


③ 総理の発言や発信が、英訳のされ方によって、

考えていたよりも強い表現になってしまう、という事を私たちは何度も経験したのが、今回の事件だったのではないでしょうか。

日本の国会議員が揃って出す決議の内容を意訳されてしまわない様に、一言一句、こちらの意図通りの翻訳で、決議内容を英訳する必要性を提案しました。


以上3点を最初に紹介したような形で簡略化し、提案しましたが、
全く反映されませんでした。

より不安定な状態に自ら足を踏み入れる事に発展してしまった我が国に生きる人々、

在外邦人への影響を最小限に食い止める為にも今回の問題提起を含む、

採決途中の退席を選択した次第です。


最後に。

会派として(生活の党と山本太郎となかまたち)、

賛成しているのに、1人だけ退席、これは内部分裂か?と想像力を働かせている方もいらっしゃいますが、御心配なく。

党内でたった1人違う意見や意思表示を許されているのが党議拘束なし、と言う我が党の考え方ですし、小沢一郎代表はじめ会派の方々とは十分協議して決めたことですので。



2015.2.6 『テロ非難決議』を途中退席した理由について





国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ事務局長・伊藤和子さんの記事も合わせてお読みください。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/itokazuko/20150131-00042568/ 


いいね!した人  |  コメント(274)  |  リブログ(0)

山本太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

274 ■初コメント~

ユキナと言います(。・Д・)ゞ他の記事も読んでみました~♪(●´ω`●)ゞエヘヘ読者なっても大丈夫ですか?ヽ(*´∀`)ノ

273 ■ウミガメ

民衆の声を完全無視。

これが日本の総理大臣。

戦争に巻き込まれたって自分が行くわけじゃない

自分の子供が行くわけじゃない

戦争で身内を亡くした人の悲しみ苦しみなんてわかるわけがない

太郎さん、応援してます

272 ■無題

一人の中学生としてコメントします。
山本太郎さんの考えに賛成です。
ずっと応援していますし、これからも応援します。
圧力に負けないで活動してください。

271 ■ただの主婦です

山本太郎さん!
応援してます!
頑張って!!主婦にでもできることはします!!
やります!!

お身体に気を付けて!!

270 ■街頭記者会見

東京まで行って聞けないのでYoutubeで見ました。すっごく良かった。ぶっつけ本番で街の人と直接会話するなんてほんと勇気がいることと思います。でもたくさんの人が集まって,みんな山本さんの本気度を感じたと思う。どの質問にも誠実に丁寧に答えていてスカtっとしました。上手に答える必要はなく,わからないことはわからないでいいと思います。山本さんの真剣な態度こそ政治家のあるべき姿です。がんばって。ただ,あまりに無防備でどきどきしました。妨害者に暴力を受けないよう,くれぐれも気を付けてくださいね。

269 ■今こそ

秋に解散する確率が50ときいて、明るさがでてきました。また、渋谷ではっきりとシーベルトの話しなどしてくださいまして本当にありがたいことです。わるいものをわるいとはっきり言わない日本には、ほんとうに一番必要。 公明党が大筋容認、私たちができることは共産党民主党みんなの党などへしっかりしてくれと、言うこと。前から311が起きてしまった、私たちはみなひとつでも社会問題に関わらなければいけないんです。他国を攻撃するなどまず推奨する政治家は、日本国民にはふさわしくないまず失格。そして、日本の政治をかえることに向かわず他国を攻撃する方を、ひとりでも説得しなければいけないし。まず、憲法を破壊する自民党はこれで最後、仕方がないことでしょう。正義、日本のむかしからのこころがないんですから、しょうがない
正義をあらわす出す!日本人は正義を出す勇気を

268 ■国民の事を考えて政治をしている山本議員にお願いがあります

私は沖縄の住民ではないのですが、なぜ沖縄がアメリカの植民地のような生活をしなければならないのだと政府に腹が立っています。
知事選で翁長氏を応援した共産党も、代表戦前は沖縄に関してせっせとツイートしていた民主長妻氏も、代表戦が終わると同時に、見事に、そして恥ずかしくもなく沖縄に関してのツイートをピタッと止めました。
他の国会銀も全く動いてくれません。沖縄の人たちが可哀そうすぎます。
山本議員がデモに参加するのは立場上危険ですが、せめてツイートで応援メッセージを送っていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

