2013-09-11 23:55:10

勝手ながら「秘密」にします

テーマ:ブログ
秘密にします。


都合の悪いことは「秘密」にします。


思いのままに 「秘密」にします。


山本太郎?




いえ、「秘密保全法」です。


秘密保全法、ヤバイよ。


知って欲しいんです。


知らなきゃ、奪われる。


あなたの「知る権利」が奪われる。


知らなきゃ 、あなたの命に関わることでも、「国にとって不都合」「権力者にとって不利益」って事になれば、秘密に出来てしまう。


秘密 は 秘密でも、


山本太郎の私生活の「秘密」で多くの人が、「不利益」を被ることはない。


だが、★秘密保全法★で「秘密」とされる事柄によっては、この国に住む人々が被る「不利益」「不条理」は計り知れない。


例えばこの先、収束のメドも立たない、福島東電原発で何かが起きても、政府がそれを「特定秘密」と決めれば公開しなくていい、隠せてしまう。


この先、東電原発4号機の倒壊だけでなく、他の原発での過酷事故が起こったとしたら?


国や権力者が「国益に反する」「公共の秩序を乱す」と判断すれば、


自分たちの「不利益」「不都合」と判断すれば、その事実を公開しなくなる、隠す事が出来てしまう。



しかも、何が「秘密」か、はあらかじめ公表しなくて良い。


もう何がなんだか解らない。




★秘密保全法★は、


「国の安全」 「外交」 「公共の安全と秩序の維持」 に関わる事は「特定秘密」に出来る。


ザックリすぎるこの シバリ。


解釈の仕方では、どんなことでも、何とでもコジつけられちゃうかも。


情報漏洩した者には最高懲役10年だって。


「特別秘密」を漏えいする者だけでなく、それを探ろうとする者も、「特定取得行為」として、処罰されるって。


今以上の情報隠蔽が当たり前に行われ、それにアクセスする者、知ろうとする者は罪に問われる。


マスコミの記者さんもフリージャーナリストもビビって踏み込んだ取材なんて出来なくなるね。
内部告発なんてハードル高すぎでしょ。


よっぽどの勇気が無きゃ恐くてバラせないね、例え沢山の人々の命に関わる事であっても。


しかも、取材したり調査した事を発表しなかった、としても「未遂罪」適用、って怖すぎる。


それに関してTwitter、Facebookでコメントしたら「共謀罪」の恐れ。


「何が特別秘密か知りたいニャ~」とネットで呟いただけでも「検挙」される可能性あり。


情報を漏らすのも「罪」、「探る」のも罪、「情報出せ、公開しろ!」 って声を上げても「特別秘密の取得罪」ってどう考えたってオカシイでしょ。


情報統制が始まる、って事。


何も知れない、何も言えない、って時代がすぐそこまで迫ってるんだよ。


弾圧がより激しくなり、とんでもなく強い同調圧力の中で生きるって事、息を潜めながら。


「人を脅かす発言ばかりのオカルト野郎め!」ってあなた。


法案が通って、数年後に泣いたって遅いんだよ。


今まで以上に情報はコントロールされ、報道は政府や権力者にとって好ましい内容しか流れず、情報は均質化される。


昔、戦争があった時代と同じ。


何としてもこれを阻止しなきゃ、今よりもっともっと酷い時代がやって来る。


★秋の国会でアッサリ通過させようとしている★秘密保全法★


★皆で大きな声を出し、巨大なウネリを作り出そう!★


☆まずは、地元選出の国会議員の事務所にガンガン☆電話しよう! ☆FAXしよう!☆ メールしよう!☆


友達にも家族にも拡げて、皆でプレッシャーをかけよう。


皆の「知る権利」「生きる権利」「表現の自由」を守ろう!


★兎に角、政治家が「1番怖がる言葉」を伝える★


☟ ☟ ☟
「支持者ですが、秘密保全法に賛成すれば、次の選挙は応援しない」と。


1万人から、その意見が寄せられれば? 10万人からだったら?


