最近、

プリザーブドフラワーや 生け花をやらない?という


お誘いが立て続けにありまして・・・


「これは神様がやってみなさい、と言っているのか?」と思い


不器用な私なりに 挑戦してみることにしましたグッド!


今日は

フリーアナウンサーの山田玲奈ちゃん が講師をしているお教室へ音譜


山本舞衣子オフィシャルブログ「MY LETTER」Powered by Ameba


プリザーブドフラワーは 薬液で花を眠らせているので

生花のような質感が数年間保たれるそう目


山本舞衣子オフィシャルブログ「MY LETTER」Powered by Ameba


茎の部分にテープを巻いて補強し・・・

オアシスに刺して飾っていきますニコニコ


かなり没頭してしまい

途中経過の写真を撮り忘れましたあせる


というわけで・・・いきなりだけど


山本舞衣子オフィシャルブログ「MY LETTER」Powered by Ameba


できた~!! 


きれいなドーム型に飾るのが難しかったけれど

まぁまぁうまくできましたチョキ


山本舞衣子オフィシャルブログ「MY LETTER」Powered by Ameba

他の生徒さんの完成品も並べて 撮影大会カメラ


同じ素材を使っても、

それぞれ雰囲気が違って面白かったです目


山本舞衣子オフィシャルブログ「MY LETTER」Powered by Ameba


クリスマスにぴったりの作品ができて大満足クラッカー

玲奈先生、丁寧に教えてくれてありがとうございました~ラブラブ


久々の「お稽古事」、心和む一日でしたニコニコ