1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-01

ニューヨークで迷子

テーマ:ブログ
前回のブログの続きです。
ピータールーガでステーキを食べた後、ニューヨークで迷子になりました。
皆さん、ご存知だとは思いますが、ニューヨークのマンハッタンとブルックリンの間には河があり、二つはいくつかの橋で繋がっています。

ブロードウェイミュージカルが観られる地区はマンハッタンなので、ステーキを食べたブルックリンから、橋を渡らなくては行けません。

ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」は、チケットが簡単に取れるToday Tixというアメリカのアプリで入手しました。とはいえ、チケット自体は、上演前、シアター前に立っているTodayTixと書いたTシャツを着ているお兄さんから直接貰います。

15:00~の公演、一枚90ドルくらいでした。14:30~そのTodayTixのお兄さんがいるとの事なので、ステーキハウスを14:00くらいに出発。40分かかるから、ちょっと遅れてはいたものの、49stという駅で降りたらすぐということでした。

まず、来た時と同じ路線に乗り、橋を渡ってマンハッタンへ戻りました。Canal stという駅で乗り換え、そのまま49st駅に行くはずでしたが、電車の中で見る駅の表示モニターには、49stはなく、45stならありました。

なんか違う電車に乗ってるのかな?でも、この先Union Squareって駅も通るし、確実にブロードウェイには近づいているはず。

ま、45stで降りて、49stまで歩けばいっか。

ニューヨークは、碁盤の目になってるので、AvenueとStreetの番号や名前だけ覚えておけば、間違うことは少ないですね。

ここで、すでに沢山の間違いがあったのに、気がつきませんでした。
まず、Union Squareでなく、Union Stという駅だった。
45stという駅は、マンハッタンには存在しない。
極めつけは、乗り換えた地下鉄が、また橋を渡ってブルックリンへと戻っていた事に地下だから気がつかなかった。

そして、降り立った45st駅。
ブルックリンにも同じ番号のストリートやアベニュー達があるわけです。
なので、完全に自分はマンハッタンにいると思い込んだ私は、降り立った45stと4th Aveから、ミュージカルのシアターのある49stと8th Aveまで、歩き始めます。時刻は14:45。開演まであと15分だし、お兄さんにチケット貰わないと行けないし、焦り始めます。

ストリートはいいけど、アベニューはかなり遠く、坂道も多い。タクシーを探すもいない。

とにかくSt.&Aveの番号は、目的地に近づいている。思い込み過ぎた私は、そこが完全に長閑な住宅街なのに、高層ビルなんてどこにもないのに、きっと、ふとブロードウェイが出てくるんだと、疑問すら抱きませんでした。

そして、遠くの建物に赤い看板で、CHICAGOの文字が!やった!!あったぁ!!とダッシュすると、CHICAGOでなく、CHURCHの文字。
なんだ、地元の教会か。

そして、汗だくになりながら、30分歩いて、やっと49St.8th Ave.に到着。

ないっ。何もないっ。住宅街は少し抜けたけど、中華街?やたらと中国語のお店の看板がある。

そして、本当に今更ながら、近くのお店に入り、訪ねました。
「ブロードウェイミュージカルを観たいんですけど、シアターはこの辺ですか?」
そして、中国人の店員さんが、アンタ馬鹿じゃないの?!と言わんばかりに、
「それ、めちゃくちゃ遠いわよ!ここから電車で45分かかるわよ!ていうか、ここ、ブルックリンよ!」

もう血の気が引きました。

馬鹿だ、馬鹿過ぎる…。

時は15:15。90ドルを無駄にするか、意地でも観に行くか。公演時間は2時間半。

意地しかない。歩き過ぎて靴擦れがして、心も身体もボロボロになりながら、住宅街をまた30分歩き、こんな所にブロードウェイミュージカルシアターがあるわけないじゃん、本当に情けない。

泣きたい。

今すぐ、日本に戻って自分のベッドで寝て、全てを忘れたかったけど、頑張って45St駅に到着。

そして、16:30に遂にブロードウェイミュージカルシアターに到着。

すると、ちょうど休憩時間で、何だか入れそう!

でも、時すでに遅し、TodayTixのTシャツのお兄さんは見つからず、シアターのチケットカウンターにそのことを伝えても、その販売会社とは関係がないから知らないと言われてしまいました。

そして、TodayTixに電話して、泣きそうになりながら事情を説明すると、シート番号を教えてくれて、なんとかシアターチケットカウンターで交渉してみてと言われ、またカウンターで必死に頼み込むと、席を貰う事が出来ました。

あと残り40分くらい!
それでも観れるんだから、終わり良ければすべて良し!

そして、席に着いた瞬間に、疲れ果てたのか、ホッとしたのか、最後まで寝てしまいました。

最低です。ホントに。

肩を落とすという表現がピッタリな様子で、とぼとぼとホテルに帰ったら、1通のメールが届いていました。
TodayTixのお兄さんから、15:17に陽気なメールでした。

「ハロー!ライアンだよ!全ては順調かい?15:20まで待ってるからね!何かあれば、電話して!」

何だか、いろいろあったけど、いろいろ忘れられました。
{716AC919-BEAA-49F2-BF2D-3ABCE371E3C0:01}















AD
山田玲奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み