2013-09-10 12:04:28

「嘘までついて」

テーマ:ブログ
嘘までついて東京にオリンピックを呼んだって?


電波悪い場所に居るからこのニュース知ったの、今頃だよ。


良かったね、お金儲け大好物の方々、東京で「企業の祭典」を開催出来るなんて!


何千億円も招致活動にばら撒いて、国内の惨事は、対応する能力の無い東電に放りっぱなし。


この国に生きる人々は、一部の金儲けの為に、またしても切り捨てられたんだよ。


いい根性してる。


仮設住宅で暮らしている人々に、選手村くらい心地よい住居提供しろよ。


自国民はコストとして切り詰め切り捨て、金儲けにはフットワーク軽く、リーダーシップ発揮するんだね。


世界中の大企業、多国籍企業の思惑は一致だな。

原発事故、それによる影響も世界レベルで隠蔽ですか。

何もかも企業優先。

人の命よりも金儲け。

その本気の覚悟と決意をオリンピック決定、と言うMessageで受け取る事になった、僕たち。


だだ漏れ汚染水も完全ブロック!、収束方法もわからぬ東電原発も、コントロール下にあるらしいですね、安倍総理。


流石っす! ぱねーっす!


もう総理ではなく、神じゃないですか?そのレベル。



あとTPPと秘密保全法でほぼ完成ですよね?

何としてもTPPと秘密保全法止めなきゃ、僕たちに未来はない。



すべては繋がっている。大企業の限りない利益の追求の為に、事故も被曝も、汚染もなかった事にされ、秘密保全法によって都合の悪い情報は隠し、TPPで脱原発はより難しくなり、国内法を変え、労働環境はより厳しくなり、ほとんどの人々の生活は破壊され切り捨てられる。



泣き寝入りする?


僕は嫌だ。


明日から、何人を本気に出来るか、同じ方向を向いて貰えるか、一緒にやって行こう。
テンポを上げて。


大きなウネリを作ろう!


企業優先では次の選挙では勝てない、無職になりたくない、市民の声を聞こう、 と政治家が震え上がる程の人々の結集が必要。


9月後半から、街宣キャラバンで、中学生でも現状を理解できる様に話しにいくよ。


全国を廻るから。


あなたの街に行ったら聞きに来てね。


スケジュール、追って知らせます。


ではデトックスにもどります。



安倍総理 コメント東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013090802000137.html


科学誌 ネイチャー、怒る。
http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/07/nuclear_error_nature_n_3884364.html


英独専門家が見た日本
http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/06/fukushima_leak_nuclear_experts_warn_n_3877586.html?utm_hp_ref=japan-society  
山本太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

174 ■データ?

学者じゃないので
わかりません

でも
明らかに
政府のいうとおりにしたために
今まさに
被爆し続け

甲状腺異常や甲状腺癌

現実におこっているのです

火があるとこには煙が立たない

じゃなく煙があるからこそ火は必ずある

なってしまってからじゃ遅いんです

なってしまったから食い止めたいだけです

175 ■真意をみせてください

安部首相のあの発言を、IOCが信じたのはなぜ?
オリンピック招致→消費税アップ、なんて冷静に考えれば誰にだってわかることなのに

山本議員も、個人的なことが色々取り沙汰されているようですが、お願いですから“選ばれた後”でのアクションをもっと見せてください
貴方に与えられた6年という歳月を無駄に過ごしたらそれも、国民に対する裏切りです
デトックスとかの前に、もっともっと国民のためにいまこそやらねばならないことがあるでしょう?

176 ■無題

応援します。
涙でました。

大きなうねり、
つくりたいですね

ありがとうございます

177 ■オリンピック・・・ありえん

なんでなんでいまオリンピックなんだろ?
今するべきことはなんなのって安倍さんに言いたい!

ブロックするのは安倍さんの口じゃないの?

被災地行っておんなじこと言えるの?

一週間まえからだんだん怒りが膨らんできている。

この国はやっぱりおかしい

自慢ができなくなってきた・・・海外の友達に・・・

178 ■問題ナイ??

安倍さん、原発の汚染は問題なく大丈夫と言ったねぇ~
なら、東京ではなく福島で原発の近くでオリンピック開催して頂きたい。
その方が日本の安全性をアピール出来、経済効果=復興に繋がる。
現実を隠し、嘘偽りで勝ち取ったオリンピック開催。
腐れきった政界、太郎さん 変えよぉ~♪
1人の力では…無力、でも たくさんの力が集まれば変えられる!

