先日出席した新年会の抽選会で何と、高級焼き豚が当たりました♪

{21893451-721E-4EDC-AE6A-F54B3CA586ED:01}
  
「もりせん」の炭焼き焼き豚
お早めにお召し上がり下さいと書いてあります。
一人暮らしなのにどうしよう…と考えて、
友達を呼んで北京ダックならぬ、北京焼き豚をしてみました\(^o^)/

{B269538E-7D0B-43DA-AA0C-5F41DBFFA800:01}

クックパッドで北京ダックの皮の作り方を調べたら、結構簡単!
薄力粉1カップと片栗粉2分の1カップを、カップ1の水で溶いて、ココナッツオイルを使ってクレープの様に焼いたら、あっという間にもちもちの北京ダックの皮が!

{209D6CE1-C166-4C80-BA3A-C7B721296E9F:01}

ここに細切りにした焼き豚とキュウリ、白髪ネギ、エシャロットのみじん切り、甜麺醤とコチジャンを好みで乗せて巻いてみたら、
あらビックリ!!
北京ダックより美味しいんじゃない??

{DC2AC2FF-9B53-43AF-965A-12BA2754D7F6:01}

勿論、普通の焼き豚としても楽しみました。
市販の高級焼き豚って上品だけど美味しいのね。

若い頃は家で作る焼き豚の方が脂身たっぷりあってうんと美味しいって思っていたけれど、高級品の味が少しずつ分かってきたようです。