一人が10回電話して、メールして、FAXすれば、どれだけのプレッシャーになるだろう。


原発、被曝、TPP、消費税、貧困問題、労働問題、秘密保全法、全て同じ。


国会でひっくり返すには反対勢力の力が弱すぎる。


悔しいけど、政治で解決できる局面じゃない。


あきらめてる訳じゃない、事実を言ってるだけ。


じゃあどうする?


政治家を本気にさせよう!


曖昧な態度で、どうすれば議員として長生き出来るのか、って考えてる政治家たちの、立ち位置をハッキリさせよう。


それをネットで晒そう、拡散しよう!


政治家にとって1番恐いのは、次、政治家で居られなくなる事。


国民的な大運動にして、国会議員に対し、「現政権の言いなりになっていては、次の選挙は危ない」と意識させよう。


大企業の、目の前の金儲けのお手伝いに精を出す国会議員に、最大勢力は有権者である事を思い出させよう。


もうあなたがアクションを起こさなきゃ変えられないんだ。


あなたが、周りの人たちを本気にさせられなきゃ止められないんだ。


力を合わせよう。


熱を抑えて。(僕のテーマでもある)


だれにでも理解出来る言葉で語りかけよう。


全身全霊で「秘密保全法」を止めよう!




☆秘密保全法詳しくは

☟ ☟ ☟
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/himitsu_hozen_qa.pdf



http://nohimityu.exblog.jp/20720759/ ☜パブリック コメント (例文付き。難しい事解らない人は、「絶対反対」でもOK)

☆9月17日まで☆

いいね!した人  |  コメント(514)  |  リブログ(0)
山本太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

514 ■「安倍憲法違反内乱罪外患罪犯罪者政府」2/2

「閣議決定は違憲立法である」

先に閣議決定した集団的自衛権の行使を早速やろうという安倍憲法違反内乱罪外患罪犯罪者政府ですね。

実は憲法によりすべての法律は行政府内の官僚が立法して施行することを禁じています。立法は国権の最高機関で唯一の立法機関である国会のみがこれを行い、内容を審議のうえ国会で承認制定された法律のみが国会の下部機関である行政府によって施行されます。

「日本国憲法第41条 国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。」

すなわち戦後政府が中曽根以来たびたび行ってきて現在の安倍政府にいたってさかんに乱発している官僚立法と閣議決定にのみ基づく新法の制定はすべて違憲立法そのものです。最高裁判所の違憲立法審査権発動は全く必要ありません。

そもそも唯一の立法機関である国会で立法審議制定されていないのだから、これら閣議決定での法律施行はすべて最初から憲法が規定する制定手続き違反の明々白々な違憲立法です。

これはまさに国権の最高機関国会の下部機関たる行政府公務員による憲法違反行政であり、かように国会審議抜きで施行して行政執行すれば直ちに最高裁審査不要で直接刑吏の手に下され、憲法99条違反刑法内乱罪現行犯有罪となります。