179 ■現首相は…

今、思い出しました。長州に先祖のお墓がありましたね、A級戦犯で戦後首相になった岸信介の孫。なんでこんなことがまかり通るのか?経済成長の為にこの頃から何かおかしい?会津がある福島はまた苦渋を与えられているのか…?ふっと思いました。私にはわかりませんが真実の歴史を知りたいです。

180 ■こんにちは。

山本さん、あなたに、ぜひ読んでほしい。本があります。国際ジャーナリストの『ベンジャミン・フルフォード』の本を読んで下さい。m(_ _)m

181 ■同感です

正直オリンピックを素直に喜べませんでした。

私は毎日学校になるべく西の物の食材で給食をもっていってます。

大人は多少なりとも構わないと思います。

でも子供は少しでも安全な物を食べさせたい。
100%は今の日本では無理です。

それでも私は50%でも内部被ばくが防げるなら子供には安全な食事をさせたいと思っております。わからないことがあるときは武田先生にメールで相談したりもしてます。

きちんとお答えになってくださいます。

国がまずしなければいけないのは隠さず
全部が防げなくても気をつけるように市民に呼び掛けることが大切だと思います。

私の家族はホットスポットに住んでます。
震災後にはった放射能の積算量が表示されるステッカーは色が変わってきてます。
それだけ子供の体に畜産されている事を受け止めて住んでます。本当なら今住んでる場所からはなれたほうが良いことはわかってます。
でも経済的な理由でとどまるしかないと判断したので出来ることはしようとおもってます。

応援してます山本さん

182 ■無題

親になってから日本の政治や環境に感心がでて、色々調べたりこのブログを拝見させてもらいました。
日本は平和ではありませんね。どうにか子供の為に平和な日本を取り戻したいです。
今まで平和ぼけしていました。山本さんの街宣名古屋であれば絶対いきます!!!

183 ■オリンピックおおいに結構!

オリンピック開催、おおいに結構じゃないですか。

全世界が注目しているんだから、その時に日本の現状を知ってもらいましょうよ。

全世界が東京に、日本に注目してくれる機会なんてめったに無いですよ!

開催が決まった今こそ、日本の現状を、福島の現状を全世界に向けて発信すればいいじゃないですか。

まー素直に発信させてくれるとはとても思えませんが・・・

184 ■無題

オリンピック招致で被災地を使っていて一つ疑問がありました。被害者意識だけで恥ずかしくないのか?人間は経済のために自然を壊しまくってひどいことをたくさんしてきました。自然だってたまには怒りたくなるのでは?
それを棚にあげて自然が憎いみたいなのは、恥ずかしくないのかな。
山本太郎さんから政治をいろいろ学びたいと思います!!!

185 ■無題

私自信がこのブログや皆さんの考えを見て
もっと理解したいと思いました。
子供に聞かれた時に大まかな事しか言えませんでした。
まだ中学生ですが興味を持った事にびっくりしました。
まだまだ無知なので宜しくお願いしますm(_ _)m

186 ■オリンピックで明るい日本に

オリンピック東京開催、嬉しいですよね。
今回逃したら、一生日本でオリンピック見れる事は
出来なかったかもしれません。

一部の人は、被災地や、経済なんかと言っていますが、
経済なんかと言っている人たちは
自分たちの給料には一切不満を持っていないのでしょうね。

被災地復興のためにも経済活性化は重要です。
東京オリンピック反対の人たちは
木を見て森を見ずって感じなんでしょう。

187 ■山本太郎さんを応援します。真実を知りましょう

福島原発の現状が心配です。東京でオリンピックと一部の人だけ浮かれていますが、被爆が気になります。山本太郎さんのブログで国民が真実を知り、立ち上がりましょう。未来の日本を明るくしましょう。山本太郎さんを応援します。命は大切です。

188 ■無題

街宣キャラバン私も聞きに行きたいです。スケジュール待ってます^v^

189 ■無題

嘘に嘘を重ねなければ呼ぶことのできないオリンピック。
道理を引っ込め無理を通して本当に実現するのでしょうか?
だいたい地震や原発事故よりも確実な猛暑に会期をぶつけることからして正気とは思えません。
1940年大会の二の舞にならないなんて信じられるでしょうか?今の日本じゃ7年間に何が起こるかわかったもんじゃありません。

190 ■山本太郎議員へ→

ご要望ですが、山本太郎さん、あなたは、国際ジャーナリストのベンジャミン・フルフォードさんと手を組むことありますか?あるなら、私は完全に山本太郎さんを支持しますよ。m(_ _)mしかし、秘密保全法、どうやら、とおるよ。(¬з¬)完全にアメリカのいいなりだわ。

191 ■戦後の政策と似通った部分が・・・

なんだか、戦後の3S政策と同じような匂いが漂ってきます・・・。

お祭り気分にさせて矛先転嫁、常時にまかせてお金儲け♬

自分達さえよければ・・・戦争で亡くなった英霊たちはどのように感じているのでしょうかね^^;

このような日本を創りたかったのでしょうかね^^;

192 ■無題

オリンピックをやるお金でなんとか原発、汚染水の現状を打破できないのでしょうか!?