267 ■無題

お元気そうで安心しました!ハチ公前で演説されていたそうですね。大阪辺りで演説して下さいね。父も若いのにしっかりしていて頼もしい!と絶賛していますよ!戦争屋軍国主義の安倍政権なんかに大事な日本をおもちゃにされたくない!自衛隊の方々が戦争に行かされ、足りなくなれば18才の選挙権制度で徴兵制になる。安倍政権は、若い人達をも犠牲になる事を平気でさせる!原発も再稼動!!地震国日本に原発はいらない!こんな安倍政権に日本が守れるわけがない!自己愛と戦争でお金儲けがしだいだけ!広報に雑誌まで。血税を自分の為に使うなんて酷すぎる!!山本太郎さん、応援してますよ!!

266 ■秘密会議!?

日米共同委員会ってなんですかね。日米の高級官僚たちが、秘密会議を開いているらしいですよ。|( ̄3 ̄)|元総理大臣の鳩山由紀夫氏が暴露。

265 ■無題

最近ブログ更新がありませんが、大丈夫ですか?お身体心配しています。

264 ■日本を「ペリリュー」にしないために

悪夢の島ペリリュー

玉砕すら許されなかった島は
硫黄島だけじゃなかった
日本兵が投稿しようとする日本兵を
リンチ処刑する
このような悪夢を二度と繰り返してはいけない

263 ■近く

国家や人類一般の悪を根絶するためには、哲学者が君主になるか、あるいは現在の支配者がほんとうの意味の哲学をなして、政治と哲学を結合させなければならない。

262 ■無題

これがフリードマン教授の「新自由主義」です。新自由主義であり、グローバリズムであり、インターナショナルなのです。これからは、同じ事なのです。改宗ユダヤのハザール人の方が、共産主義をつくったのです。ソ連をつくったのは、共産主義の連中です。おしみない金を渡して、ロシアの皇帝を倒して、そこに新しい共産主義という国家をつくったのです。
何のための共産主義なのでしょう。共産主義の方がパクリやすいのです。富を一括してその上から、上の連中が富をパクルのです。ロシアの皇帝がいたのでは、皇帝を通さなくてはいけませんから皇帝は邪魔なのです。皇帝を倒すための理論が共産主義の理論です。「資本家はいならい」という意味は、「資本家は目に見えない自分達だけでいいのだ」ということです。
それには、共産主義と言う理論が非常によいのです。民衆の側から見ると共産主義国家だと思いこんでいるので「平等に分けられている」と思っているのです。その国全体を収奪するシステムを持っているほうがやりやすいのです。

261 ■できることからコツコツと

原発より少年法撤廃を至急お願いします。

260 ■提案

全国のゴミ焼却施設を発電施設に改良するのはどうでしょう?リサイクル発電。

259 ■世界のタブーを知るとなるほど世界が見えるかも

日本人は島国で視野は狭いと思います。世界の常識も知らないことが多々あるかも。いろんな意見を求め追及したらいろいろ見えてくるかも…以下転記です。 2015.02.25
ガダフィ大佐が暗殺された理由の1つとして、演説の中で彼は、ケネディ大統領を暗殺したのはイスラエルでありオバマを裏切り者と非難したことがあげられます。
ガダフィの演説を聴くと、本当にまともなことを言っていたと思います。いかつい顔をしていましたが、彼はシオニストのような独裁者ではなかったのです。
メディアが報道する内容は嘘が多いため、メディアが悪者扱いにする政治家は反シオニストだということが分かります。シオニスト・ユダヤ人組織はイルミナティの実行部隊ですから、世界中にはびこり、様々な犯罪を行ってきました。シオニストが地球からいなくなれば、イルミナティも邪悪なエイリアンも戸惑うことでしょう。

シオニスト或いはアシュケナージユダヤ人は、本当のユダヤ人ではありません。彼らは野蛮なハザール(カザール)王国から世界に散ったハザール人の子孫(東欧人)ですから、ユダヤ人とは何ら関係ありません。ユダヤ教に改宗し、ユダヤ人のふりをしている偽物詐欺師であり犯罪者集団なのです。

258 ■「イラク戦争の総括」はその後どうされたのか?

山本太郎様
初めてコメントいたします。
貴殿の、トップランナーや新撰組!でのご活躍拝見しておりました。
ー。
さて、貴殿、退席の理由をいくつかあげていらっしゃいます。
その中の、「イラク戦争の総括」、大変結構なことですね。
その後、この提案はどうなりましたか?
国会でどう取り組まれていますか?
貴殿自身はどう取り組まれていますか?
恩党はどう取り組まれていますか?