513 ■「安倍憲法違反内乱罪外患罪犯罪者政府」1/2

@日本、「状況によっては北朝鮮に軍事攻撃を行う」

日本の中谷防衛大臣が、集団的自衛権を行使し、状況によっては北朝鮮のミサイル基地を攻撃することが可能だと語りました。

ロイター通信によりますと、中谷大臣は19日火曜、異例の表明として、北朝鮮がアメリカをミサイル攻撃した場合、日本は北朝鮮を攻撃することが可能だと述べています。
日本の報道各社が、中谷大臣の話として報じたところによりますと、このミサイル攻撃は大惨事になると思われる為、その結果を考慮し、日本は北朝鮮に対するあらゆる軍事作戦に入る用意があるということです。
日本政府は最近、戦後初めて日本の自衛隊を国外での戦闘に派遣する許可を与える法案を可決しました。
中国と韓国はこれ以前に、日本の自衛隊が近い将来、海外での戦闘行為に参加できるようになることについて警告を発しており、日本に対し、性急な決定により地域の平和と安全を危機に陥れないよう警告しています。
これ以前に、世界で物議を醸した日本とアメリカの軍事関係の拡大に注目し、この表明は中国や韓国を初めとする各国の懸念を引き起こしています。
両国は日本に対し、地域の不安定を誘う行動に注意するよう求めました。
国連のパン事務総長も19日、韓国・ソウルで「日本は、適切な措置により近隣諸国との関係改善を追求すべきだ」と警告しています。
韓国の英字新聞コリア・タイムズも19日、日本を批判し、「日本は、北朝鮮に関する問題について韓国やアメリカと連携すべきであり、利己的な行動をとったり、無断で北朝鮮に対する措置を講じることはできない」と報じました。
日本は、北朝鮮とは正式な国交がなく、今年の3月には、北朝鮮に対する制裁をさらに2年延長することを発表しています。
_____________next

512 ■普通の生活

普通の生活をしている分には問題ないでしょ。
それとも国防に関する情報を流せ、手の内全部晒せとそうおっしゃるのですか?
国民は知らなくてもいいこともあるんです。
法という道具は使いようです。
法律がどうとかではなく、それを使う使用者をしっかりと見定めることが一番の問題だと私は思います。
私は特定秘密保護法に賛成です。
一人の国民として、もうすぐ有権者の身として。

511 ■無題

太郎さん、遅いのですが、知り合いに教えてもらい今日この危機に気づいた者です、
太郎さんには感謝の気持ちでいっぱいです。具体的にどう動いたらいいかを教えていただきありがとうございます。私にできることをします。お身体に気をつけて。今後どんなことがあってもわかってる人はあなたの頑張りをわかっています。みんながあなたを見守り応援しています。

510 ■★政府と政治★

★政府と政治★

太郎さん、元気ですか?
 
所で残念なアンケート記事

東京都民の新成人が選んだ
「都知事になって欲しい有名人」ベスト5
2014年01月13日 20時00分 

■1位 東国原英夫
■2位  「いない」
■3位 舛添要一
■4位 マツコ・デラックス
■5位 有吉弘行
(アンケート:fastask調べ)

だそうですよ。
怖いですね。

509 ■\(*⌒0⌒)b♪

現行の法案を詰めればできるのに
新たな法案をつくった。
しかも憲法違反の矛盾した法案。

廃止のため、みな動き出している。

ソチオリンピック
ワールドカップ
あたりを基点に、世界は動くだろうから、来年は国民として機動力を上げていきましょう!

廃案に向けて行動あるのみ!

508 ■無題

中学生です!
こんど部活のみんなでデモに参加したいと思います。

507 ■無題

第三者機関を設けて、情報を公開しないことが、適正かどうかを審査するわけだから問題ないと思います。
ここで反対している人は、日本がスパイ天国と揶揄され、国家運営における重要な機密事項が、国外に流出してしまっている現状を放置すべきとお考えなのでしょうか?
または、暴行、脅迫、不正アクセスといった犯罪行為により、情報を入手しようという輩なのでしょうか?

506 ■無題

参院での審議を前に太郎さんの決意のお言葉をぜひお聞きしたいです!

皆、太郎さんに期待してますよ!

505 ■原発事故による放射能汚染問題も勿論

特定秘密保護法の裏に潜む『集団的自衛権』がヤバイですよ。
集団的自衛権はザックリ言ってしまえば、連んでる相手が喧嘩吹っ掛けられたら加勢できる。(正当防衛に限る)
今、日本が連んでるのはアメリカ。
アメリカがシリアと戦争になって、アメリカが攻撃を受けたら日本は戦争に参戦。。。
自国の為に戦うのではなく、アメリカという飼い主の為に。。。

504 ■無題

もーほぼきまったんでしょうか。。こんな法案なんで、きまってしまうのかわからないです。山本さん。どーにかならないのでしょーか。なんだか、この先生きていくのがつらいです。