どうすればいいのかわかりません…

193 ■行きますよ~

山梨県に来られる時は教えて下さい、絶対に聞きに伺います。体をお大事に、応援しています

194 ■オリンピック

日本でやらなくたって命に関わりはない。そこに金を費やす前にやるべきことは沢山ある。不謹慎にも程がある。経済?金?インフレ?とっくにバブルは終わりました。恥を知らないとは何と恥ずかしいことか。7年後に我が子が成長した時、この国をどう思うだろう。私は親として、大人として合わせる顔もない思いだ。厚顔無恥=最大の罪

195 ■内閣府




旧財閥系の“傀儡”に過ぎないし


一昔前なら
“国民”の為の大義名分も

個人の思想に“大衆”を付き合わせた


“責任”を負う“人物”がいたが


今は『組織』の一部で


その“責任”を『組織』に負わせ

“個人”の責任は問われない構図が出来上がってしまっている



所詮


最期の責任は

『国』が負うのなら



国民である

住民は


真実を知らなければならない

責任を共有するべきであり


“負”を他人や組織の責任にせず


自分自身の


あるべき“姿”を


求めた時に


『お金』という


システムの愚かさに


気付かないと


次の一歩へは


すすめないのでは
ないかと思われます
m(__)m

196 ■※/////※

オリンピックが東京に決まったのは消去法で残ったから。
経済破たん寸前のスペインと反政府デモが過激になるし、しかも隣国が内紛中のトルコ。
決まったのは相手に恵まれてただけ。

夏場に開催する予定?なら冷房の設備建設や使用は避けられない。
暑い暑い東京で冷房ガンガン効かせてオリンピック・・・原発問題はなし崩しの一途。

しわ寄せは国民の電気代値上げ。

プラス増税の自民は国民の意見なんてスルーで海外に対する体裁を気にしてるだけの見栄っぱり。


197 ■為政者やマスコミがこの日本をダメにしている事は明白な事実である

山本太郎さんのこの記事を見て、原発反対派や東京五輪開催反対派の人々の声を代弁してくれていると私は思いました。

日本国政府と各国政府のメンツ優先、諸外国にお金(予算)をばら撒き優先、原発稼動優先等等、この国の問題点を挙げていくとキリが無いですが、とにかく為政者があの手この手で弱者達(マイノリティー)を捻じ伏せようとする事は由々しき事態であります。

日本を本当の意味で変えるためには私やここに居る同志達と一緒になり、声なき声を潰す為政者に立ち向かっていく必要があります。

あと、過去に開催された五輪(オリンピック)の情報を調べれば分かりますが、経済等がプラスになった回は極僅かであり殆どの回でマイナスになったと言われております。

夢や希望では飯を食う事は出来ませんし、個々人の生活が潤う事もまずありません。
何故なら儲けるのはほんの一部の人々だけですから。

いい加減、気付いてもらいたいです。
五輪は政治の道具にされている事を。

198 ■無題

柏崎刈羽原発を来春にも再稼働しようと、東電と政府が画策しています。
もはや御用新聞でさえ「電力不足解消のため」とは言えなくなっているらしく、「東電の経営改善のため」だと白状しています。
秘密保全法を急ぐのは、反対運動潰しのためでしょうか。
今始まったことではないけれど、この国が心底恐ろしい。

199 ■仙台から

私は東京オリンピックに賛成です! 復旧・復興とともに車の両輪のように進めてくれれば問題は無いと思います。

200 ■無題

初めてコメントします(o^-^o)仮設住まいはキツイです( ̄・・ ̄)隣のまな板トントン 話し声 イビキまで聞こえます(笑)ガソリン税はじめ、取れる所からバンバン税金と称して取りまくられているのに…消費税増税が追い討ちをかけ 一生懸命真面目に働いても上がらない給料…貯金なんて無いですよ!何をどう切り詰めたらいいの?!もう切り詰める所なんて無いですよ(T.T)生活保護より給料低いかも…f^_^;ズルい輩が得をする日本になっちゃったんですね…太郎さん 助けて下さい 日本の真ん中ばかり見てないで端っこの国民も 見てくださいってトップに言いたい( ̄・・ ̄)

201 ■真実を断言。

日本政府は、いつまでアメリカのいいなり。(¬з¬)今回の台風、気象兵器ですから。デフォルトを回避するための。本当に、都市伝説じゃありませんよ。(¬з¬)ベンジャミンフルフォード氏の本を読めばわかるよ。

202 ■「王様は裸だ」

と、真実を言える、勇気と行動力に、これからも、期待しています!