場違いなタイミングで、場違いな方法で、ただの思いつきで退席したのでは?という疑問に答えるだけの議員活動を期待しております。
できましたらばコメントへのご回答をお願いいたします。
ありがとうございました。

257 ■民意

他国を攻撃することを考えるより自分の国。原発再稼働に賛成してしまっている市や町には、みんなでもって働きかけましょう。直接言うのがいちばんです。
今の自民党にも、国民の声を直接訴える伝える機関がひつようです。
他国の攻撃ばかりゆう人には申してやりましょう。はやくきちんとした方に政治をしていただいて、憲法の武器輸出の三原則も元に戻してはやくしてほしい
また消費税も食料品などは、消費税をかけないということを実行してほしい。
また、アメリカがお金のために戦争というのは周知の事実になっていますが、アメリカ国民もそれを知っていると言います。はやく気がついて、アメリカ国民にがんばってほしいと思います

256 ■山本さん


体壊さないように
頑張って下さい……。


この地球自体乗っ取られていますし
この世の中のシステムだって
彼らの作り物なわけで
もちろん日本も乗っ取られている訳で
国会という場所も学芸会な訳で
選挙自体、民主主義自体、嘘な訳で…
悲しいっすね(・ω・)

本当、人間ひとり一人の意識しか
ないんだと思います…。

255 ■国会改革

議員数の三割カット!
歳費も三割カット!
よろしくお願いいたします!

254 ■あおられない!

ここに足音もなく忍びこんできて、平和を訴えるふりをして中国への敵意をあおる人達がいる。たしかにチベットは激しい弾圧を受けている。しかあれほど世界中の国の内政を掻き回して戦争を生み出すアメリカ戦争屋とその飼い犬の日本政府は無視している。たぶんもうからないからなのだろう。高い武器がバンバン売れるような状況ではないから。彼らの正義はもうかるかもうからないかなのだ。でも中国の普通の人達は日本の製品や技術が好きで日本のものをたくさん買ってくれる。中国の環境汚染に心を痛め中国に渡る日本人がいる。国民どうしはきっとわかり合える。
だから、あおられないようにしよう。あおられず憎しみを抱かず考えよう。その時太郎さんは一緒に考えてくれるたったひとりの国会議員です。太郎さんと考えていこう。たとえば2014・10・17の太郎さんの質問って記事で国会で質問してほしいことを募ってくれている。ここにみんなもどんどん解決してほしいこと、国会で質問してほしいことを書いたらいいと思います。あおられて敵意をもつことは悪代官どもの金儲けに利用されるだけなのですから

253 ■日本の子供を守ってください!

ブログより
同じマルクス主義国家であるカンボジアのポル・ポト政権も同様なのですが、知識層と富裕層こそ、マルクス主義国家にとって、最大の敵であるからです。

というよりも、大量虐殺によって骸骨の山を築いて、世界中を驚かせたポル・ポト政権がお手本にしたのは、他でもない中国政府なのです。

中国政府は、知識層や富裕層を虐殺する際、「タムジン」を積極的に行いました。

「タムジン」とは、公衆の面前で誰かを卑しめたり、裁いたりする「公開人民裁判」のことです。

この公開人民裁判は、「密告制」であるために、人々の心の中に「やらなければ自分がやられる」という恐怖心を生み出し、互いに疑心暗鬼にさせて、そして信頼関係を壊して、人間関係を希薄にさせていきました。

人々が疑心暗鬼になり、互いに裁きあう世となってしまったために、時にタムジンでは、子どもが親の罪を糾弾するようなこともあれば、親が自分の子どもが銃で撃ち殺される場面を見せられることさえあり、それどころかその銃弾の費用まで請求されて、さらに「反社会分子を処分してくれた」として、親は自分の子どもを殺した中国政府に対して、感謝までしなければならなかったのです。

「宗教弾圧」、「民族絶滅」、「自由抑圧」、「人海戦術」、こうしたことはチベット自治区のみならず、ウイグル自治区でも、内モンゴル自治区でも行われていることであり、そして近い未来、この日本でも行われかねず、すでに「人海戦術」は始まっております。

252 ■日本の子供達を守ってください!