503 ■無題

国家が隠してる、99%の真実は、国民が知らなければならない。嘘の1%て聞きたくないですね。
悪に染まる人間は、成功するが、真面目に生きてる、人間はゴミ何でしょうね。
腐れた国家に乾杯。
同じ、空の下から、あなたを応援してますね。

502 ■無題

遅かれ早かれ成立はするんだろうけど、いい方向に修正されるといいですね。

501 ■真実を覚醒へ。

日本国民を覚醒させるには、『デモ』が一番目覚め覚醒させやすい。(⌒~⌒)安倍偽内閣は、秘密保護法案で、福島原発+311の真実を秘密裏にするつもりだ。(¬з¬)

500 ■真実を語れ国民を覚醒させて。

秘密保護法案の狙いは、簡単だ。意地でも福島原発や311東日本大震災の真実を秘密裏にするつもりだ。(¬з¬)残念ながら、福島原発や311のことは、ベンジャミンフルフォード氏が暴露したよ。

499 ■これも秘密になるのかも?

転写ですみませんが気になったので…
→マスコミが報じない恐るべき事態 福島の女児過半数に「のう胞」

ひっそりと発表された検査結果
福島県の県民健康管理調査検討委員会(座長・山下俊一福島県立医大副学長)が11日に発表した第三回甲状腺検査の結果が、ネット上で物議を醸している。小学生・中学生女児の過半数に甲状腺の結節やのう胞が確認されたというのだ。マスコミ各社ではほとんど報じられていない。

過半数の女児に異常
昨年発生した福島第一原発事故を受け、福島県内では子どもたちへの影響が心配されている。

498 ■なぜ国民は反対しないのでしょうか?

この法案を賛成している方もちらほらいらっしゃいますね。

日本の国民全ての自由、知る権利がなくなり、監視されるんですか?他に方法はないんでしょうか?それを考えるのが政治家でしょう?私たちの安全と権利を保障するよう努めていただきたい。

山本さんを全力で支持します。
実際原発問題でも国民の立場に立ち、現場で反対をしてくれる政治家の方はいないと思います。発言も明確、一貫しています。
山本さんに頑張ってほしいです。

そして。。
この法案が可決されれば、
僕たちがこういった問題を、反対することも許されなくなり、
知らずに処罰されるんでしょうね。

とても恐ろしい国になるには時間はかからないですね。僕たち国民は全て雁字搦め。
国に翻弄されるんですね。

山本さん。
どうか頑張ってください。

497 ■全文

よまずになんでもかんでも秘密にされると思う 人がいます。そんなわけない山本さんどうおもいます?

496 ■いえ、みんなですよみんな

特定秘密保護法は何を特定秘密にするか分からない、何が特定秘密か分からないから自由に話せない。同時に何が特定秘密か分からないから、特定秘密を扱う公務員等の適性評価というものは、全ての公務員が対象になってて、その公務員に関わる全ての人が身辺調査の対象になってしまうんです。家族もですよ!国会議員は、今回の おそろしい発言をした鴻池よしただ議員など「殺人をする!」と言ってもつかまらないけど、放射能瓦礫を焼くのはいけないと訴えていた人々は何人か逮捕されましたよね なんかこういうのって本当におそろしくないですか? 原発ホワイトアウトにも太郎さんが逮捕されるところが書かれているので…こわいです でも太郎さんのことは陛下もご心配くださってて、涙が出ました。
とにかく、目をさまして太郎さんの声に耳をかたむけましょう
本当にみんなのことを考えてくれてるのは太郎さんだけです

495 ■秘密

怖いですね
なんでも秘密にして
なんでも秘密を理由にして逮捕するなど

でもこの法案
公務員と国会議員を対象ではなかったでしょうか?

国民には適用されないのでジャーナリズムのない今の自称ジャーナリストさんには関係ないのでは?

