グランドハイアットクアラルンプール チェックアウト | 染のオーダー専門店 四季彩

染のオーダー専門店 四季彩

伝統的な技法によりご注文を頂いてから
白生地よりお好みのデザインに
染め上げ質の高いものを創り上げております。


四季彩が運営しているサイトです。
どうぞ、ご覧下さい

●染のオーダー専門店 四季彩
 http://www.shikisai.jp
●のれん専門店 山本染匠
 http://www.y-noren.com/
●風呂敷専門店 山本染匠
 http://www.y-furoshiki.com/
●オリジナル商品通販サイト
 http://noren.ocnk.net/

 

 

 

クラブルームでの宿泊ゲストは
チェックアウトもゴールデン・クラブフロアー


12時チェックアウトでしたが
リクエストをかけ
14時までお部屋を使用し
決済を済ませて
クラブフロアーでくつろぎました。


アールグレイとクッキーを頂戴し


ペトロナス・ツインタワーも
見納めです。


観光目的でツインタワーまで
皆さん昇られていましたが


前日の、マリニーズ・オン・57と
ほぼ、景色は変わらないので
我々は入場しませんでした。


これから、クアラルンプールへ
ご旅行なさる方に
ちょっとした注意点を・・・


まず、我々のような宿泊先でさえ
ウオシュレットはありません。


小型のシャワーのような器具が
個別に付いています。
バリ島でも見かけたスタイルです。


ホテルを含め
空調は、かなり強めなので
ホテルルームはエアコンを
オフにしていてもいいくらです。


タクシーは、一流ホテルには来ませんが
赤いタクシーは「交渉タクシー」なので
青い正規のタクシーが、おすすめ。


最後に、一番大事なこと
ショッピングには
ビザ・マスターカード以外は
使えないほど
他のカード会社での決済は断られます。


又、その逆も遭遇しましたので
ぜひ、お買い物や飲食には
事前に、カードの使用の不可を
確認して下さい。


空港でさえショッピングも
キャッシングも

無理なようでしたので
ご注意を!


では、そろそろ
空港まで、

専用車にて向います。


シンガポールのように
美しく発展を「遂げた」
のではなく、、、


建設ラッシュに沸く
発展しようと「進化形」の
クアラルンプール


数年後、訪れると
きっと、驚く程変わっているに
違いありません。