「京の台所」でSNOOPYを「食べる?」 | 染のオーダー専門店 四季彩

染のオーダー専門店 四季彩

伝統的な技法によりご注文を頂いてから
白生地よりお好みのデザインに
染め上げ質の高いものを創り上げております。

四季彩が運営しているサイトです。
どうぞ、ご覧下さい。

●染のオーダー専門店 四季彩
 http://www.shikisai.jp
●のれん専門店 山本染匠
 http://www.y-noren.com/
●風呂敷専門店 山本染匠
 http://www.y-furoshiki.com/
●オリジナル商品通販サイト
 http://noren.ocnk.net/




皆様、someyomeで、ございます!


我々、都人にとりまして
すでに「京の台所」


ではない!



「錦市場」




ここは「食のワンダーランド」
と、相成りまして


観光客の方々のためにある
「食堂」のようなものに
なってしまっております。



それでも、


「老舗」

「ほんまもん」を
扱うお店は、残っており


美味しい「品」を
手に入れるためには
錦市場へ、伺わねばなりません(#^^#)



途中、


食べ歩きの串に刺されそうになったり~(*_*)


お洋服に、タレが飛んできそうになったり~


するんですが・・・(涙)



以前「染めログ」で
錦市場をご紹介した際



とある「京野菜」のお店の入り口で
お野菜を、撮影しようとしたら


「撮影はおやめ下さい」
「観るだけなら、店内には入らないで
下さい」

と・・・


店頭で、超有名国立大学卒の
店主が「いけず」を言われたので


「え~?こうして色々な方々から

撮影してもらい
錦市場や京野菜が広報されるのに~」と
思い・・・



「いけずなお店でお野菜買うたら
こっちが、いけずになるさかい
そんなお店で買わへんわ~」!(^^)!


と、思ってから
ず~っとスルーしてきた
京野菜のお店が、、、



なんと!なんと!
「SNOOPY茶屋」になってるでは
ありませんか(笑)




以前「京野菜」が
冷やしてあったスポットには


スヌーピーのサイダー(*_*)




ま~こじつけたような
「ウッドストック京風ハヤシライス」




「スヌーピの白みそクリームハンバーグ」




これ、頭からかじるんでしょ?


幼き頃より好きなキャラクター
お腹の中って・・・


パフェもアイスも「スヌーピー」






もちのロンロン
店内は「和」なスヌーピーのオンパレード



湯布院や、伊勢のおかげ横丁にも
あるのは存じてましたが・・・



キャラクターおそるべし!!!


さて、、、


「いけず」を言わはった
八百屋さん・・・


斜め向いに、ひっそりと
小さく営んでおられました。


それでは又、ごきげんよう♪  by someyome