日本は今、アメリカの擬似植民地から、チベットやウイグルのように、中国の一つの自治区になろうとしています。


イギリスのテレビ局、「チャンネル4」がチベットで密かに撮影したドキュメンタリ番組では、十一人のチベット人男女が証言し、その全ての方々が、「電気棒で殴りつけられた」と語りました。

ある尼僧は顔を隠して、涙ながらにこう言います。

「彼ら(中国兵)は、私に手錠をかけて、警察署に連行し、地面に押し倒しました。さらに私の顔を地面に押し付けて、電気棒で殴りつけ、さらに私の胸を蹴飛ばしました。そして彼らは私を全裸にして、三人か四人が、私を電気棒で強姦しました」

さらに別の尼僧が言います。

「私たちは続けざまに、七人か八人の中国兵に強姦されました。私たちは丸裸でした」

男性とも距離を取り、性行為とは無縁で生きて、心清く仏道修行に励んでいる女性たちを蹂躙する、まさしく人間として許すまじ非人道的行為ですが、こうした残虐性を秘めた中国の脅威が、今、私たちの国にも、一歩、また一歩と、着実に迫っていることを、私たち日本人はよく肝に銘じておくべきでしょう。

251 ■一般人は理解していません

某ネット掲示板で、
必死に政治情報を流しています。

実感したことは、

一般主婦はあまり政治に関心がありません。

今回の、「国際平和協力活動」という非常に紛らわしい名前で呼ばれる「恒久法」と、

「国連平和維持活動(PKO)」を同じものだと思っている、善良な国民が、

「人道支援は大事です、安倍総理は間違ってません」なんて発言している程です。

安倍政権の、姑息さ・卑怯さに、

本当にしんどくなります。

紛争地域での「武器・弾薬の提供」、
「発進する航空機の給油」が戦争でないと、
本気で思っている人がいます。

想像力の欠如か、

安倍総理への盲目的な賛同なのか。

国会中継を見てても、あまりの不誠実な答弁に、本当に言葉を失います。

山本さん、以前スイミーの話をされた事を覚えていますか?

現政党だけでは、国を動かす事はできませんよね?

お願いします。

国民が切実に求めているのは、

自民を倒しうる、野党の連帯です。

小沢さんには、まだきっと力がある。

山本さんには、信念と勢いがある(と信じたい)。

自公も、てんでバラバラじゃないですか。

ひとまず連立して、あとは各々の事案で多数決ってわけにはいかないの?

日本が、壊されていくのが、辛いです。

子ども達に、「正義なき戦争をする日本」を

譲り渡す事になるかと思うと、

今まだ選挙権のない子ども達に、

申し訳ない想いでいっぱいです。

250 ■安倍首相はどうしたんですか?

2月19日の衆議院予算委員会において、民主党の玉木雄一郎議員が質問に立った際、安倍首相が意味不明の野次を飛ばして、自民党の議長に注意されましたよ。
一国の首相が、、、、ありえないでしょう。
何なんですかね、これは。

249 ■ほんとうのこと

法整備というのならば、中国との外交をきちんとできるすくなからず心がきちんとあるひとにやってもらうべきだと、自民党公明党へ批判すべきだ。また生活保護の問題は、大阪の保護を出しているところへ問い合わせるべきだ。自分の問題だとおもう点も明確に。情報は書いたほうがいいが。。すべてのnhk受信者は抗議をする権利があるので。。やはり子どもたちのことすぐ前の世代のことをおもえば抗議はたやすい。力の強い政治家に一括していただきたい。歴代総理もまだ生きている中、なぜ毅然としたひとがあらわれないのかださいぜ日本!じみん党公明党やめさせたいね。公明党なにやってるんでしょうね。正義のあるひとすべて団結しましょう

248 ■無題



大阪市西区では、70代の中国人姉妹が、2010年の5月から6月にかけて、親族48人を中国から日本に呼び寄せ、そしてその親族は日本に入国した直後に、生活保護の受給を申請して、すでに32人の中国人が生活保護を受給していると聞きます。



しかもさらに、日本政府が中国人に対するビザの規制緩和をした同じ7月1日に、中国政府は「国防動員法」なんて法律を作りました。

これは戦争や紛争など、何らかの有事が起きた際、全世界にいる全ての中国国民は、兵士として立ち上がらなければならない、という恐ろしい法律です。

ですから日本にいる中国人滞在者、留学生、観光客などは、何か有事の際には、兵士として立ち上がらなければならないわけです。

山本太郎さん、日本を護るために法整備、宜しくお願いいたします。

247 ■食の安全性

日本は、世界一の遺伝子作物輸入大国です。



日本では、豆腐、納豆、みそなどには表示の義務はあります。
一方、しょうゆ、大豆油、異性化糖、コーン油、砂糖(てん菜が主な原材料)などには表示の義務はありません。なぜなら、組み換えられた遺伝子やタンパク質がその食品を加工する過程で破壊され、検出不能となるためです。



さらに、加工食品の表示基準は非常に緩やかです。

日本の子供を守るため、食の安全性の法整備も宜しくお願いします!