494 ■戦争する国になってはいけない

結局、安倍政権は日本を戦争ができる国にして その時に必要な情報をアメリカからもらいたい、お願いだから日本にだけこっそり教えてってことでしょう?でも、アメリカは世界中でこそこそ必死で盗聴しないと情報得られないんですけどね そんな情報なんてまともな情報とは思えないけど。ますますアジア諸国との亀裂は深まりそう…日本はまるでジャイアンとこっそり内通するスネオみたいで情けないかんじ(;o;)
 平和が前提ではなく、戦争が前提だなんて、おそろしいことです。
 安倍さんはケンカとか弱そうだから、逆に戦争すきなんですかね
太郎さんは強そうだけど平和の香りがします

493 ■反対

今までの日本は秘密がだだ漏れでお隣の社会主義国に軍事秘密がバレていたんですよ?それを防ごうとして何が悪いんですか。国民の知る権利が失われるという意見ですが、阿部さんはその危険性を極力無くすと言っています。もちろん阿部さんが言葉通り実行する保障はありませんが、なぜ阿部さんの言葉を無視してひたすら危険性だけを訴えるのですか。また、詳しいことはリンク先に任せるというのはよくないと思います。何かしらの対策会や反対と支持両方の専門家を集めた意見交換の場を設けて、自分なりに理解してみてはいかがでしょうか。

492 ■無題

頑張れ!絶対負けるな!自分も出来る事を諦めずに頑張ります。

491 ■無題

全く同意です。
先ずは自分の行いから省みて頂きたい。

490 ■真実を語れ国民を目覚めて。

安倍偽内閣が、なぜ、秘密保全法を急いで作ろうとしているのか?簡単です。福島原発や311のことです。本当のことが表にでることを恐れている。意地でも、秘密裏にするつもりです。山本太郎さん、ぜひ、読んでくたざい。『国際ジャーナリスト・ベンジャミン・フルフォード氏の闇の支配者頂上決戦』を読んでくたざい。m(_ _)m

489 ■政府側にも罰則を

公務員が機密を漏らしてはいけないのは当然のこと。

ただ、未端からの情報漏洩に厳しく当たるのなら、上の連中はもっと情報を公開する必要がある。

記者クラブを廃止し、情報をオープンにするなら問題ない。

逆に政府には、伝えるべき情報を隠蔽した時の罰則も加えてもらいたい。

尖閣の衝突事故・・・というか事件の時の議員連中が見たという編集ビデオを是非見てみたい。

そういう作為的な情報の出し方を出した場合は情報漏洩よりも厳しく罰することも合わせてもらいたい。

488 ■行動力に脱帽

山本太郎議員
人は他力本願を穿違えて、何でもかんでも人にやってもらおう、人にやらせようと考える、、、
さまざまな理由をつけて自分を正当化する醜い生き物ですが、誰だってそうです。疲れなどで出してしまうこともあるので議員は程よく息抜きをしてください。
さて、原発問題、深刻ですよね。3.11前は議員と同じで安全神話に乗っかってました(みんなそうです)。起こってしまった後の世の中、偽装やらなんやら明るみに出たり、ドラマではナンチャラナオキが人気だったりと、人の思いがこれまでの膿を吐きだしたい。ということなんだと感じます。陛下に手紙。ルール違反ではございましたが、やってみて初めて国民が知る。これは良いきっかけだったと思います。
駄メディアに揺さぶられないようこれからも頑張ってください応援しています。

487 ■応援してます

天皇陛下に手紙を送られたのに読まれなかったのはとても残念です。

同時に手紙の内容にもとてもきょうみがあります。

是非とも国民に全文を公開して下さい。
よろしくお願いします。

486 ■山本さん!読んでくださぃ!