203 ■無題

東京オリンピック開催決定ハッピーハッピー。
確かにオリンピック開催にはお金がかかりますが、その何倍のお金が入ってくる訳です。
オリンピック万歳!

204 ■ツイキャスみました

ニコニコ動画に上がっている山本さんのツイキャス動画を拝見しました。
そこでは山本さんがお弁当に対して「ベクれてる」という発言をしていましたが、あれはどういう意味ですか?

できなくても、返事をいただけると嬉しいです。

205 ■無題

オリンピック万歳!オリンピック万歳!特需で日本が潤うと思うと楽しみ過ぎ!

206 ■無題

オリンピック誘致オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!
最高です。
7年後が楽しみで今からワクワクしてます。
今頑張っているジュニア世代から又新しいヒーローが誕生します。
皆でおもてなしの心で成功させましょう。

207 ■無題

被災地のためのオリンピックだったはずですが、
東京に決まった後のテレビは東京が新しくなる、ばかりだったぞ。すでに置き去りを感じた。

208 ■同感!

秘密保全法は、素人の私がみてもヤバい法律だと思います。。。

そして五輪誘致の件に関しても、まったく、まったく同感です!!

あの異常な喜び様と総理の発言に、ひどい違和感を覚えました…。

これから寒い時期になっていきますが、仮設住宅の人たちは、大丈夫かな…。

209 ■真実を語れ。国民を覚醒させよ。

なぜ、自民党や安倍内閣が急いで、『秘密保全法』を作りたがっているか。(¬з¬)それは、表にだしてはいけないことがある。そして、アメリカが早く秘密保全法を作れと言ってきたからだ。(¬з¬)

210 ■無題

成田さん↓。ベンジャミンフォールド知らなかった。知ってよかったです。
○○○○委員会びっくり。

211 ■初めまして

今日携帯の検索から山本さんが議員を辞めないと言う事を知りました。

良かったです。

私は勝手ながらですが、山本さんは純粋な気持ちで天皇陛下にお手紙を渡しただけだと思っています。

周りがその行動に勝手な意味付けをし、今回の騒動にいたったと思っています。

企業のシステムは犠牲者が出ますね。人間もそうですが、動物も自然も虫も…みんな繋がっていると思います。

企業を辞めたいなら国民全員が退職するのが一番早いでしょうか?明日から誰も働かない。これは、ふざけて言っているのでは無くて、本気に辞めさせたいなら国民が機能させないように行動する事も大切な時なんだと思いました。

私たちも企業や自分達が作り上げてしまった、沢山の勘違いや思い込みを正さないと未来は変わらないですね。

自分もこのシステムにどこかでしがみ付いている。そんな気がしてなりませんでした。

山本さんは他の方が選べなかった道を歩いていると思うので、酷い批判を受けていると思います。

でも山本さんのやっていることは間違えていません。
私ができる事は深く考えずただ山本さんをバッシングする人達に対して、相対する違う可能性を示すコメントを入れる事くらいですが、応援しています。

一緒に頑張っていきましょう。

212 ■オリンピック

そんなにいけないか?
今の若い人たち小中学生は長野オリンピックをリアルでみてない世代だ。日本が少しでも元気になれるチャンスだ。

213 ■無題

オリンピックが無事に開催されるときは本当の日本が始まるときらしい。
だから成功してほしい。
アメリカの○民地から抜け出せてるといいな。
反対と言うつもりはない。ただ夢の力で日本復活は、あまりにも国民をバカにしてるので
そのレベルが上がって欲しい。
オリンピックの成功は祈っている。
原発問題も隠ぺいせず
収束しますように。

ただこのままだと大変なことになる可能性もある。

214 ■無題

私の家も職場も、福島第一から約175kmのところにあります。
先日の職場健診で、女性4人のうち、私も含めた3人に心電図異常が出ました。
皆、心臓に異常があるなんて考えたこともない人たちです。
「きっと機械が調子悪かったんだね」と笑ったあと、何故かシンとしてしまいました。