246 ■内閣不信任案

とち狂った安倍政権の数多くの問題点を浮き彫りにするためにも、 内閣不信任案を他の野党と一緒にでもいいから、出していただきたいです。

245 ■いよいよ

恒久法が合意されましたね。

今、私達国民に出来る事は、一人一人が救世主となって行く事だと思います。

太郎さんが国会に乗り込んで頑張ってくれてる様に、自分たちも選挙に行かない人に選挙に行く様促したり、真実を伝えたり実践して行く事が何より大切だと思います。

少しでも、国会にいる太郎さんに貢献出来る様に
私も頑張ります。

244 ■与党協議で合意した内容

自衛隊派遣 恒久法

『日本の平和と安全に重要な影響を与える「周辺事態」でなくても、 国際貢献として海外の紛争での後方支援を行う』という内容で自公が合意したそうです。

戦闘地域は日ごと時間ごとに変わるのに、
「現に戦闘が行われていない地域」であれば
活動可能だそうです。

そして、「戦闘が始まったら活動中止を義務とする」そうです。

後方支援内容は、
○武器・弾薬の提供
○戦闘に出る航空機の給油など

武器・弾薬の補給部隊は狙われます。
戦闘地域になったからといって、補給活動を停止する事は、許されません。補給部隊の撤収は、最悪、支援軍の全滅を意味するのでは?

安倍総理は、
「私が最高責任者です」というけれど、
戦争に行くのはあなたじゃない!
自衛隊に戦死者が出た場合、あなたがどんな責任をとれると言うの?

正直言うと、どこの政党でもいいです。
山本さん、何とか野党で連携して自民を止めて下さい。

参院選まで、もう1年半もありません。
国会議員という仕事は大変でしょうが、
お忙しいでしょうが、
どうか、助けて下さい。
お願いします。

243 ■おねがいしたいこと

選挙制度のせいで国民から支持されていないひとが首相になり勝手に大切な憲法まで破壊してしまう。今まで歴代の大物と渡り歩いてきたその力でもって今の首相へ説得してください!ましてや自民党、そして公明党へありとあらゆる論戦そしてこころでもって説得してください。わたしは近い将来首相は宇都宮賢治さんへやってほしい。憲法は死守。他の国のように孫ひまごの代まできちんと伝えていき、いまの詐欺や虐待をしてしまうひとを更生させ、きちんと日本の農業を守りぬきあたたかい心の持ち主にやってほしい。いい国つくろう

242 ■今後は

今後は、国民の税金を一円たりともむだにしないで、やらなければいけないことはたくさんあるし。今までの政治家の行動をみるとすきかってに国民の税金をばらまいてきたことがわかります。今までゆみずのように使ってしまい戦争への道もつくってしまった方には、今の安倍氏へ猛反撃をしてほしい。まだ見ていません!
また、きちんとした方が首相になった暁には、テレビという今の総理へのゴマスリなのかなぜそのようなことをするのか理解できないし明らかにしてほしいが、きちんとした方がなった暁にはテレビも真実をながすトップを目指した媒体になってほしい。福島のひとたちを歓喜させることはできないかもしれないがきちんとした今までとマギャクの真のベクトルの。。かならず笑顔にはできるし、今までのシステムは、一層させるような

241 ■支持します

おっしゃるとおりです。
これからも頑張って下さい。
応援しています。

240 ■こんばんは。o(^▽^)o

昨日、元衆議員の人が加わった講演会へ
行ってきました。アベ自民の暴走にストップをかけるため、新党結成ができないか動いているようです。反原発・反被曝等、マニフェストは同内容になりそうですので、今から、太郎さんの援護ができると良いなと考えています。

239 ■支持します

山本さんのおっしゃる通りです。
なんだかんだ理由をつけ戦争したい、
それで儲けたいだけの人間がいる。安倍総理のテロに屈しないという言葉テレビで何度も聞き、違和感が。トップがそんな事言っている間は戦争なんてなくならない。テロ行為自体は許せるものではないけど、こうなった背景を皆が考えなければ解決にはならない。今テレビも国民を操る道具になっていて、全てを信用できないから怖いです。山本さん頑張って下さい!!