山本太郎のファンです。あなたゎ 素敵です。かっこいいです。政府に立ち向かう姿、本当にすごいと思っています。私ゎ 愛媛県伊方原発の隣の県に住んでいます。南海地震がきたら私たちゎ 家に帰ることゎ出来なくなると思っています。原発無くしてくださぃ‼︎お願いします。
日本にいるのが怖いです。隠ぺいしまくっている日本が!塾の先生ゎ あなたと同じで本当のことを教えてくれます。私ゎ 魚を食べません。放射線を浴びた魚なんて食べれません。でも…安全だ!何て嘘つきあがって‼︎何年後、被爆者ゎどーなるんでしょーか?被爆者から産まれてくる子どもゎ 健康なのか?不安だらけです。
あなたゎ 勇気のある素晴らしい人です。
阿部首相の様な人が減って欲しい!
あなたみたぃな人が増えてほしぃ!
頑張ってくださぃ!あなたを応援してぃます‼︎

485 ■辻堂駅でお話されてる姿をみました。

まっすぐ戦っているのだなと感じました。

ご自身でも言っておられるように
冷静さは大事ですね。
topに立つには泥くさい根回しも
必要なのかもしれません。
どうかそういった人間があなたのまわりに
いますように。

山本議員を支持します。

484 ■国民を覚醒させるために。

ぜひ、読んでくたざい。m(_ _)mベンジャミンフルフォード氏の『闇の支配者頂上決戦』この本を読めば、なぜ永田町の政治家が、アメリカのいいなりか、わかりやすく書いてある。(¬з¬)

483 ■国民に真実を語れ。

山本太郎さん、あなたは、脱原発と脱TPPをぜひやってください。m(_ _)mそして、日本国民を覚醒させるために、デモも忘れてはいけません。m(_ _)m今の永田町の政治家は、アメリカのいいなりだから。そして、ぜひ読んでくたざい。m(_ _)m国際ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏の『闇の支配者頂上決戦』読めばわかる、この世の中は闇組織が力が上でコントロールされている。(¬з¬)

482 ■無題

太郎さんの原発反対等々、心から応援します!!
自分さえ良ければ、今さえ良ければ、という考え方の人ばかり、いじめさえも、先生はよくあることですから、あなたのお子さん、正しいこと言ってるんですけどね、で終わり。
昨年の自由研究で、放射能を調べ、色々な事、恐ろしい事、隠された事実を知りました。
正面を見て、一生懸命戦っている太郎さんに、感動しました。
マスコミに、他の議員に、沢山叩かれ、苛められている事と思いますが、どうか、自分を守って、沢山の人にわかってもらえるよう、頑張って下さい!!
心から、応援しています!!

481 ■無題

絶対的に応援します!
マスコミみたいなゴミが、なんと言おうと関係ない!
本当はマスコミが先頭に立ってやるべきだが!

480 ■貴殿の勇猛さに力を頂ける思い

マスコミも「知る権利」はことさらに主張しますが、本当は知った後の
「知らせる義務」の方が比べ物にならないくらい重要なんですよね。
貴殿の言動を見聞きするにつけ、こちらの方が勇気や力を
頂ける気がして心強いです。

マスコミや政党・政治家に意見・抗議の投稿をすることくらいしか
できない自分ですが、応援させていただきます。

479 ■ありがとう

勇気をありがとう。国民の声に、耳になって下さってありがとう。国民はちゃんと見てます。考えてます。そのためにも、また、教えて下さいね。
にいさん一人にはさせません。

478 ■無題

自ら何も行動出来ない馬鹿者です。コメントしてすみません。
どうか辞めないで!辞めさせられませんように!
少なくとも、あなたのおかげで、いま、初めて政治の事?天皇の事?、ネットで検索かけました。22歳の無知なガキです。
応援してます。
古い政治家さんに負けないで!!!

477 ■貴方にかかってます

どうか、焦らずに、転ばないようにどうか、着実に、1歩ずつ、おねがいしますよ。貴方に近づく工作員も居るでしょう。頼みますね。

476 ■無題

太郎、頑張れ。

秘密保全法も原発も日本には要らない。
個人情報保護法も前科がある人や悪い人には都合のいい法律で普通の人には不利益です。

475 ■無題

ほんとに、太郎さん応援してます。
こんなんで、ガタガタ言ってくるマスコミ、おかしいとおもう。
1人の人間として、向き合って頂きたいです。
いいえ、向き合いましょう!!