215 ■日本はおかしい

オリンピックが決まったことに対しては喜んでいいことだと思う。しかし、実際問題自民党の方針はおかしいことがありすぎる。
景気回復のための法案も結局は大企業にしかメリットのない法案ばかり。
秘密保全法なんて第三者の観点から見る役職を総理大臣がするなんて頭おかしいんじゃないか?
実際に山本議員の手紙の問題についてはたしかに場違いであったとはおもうが、あのような場でも無い限り陛下に進言することすら叶わないのが日本だから他に方法あっただろうか?一度内閣が手紙は目を通し、それから陛下に届くらしいが、自分たちの都合の悪いことはもみ消すに決まっている。
そして、手紙の内容について触れないメディアも真実を隠してまで叩きあげるようなメディアばかりで、日本のメディアのモラルの低さ。まあ買収でもされているのだろう 。私は今まで山本議員のしてきたことがおかしいと思ったことはない。むしろ、誰かがしなければならないことを国民のために一番してくれているとおもう。
なんとしても秘密保全だけは防がねば

216 ■ほんとに日本はおかしい

福島原発事故がなければ、そりゃオリンピック来てくれたらうれしい
でも、TPP交渉で、イスラム圏の人々に 福島産のお酒をおみやげにあげちゃうような政府だよ? お酒はイスラムの人達にはご法度なのに
そんな政府が、世界中からくる若いアスリート達に 安全な食事や水を 心をこめて提供するかなあ…
オリンピック招致を心から喜べない人々は、おそらくそこが心配の種なんです 安倍さん達は放射能の知識をあまりもってない だけど 福島原発の事故は人類にとっておそらく初めての規模の大事故で、その影響は未知だ 未知だから気にしないでおこうよっていうかんじで日本国内は動いてる 日本国民はだから自衛するひとは一生懸命自衛してる でも外国からきて言葉も通じず日本のこともよくしらないアスリートは自衛できないよね。 安倍さんの言う通りに全く安全だと思って若いアスリート達が日本にくることに オリンピックを憂える人達は罪悪感を抱えてるんだ そこをわかってほしい 特に、若い少女達が放射能の影響を知らずに受けてしまうことが 心配だ 全く心配ないと言える根拠なんか今の段階ではどこにもないのだから

217 ■無題

オリンピックを開いても参加する国があるか疑問です
英国のオリンピックでは日本選手が場外に放り出された意味を日本人はどう考えているのやら
オリンピック召致で喜ぶことは私にはできない
政治は裏が見逃せない
日本へのオリンピック開催を裏の世界で何を企んでいるのやら
オリンピック開催するために日本政府は外国の企業を放射能処理に多く採用したけれど
日本の金はドンドン海外に流れ国民は来る消費税アップにドンドン疲弊していく

日本の企業も放射能処理が出来る企業は有るようだが無視されている
最近気に掛かることはなぜか大企業以外の日本企業 日本民族に対して政府はとても冷たく感じる
まるで外国人による政権のようだ

218 ■オリンピックは成功してほしいです

が「3s政策」ってみなさま聞いたことありますか。ある意味この成功でもあるのか。

219 ■原発事故がなければ

311がなければ少しは喜べたかもしれません。けど仮設住宅や避難してる人達を考えるとオリンピックは素直に喜べない、オリンピックの為に長年住んでる住宅を立ち退きされる人達や緑が壊され住めなくなる動物たちを考えて胸が痛くなります。

どう考えても順番が違う!

220 ■太郎さん応援してます

日本が経済成長で失ったものについて
「日本型うつ病社会の構造」って本が面白かったです。学生時代にこういう本読んどけばよかったです。
題名は暗いけど中身は違い面白いです。安いのにオススメです。

221 ■無題

中学1年です。
このブログを読んで、国の福島へ対する想いが薄れてきている事を、改めて感じました。
学校では、東京オリンピック招致最中だというのにも関わらず、記念バッジが配布されました。
このような、無駄になるようなことに税金を使っている日本が、福島で被災された方々に目を向けてあげられないことが不思議に思います。

222 ■無題

千葉県民です!

是非、学校に説明しに活動していただきたい!

被爆するのは嫌です。。。学校の教師はなにもわかっちゃいない。

223 ■無題

オリンピックの神様って
あまりレベルが高くない方みたいです。

古代ギリシャは競争やら争いの時代だったそうですが
日本は縄文時代で自然と共有した凄くいい時代だったと知りました。


あと、今回の地震、人工地震がありますよね。
アメリカからのハープ?
なんでもかんでもアメリカの思い通りに見えます。
千円札の顔、半分はアメリカにのっとられてるって意味だそうです。


夢の力だけでずっといくのかな?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み