「息子の結婚式に思う」 | あなただけのマイパワースポットで開運

「息子の結婚式に思う」


<息子の結婚式にて>



やまけんです♪♪今日もありがたし(*^^*) 


上の息子は、3歳のときに生みの母が難病

にかかり、4歳で母親と死別したこともあって、

まともに育ってくれるか心配でした・・・


そんな中、私の両親、弟が親身になって、

関わってくれ、そして、今の妻と結婚して、

息子には新しい母親ができたのでした。



やがて、弟が生まれ、上の息子は学校

から帰ると、友人と遊ぶのにも2歳の弟を

毎日連れていくほど、弟を可愛がりました。


そして、私が息子にしたことは、サッカーに

興味をもってもらうことで、地域のサッカー

教室や校区の中学校でも指導しました。


その結果、上の息子も2人の弟もサッカー

大好きになり、サッカーを通じて、兄弟が

仲よく、励まし合い、絆が深まりました。



私なりに子育てに心を向けてきましたが、

一番の功労者は妻であり、妻あってこそ

の家族円満だと思っています。


・・・・・<息子から母(おかん)へ>・・・・・・


おかん ありがとう!
ほんまに感謝してる。

オレを育ててくれたこと。

大事にしてくれたこと。

かわいい弟に出会わせてくれたこと。

たくさん迷惑をかけて、助けてもらって

今のオレがいます。

おかんがおとんと結婚してくれてよかった。

おかんがオレのおかんでよかった!

これからもおとんや家族をよろしく!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



亡くなった生みの母は、愛しい息子を残し、
この世を離れることの辛さとともに、息子

の今後をとても心配していました。


こんな風に今の母親に感謝している息子

の想いは、亡くなった生みの母にも届き、

微笑んでいる姿が浮かんできます。


そのときは大変でも、今、できることを

していれば、道は開けると思います。



すべてのいのちに天晴れ!☀\(^o^) 
お蔭様で、ありがとうございます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