474 ■わたしも

わたしも陛下が、陛下がゆってくださらないかなあっておもっていました。。
応援をいたします。
善が集結できるかもしれません。。

473 ■あら…核心をついてますね。

>政治家の弱点は政治家でいられなくなること


正にそのとおりです。


「権力弱者の味方」
巧妙に言ったものですね。

「権力」弱者だけではなく、社会的弱者の味方にもなる気は更々ないんでしょうが…(苦笑)

472 ■薄気味悪い底知れない不安感を与える特定秘密保護法

わが国の国益よりも、某国の国益をまず優先的に考えているかのような第9条はとてもおかしいし、弁護士さんによると、公安による第12条や第24条の悪用で市民の政治活動やメディアの権力監視機能を根絶やしにできるそうです。某国の国益のための秘密警察国家、植民地のできあがりって訳です。

TVのインタビューで自民党の町村議員が「まったくそんなことはない」と答えていましたが、アンダーコントロール発言とか、黒いものを白いと徹底的に主張する政権の言う事など絶対信じないでください!

地元の議員や森雅子担当大臣、自民党や公明党にこの法案に反対のFAXやメールし続けています。他の政党などにもするつもりです。各TV局へもこの問題をもっと取り上げるようメールしています。もっと反対の声がたくさん届いて欲しいです。

471 ■立派な方

山田太郎さん応援します。日本の現状は悲惨ですね…。他者への愛情を持たず私利私欲だけの人間というのは信じたくないけど多くいて、そんな中で山田さんは大変勇気のある基調な人だと思います。周りの人間やネットなどに惑わされる事なく頑張ってほしいです。

470 ■特定秘密保護法案を廃案に!

11月中に秘密保護法案が制定される恐れがあります。「民間事業者及び大学が行政機関等(地方公共団体・独立行政法人)から委託を受ける場合には当該民間事業者等は、当該事業に関しては委託をした行政機関等と実質的に一体と考えられるから、このような場合に限っては、民間事業者が作成・取得する情報も本法制の適用対象とするすることが適当である」・・・つまり、原発事業や除染事業などにおいても、これらが適用されれば、被ばく労働も隠蔽されるばかりではなく、派遣労働などで働く作業員にも処罰対象なる恐れも出てきます。なんとしても廃案にしましょう。

469 ■無題

朝日テレビモーニングバードで 秘密保護法案のこと説明しています!

468 ■弱者の切り捨てではない

緑の党ニュースレターに総会での発言が載っていて「弱者の切り捨て」とありますが、
「弱者」だと伝わりにくいと思ってます。

権力に対しては弱者なのですが、
一定の生活水準を保てている人でも切り捨てられてますよね。
一般市民の切り捨て、国民の切り捨ての方が、受け入れやすいんじゃないかと思います。

一人一人の意識が変わって、
政治、社会が自分たちの方に向くように一緒に頑張りたいです!

467 ■怖くて、先が真っ暗

放射能について調べたり、内部被曝に気をつけたり、家族や子どもを守りたいだけでやってることも出来なくなりそうでこわい。
意見できなくなりそうでこわい。
日本の未来がおそろしい。
何もかも信じられなくなってきています。

466 ■なるほど怖いですね

こういう法律ができると、どこかの議員が伊豆大島でわめいた言動も「秘密」にされてしまうんですね、わかります。

465 ■都合の悪い事は秘密にします。

都合の悪い事は秘密にします。

嫁と別れた事も、籍を入れていない女性との間に子供がいる事も…。
在日特権の事も、外国籍の中でも韓国籍が突出して生活保護を受けている事も…。

都合が悪い事は全部秘密にします。
秘密にしたいのは誰でしょう?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み