山本直史です。

僕が妻と結婚式を挙げたのは2002年の今日でした。

ちょうど今日のような青空の広がる春らしい日で、式場は実家の逗子に近い葉山の高台にあるホテルでした。

あれから15年が経ちました。
この15年はとても早く感じます。
そして、この15年は本当にいろいろなことを経験させていただきました。

結果的に家族には、特に妻にはいろいろと大変な思いをさせてしまったと感じています。

僕がサラリーマンを辞めて友人の選挙を応援するために千葉に引っ越して来たのが2003年。

衆議院議員の公設秘書から統一地方選挙に立候補し、千葉市議会議員となってのは2007年ですので、市議会議員としても10年が経過しました。

これまでも、これからも僕がやりたいことは「日本を元気にしたいこと」です。

そして、そのためにも、まずは自分自身が元気でなければなりませんし、当然自分の家族も元気でなければなりません。

これからは、そのあたりの「バランス」をしっかりと取りながら、体力的にも、精神的にも、金銭的にも持続可能な体制を構築して行きたいと思います。

よし!頑張るぞ。