238 ■無題

太郎さんは本当にすばらしい議員さんだと思います。

237 ■応援してます

一生懸命現在なされている情報が入るたびに、熱いものを感じます。
震災から私の一生は進んでいかないけれど、望みをたくし、諦めない、ひとに左右されないやまもとさんを応援していめす。
突き進むのみ、

236 ■こんばんは。

本当に、国民や若い子育てママさんたちが、覚醒しないと、本当に我が家子供たちが、数年後にアメリカのために兵隊になり戦争に巻き込まれる可能性がある。国民や若い子育てママが覚醒しなければ、日本は間違いなく戦争国家になるでしょう。アメリカの奴隷国になりつつある。(¬з¬)

235 ■無題

こんばんは

いろんな批判をする人が多い(ネトウヨなど)ですが、負けずに頑張ってください!
相手にはしていないと思いますが…

応援しています!

234 ■勇気に感動しました

山本太郎議員の、右向け右ではないたたかう政治家の姿に感動しました。

233 ■応援しています

勇気ある退席だと思います。

理屈も何もない暴力的なテロに屈しないと反撃することは戦争になっても良いと覚悟しないと出来ません。

そんな短絡的に感情論で政治をすすめてもらっては困ります。

その事にただ一人勇気を持って、反対の姿勢を示されたことは本当に立派だと思います。

ただあまりにも正しい道を進み過ぎて太郎さんの命が心配です。

またその事とは別に後藤さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

232 ■同意!

山本太郎さんのお考えに強く同意し、勇気ある行動を支持します。その昔、「元気が出るテレビ」の頃から山本さんを存じ上げていましたが、しっかり勉強されて素晴らしい政治家に成られたと思います。

様々な嫌がらせや雑音もあると思いますが、私の様に応援している人間も決して少なくないので、今後ともご自身の信念に基づいて活動を続けて下さい。応援しています。

231 ■支持します

この国が憲法9条を守る国でいるために、たくさんの議員と手を組んで欲しいと願っています。

230 ■信じてます。

メロリンQの頃からかファンです。応援しております。

229 ■有難うございます

山本太郎さんの言葉と行動に賛成します。
批判する人達の言葉からは、何を守ろうとしてるのかがまったく見えません。

太郎さんのようにまっすぐ人に届く言葉を持ちたい。
応援しています。

228 ■がんばって!!

山本太郎さん、たった一人になっても
どうか民主主義の防波堤になって下さい。

227 ■がんばってください,がんばりましょう

昨今の社会情勢に強い不安を感じています。拙速なテロ非難決議に何の疑問もなく全会一致になだれこむ国会にあぜんとしていました。

唯一まっとうな見識を示したのが山本さんでした。こちらのブログでその真意を読ませていただき,信頼に足る方だと思いました。

わたしは,子どもたちに戦争で死んでほしくない。戦争で人を殺してほしくない。ただそれだけの思いです。

山本さんについて,これまでは傍観者でしたが今後は積極的に応援していきたい。厳しい戦いが続くと思いますが,どうか負けないでください。
私も,自分になにができるかを考えてみます。

226 ■基本的にはテロに反対するにしても

ちゃんと内容を吟味もせずに、二者択一のみで決断すると、とんでもない方向に向かっていくことは確かです。
そういった事実があるのなら、山本さんの判断は正しいです。

225 ■気持ち

でもここまで政治家にすき勝手されるなら、国民は一致団結して政治家に対峙しなければいけませんね。。今までの総理をしたひとなら、かならず意見はきき退任しました。安倍氏は創立についたひとの孫で、きちんとおしえてくれる人もまわりにいずこころが止まったまま成長したのでしょうか。
しかし、いろいろな法案をとおした小澤さまに、きちんとがんばっていただきたい。
同時に、国民は一致団結し、いまの政府にやめていただきましょう。福島のもんだいも何も解決になっていません。殺人。虐待。政治がわるいから何も変わらないんです。いま問題となってるのは愛が薄いばっかりに、まがってしまっている人たち。今の、政権が拍車をかけています。こころあるひとはさらに大きくつよく!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み